肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝た子が起きたぞ。どっかーん。

17打席連続無安打から、7打席連続出塁・4HR・7打点。
今日だけで言うと左本→左安→中本→左本。
ヒット4本のうち3本がHRで、今日の得点全打点叩き出し。
どこのバケモノですか。

寝た子が起きてしまいました。
このまま、ねないこだれだ状態になってくれれば…

他の面子が打ってる時はあんだけ打てなかったのに
誰も打たなくなると、ウッズが一人で打ちまくる。

森野の三冠王も一日で終わっちゃった。
そしてウッズがたった二日で二冠王。凄すぎ。

なんかすごい。めちゃくちゃ凄い。
落合監督のアドバイス、何をしたんだ、何を。

実は今日は、すっげー眠くて、うとうとしながら中継見てて
巨人の攻撃でうとうとして、ウッズの同点HRでハッと起きて
巨人の攻撃でうとうとして、ウッズの同点HRでハッと起きて
巨人の攻撃でうとうとして、ウッズの勝ち越しHRでハッと起きて
そのまま本格的に目が覚めて、岩瀬が出てきてピンチになって、ハラハラしましたがなんとか抑えて試合終わりました。

木佐貫、次がんばれ。ふてぶてしさが出てきて、いい顔つきになったと思います。前はとにっかく気の弱そうな印象しかなかったけど。代打送られたとき、あれかなり怒ってたよね?バット持って歩きかけたのは、続投のアピールだったと思うし。
あのまま木佐貫で行けば、どうなってたかわからんないってちょっと思う。簡単には三本目は打たせてもらえなかったかも。ウッズのHRの時の表情、帝都物語の嶋田久作のような顔になっちゃってたから。
帝都物語 ←これね。
好きな選手なのでつぶれずがんばって欲しいです。

憲伸もあんましよくなったみたいだね。途中で、すっげー憲伸の五木ひろし風ガッツポーズ見た気がします。

G流ありがとう。すっごく助かります。
ちなみにもう知ってると思うけど試合後に、中継の再生ができる動画サービスです。好きな回の最初から最後までノンストップで、好きなところから再生や繰り返しができないのが不便だけど。
中畑が、ウッズのことを、タイガー・ウッズと言い間違ってたとおもうのであとで確認がてらじっくり見ようっと。

しかし東京ドームのヒーローインタビューは、ほんとにちゃんとしてるよなあ。落ち着いた普通のおじさんなんだけど。
煽らず、邪魔せず、無駄に持ち上げず、選手のコメントをちゃんと聞いて、その流れに沿った適切な質問して、自分は一切前に出ない。「素晴らしいホームランでした!」とは言わない。「素晴らしいホームランでしたが、感触はどうでしたか?」っていう聞き方だから選手も答えやすいよね、きっと。
見習って欲しいです。他の球場の奴らに。

それとやっぱり今日気づいたんだけど、日テレの野球中継のテーマがタッキー&翼なんですけど。この人ら、去年ヤクルトの神宮球場のテーマソング歌ってなかった?
ラッキーセブンで「ほっさまー!」(hot summer?)ってつばくろうとつばみちゃんが観客と一緒に踊ってたやん。磯山さやか嬢は横浜のマネージャー就任だそうだし。そういうスライドはなんか嫌だなあ。間に一年は置いて欲しい。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/05(木) 21:01:04|
  2. 中日
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:4
<<荒れ荒れ試合 | ホーム | 当事者が被害者ぶるのはいい加減辞めていただきたい。西武問題>>

コメント

ホームランかっとばせタイロン!レフトへ〜、ライトへ〜

今日はタイロン様様様。
ビール3杯もごちそうになってしまって、
すごーく気持ちよく球場を後にしました。(←酔っ払い)

みんなが打たないときに打って試合を決めてくれるのが4番ですね。
タイロンかっこいいー!!!

P.S. Gストリームっていうのがあるんですね。
観戦行った日のテレビ映像はなかなか見られないので
かなりうれしいかも。(民放だと大抵カットされるし)
今、反芻しております。教えていただいてありがとうございます。<(__)>
  1. 2007/04/06(金) 04:49:30 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #NtaSyzLs
  4. [ 編集 ]

スライド

タッキ-&翼&磯山さやかのスライドは知りませんでした。
なんだか興ざめですね。
やはり、心底ファンの人にやってもらいたいです。
もこみちがau使ってなかった。みたいで、なんだ、仕事なんだ、と飲み屋のおね-チャンの愛想のよさにがっかりするような、そんな感じですね。鈴木ヒロミツや、峰竜太のように気持ちを入れてやってもらいたいものです。
帝都物語、加藤でしたっけ、笑えました。似てますね。
  1. 2007/04/06(金) 11:29:11 |
  2. URL |
  3. なす #UecTxq3g
  4. [ 編集 ]

>Frantz von Marinedolfさんへ

ほんといい試合見れましたね。ウッズHRは何回も見れるものだけど
さすがに3本HRはなかなか見れないものだし。

>G流
そっか。観戦した人にはちょうど良いですよね。
なかなか画質も良いし、ああいうの中日でもやってほしいですね
  1. 2007/04/07(土) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

よくある話ですけどね。
関東の話ですが、織田裕二がJ-PHONEだかどっかのCM終了後
すぐにdocomoのCMに出たんですよね。確か。
あまりに露骨過ぎて評判悪くて、問題になってた記憶あります。
女優さんなんて、登場するCMメーカーころころ変えてるし。
個人的にはソフバンの選手の携帯チェックしてみたいですねw
  1. 2007/04/07(土) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/532-4a12c028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4番の目覚めは強烈に

最近は休みを潰して仕事をしているので、どうも頭が回らなくなってきました。なので今日は2時間早退して、本屋で無駄使いをして7時過ぎには帰宅。気力があれば神宮or所沢行きですが、さすがにそんな気にはならず、家でテレビを見ていました。「日テレやだなぁ....
  1. 2007/04/05(木) 22:00:07 |
  2. スポーツ歩き

覚醒ウッズ爆発!

昨日の試合開始までは打率が0だったウッズですが、初ヒット初HRが出て完璧に目が覚めた様子ですね。今日の試合はウッズさまさま。2回に先制のソロHR。6回に同点の2ランHR。8回に逆転の2ランHRと、3本のHRで今日の点数を一人で稼ぐ大活躍。4番ウッズ
  1. 2007/04/05(木) 22:15:57 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

澄んだ瞳と白い歯とピアスで10カラット

アスリートたる運動神経で魅了するだけでなく、さあバッテリーはこの場面をどう攻めるのかという心理戦こそ他のスポーツにはない野球の醍醐味だが、カウントが浅い段階でブンッと一振りして打球の行方を悠然と見ながらノシノシ歩くウッズに理屈はない。100キロ超の巨漢の、
  1. 2007/04/05(木) 22:17:20 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

[巨人] 3-5 [中日]

 まったく恐れ入った、ウッズが3本のホームランで全得点を叩き出しての勝利、まさしくこれ以上ない4番の仕事だ。1本目、2本目はそれぞれ勝ち越された直後の同点弾、そして3本目は勝ち越しの一撃、すべてに価値があった。打線として全体的には攻めあぐねた感だったがそ
  1. 2007/04/05(木) 22:17:48 |
  2. 「どら通」 Blog

プチ戸惑い

タイロン全開です。手がつけられません。 床屋に行ったのかな~ヨッ、三発屋!(指差し呼称です) ☆☆☆★☆☆ 今夜のミッドナイトも完璧でした。(惜しかったね2勝目
  1. 2007/04/05(木) 22:18:24 |
  2. 銀ドラ・ストリート

メインエンジン120%

昨日、三冠王になった森野をいともあっさりと抜いてしまったウッズ!開幕5試合だけど、一度でも三冠王になったのはすごいけどね[:びっくり:]4試合1本もヒットすら出なかったのに、昨日打ちだしてから連続ヒット!今日は、HR3本どれも相手にダメージを与えるにはインパ
  1. 2007/04/05(木) 22:18:30 |
  2. けんちんの日記

タイロン様様

 中日∥010 002 020∥5 讀賣∥100 020 000∥3勝:グラセスキーS:岩瀬敗:前田先発の憲伸は中5日の為かイマイチ本調子ではなく6回を3失点で降板。やっぱり中6日じゃないとダメなんすかね、でもガッツポーズも見れたしその点では個人的にOKか
  1. 2007/04/05(木) 22:18:56 |
  2. miruの雑記帳

主砲のお目覚め

○公式戦5試合目(東京ドーム・観衆41688) 巨人3-5中日(中日2勝1敗0分) ○スタメン 中日1遊井端2二荒木3右福留4一T・ウッズ5中李6三中村紀7左森野8捕谷繁9投川上巨人1右高橋由2左谷3三小笠原4一李5遊二岡6補阿部7二木村拓8中ホリンズ9投木佐貫 ○継投 中日:川上、○グ
  1. 2007/04/05(木) 22:21:31 |
  2. ピーポーのブログ

ドラゴンズ2007 遅咲きの狂い咲き

  …ドラゴンズ連勝  …ウッズ、五打席連続安打  …ウッズ、二号・三号・4号連発  …ウッズ、打点・本塁打で二冠  …岩瀬、連夜のセーブ ◇07/04/05 ◇東京ドーム 開幕し、四試合が過ぎ独りだけ超不振で取り残されていた男が、昨日から突...
  1. 2007/04/05(木) 22:29:35 |
  2. outlandos d'amour

ウッズ大噴火で連勝だッ!

ウッズの3本のホームランで全得点をたたき出して、読売に連勝しました。開幕から2カード連続勝ち越しとなりました。 ウッズの1試合3HRは2005年8月6日以来2度目のこととなります。フォアボールをはさんで6打数連続安打が継続中です。 最後を締めた岩瀬は通
  1. 2007/04/05(木) 22:29:39 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

一人で打点荒稼ぎ

レフトーへーライトへーこれが東京ドーム仕様の野球ですかw→(ニッカン式スコア)Yahooスコア中 日┃010│002|020┃5┃讀 賣┃100│020│000┃3┃○ グラセスキ1勝S 岩瀬2S● 前田1敗本塁打:D    :G ウッズ2/3/4号 投手D 川上-グラセスキ-岡本-
  1. 2007/04/05(木) 22:30:51 |
  2. 考え直させて (私家版)

ウッズの3ホーマー5打点で読売を連破

 ウッズの自身2度目となる1試合3ホームランで全得点を叩き出して5対3で読売に快勝しました。先発・川上は6回3失点で降板し、グラセスキー、岡本とつないで最後は岩瀬が締めくくりました。 グラセスキーに来日初勝利がつき、岩瀬は通算116セーブとなって郭源治の
  1. 2007/04/05(木) 22:41:17 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

vsジャイアンツ3 5:3○

★3発5打点、一人で決める。
  1. 2007/04/05(木) 22:51:23 |
  2. 俺竜観戦記

タイロン・ウッズ3発で巨人を東京ドームに沈めKO勝ち!

●巨人3-5中日○ 2007年4月5日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は木佐貫で18時00分試合開始。 1回裏、川上は2アウト三塁から李の右前適時打で1点の先制を許
  1. 2007/04/05(木) 23:05:45 |
  2. DRAGONS VICTORY

連邦の新兵器は化け物かっ!

思わずそんな台詞が頭に浮かぶ突如目覚めたウッズさん(笑)中日5-3巨人しかし昨日今季初安打を放ったと思ったら一気にHR量産してるしそれまでの17打席はいったい何だったんでしょうか?先発憲伸は試合は作ったモノの前回登板と同じリードを守れない不安の残る...
  1. 2007/04/05(木) 23:06:12 |
  2. 散財日記(仮名)

G3-5D(4.5)豪砲三発

タイロン・ウッズが豪快なホームラン3発の『ドーム野球』でジャイアンツに連勝。はじめの2本はいすれも得点を許した直後のイニングのホームラン。川上がピリッとしない投球でしたが何とか3失点でこらえていたの
  1. 2007/04/05(木) 23:12:40 |
  2. Dragons Mega Hit

読売vsドラゴンズ  東京ドーム

川上憲伸{/face_en/}の先発{/hiyo_do/}確認してから、「龍神社」へ背番号分11円のジョギング参拝。ダッシュしたけれど、どんなに急いでも私の速度では20分はかかるなぁ{/face_acha/}まだまだ修行が足らないや。試合開始には間に合わず。(出た時間も5時50分だったけ
  1. 2007/04/05(木) 23:30:54 |
  2. 中日ドラゴンズ優勝祈念

痛恨の一撃!×3

大魔神が現れた!大魔神の攻撃!痛恨の一撃!木佐貫は358のダメージを受けた!!大
  1. 2007/04/05(木) 23:44:39 |
  2. ふ~たの珍道中☆

今日のドラ(20070405):ノーヒットから一転。

 【゚d_b゚】ノ
  1. 2007/04/05(木) 23:48:29 |
  2. MassDa中日記

ウッズ三発

今年はこの人の叱咤激励がなくても打ちまくり始めました。独り立ちか???1年のうちに3試合くらい、ウッズのホームランの得点だけで勝ってしまう試合があります。そうかと思うと、ウッズだけ打てない日もあったりして、まあ憎めない存在ですね。開幕から4試合は全くダメだ
  1. 2007/04/06(金) 01:06:55 |
  2. Authentic=ホンモノ?

【4/5】中日-巨人【ウッズDay】

{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、41688人)中 日 010 002 020|5巨 人 100 020 000|3勝:グラセスキ2試合1勝S:岩瀬3試合2S敗:前田2試合1敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ2号ソロ(2回、木佐貫)、3号
  1. 2007/04/06(金) 01:32:48 |
  2. Dra☆mode

4月5日 D5-3G(○)

 中日は4番タイロン・ウッズ内野手(37)の3発5打点の活躍で連勝した。2回、6
  1. 2007/04/06(金) 01:35:22 |
  2. メタセコイアの樹とともに

今宵はタイロンDay!

タイロンが目覚めれば、ドラゴンズ、怖いものなし! こんばんは、ねぴです。火曜日に...
  1. 2007/04/06(金) 03:32:43 |
  2. Party?Party!@neppie.com

ドラ当然単独首位!&西武裏金問題おかしくないか?

強い,強いぞドラゴンズ!決して燕や巨が弱いとは言いません。それと西武の裏金問題。他チームは他人事か?
  1. 2007/04/06(金) 04:23:40 |
  2. D.D.のたわごと

タイロン勝ち越し2ラン☆D5-3G

レフトへ ライトへ、 またレフトへ ホームラン! またまたまたビールごちそうさま! 今日3杯目☆
  1. 2007/04/06(金) 04:51:49 |
  2. にゃんと鳴く日記

ウッズ満開!3本塁打で全得点

中日5-3巨人いや~、恐れ入りました。1点リードされた2回表にウッズがレフトスタンドに1HRで同点。再び2点リードされた6回表にウッズがセンターに2HRで同点。同点で迎えた8回表にウッズがレフトスタンドに2HRで決勝点!桜散る時期ににウッズ...
  1. 2007/04/06(金) 05:43:17 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)
