肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒れ荒れ試合

<横浜 8-5 中日>

息を吹きかえした横浜打線。にしてもパカスカパカスカ打たれすぎです。なんだありゃ。

私は昨日、残業&花見で試合が見れなかったので、朝帰ってきて結果見て、よしよし勝った勝ったで終わったんですけども。
なので朝倉がどんな風だったのか見てないんだよなあ。翌日懲罰登板ってことはかなり悪かったみたいだね。

朝倉は多分、昨日の夜に登板宣告されてただろうし、勝ってても負けてても1イニング出てきて3アウト取るまで投げていたと思う。

朝倉が良ければ、結果良し。
打たれたら、出した落合&森繁のアホ。
で、朝倉がメタメタに打たれまくったので、悪いほうの結果になりました。

ついでに未来の結果論を、今言えば
次の健太の登板で
健太が良ければ、立ち直った&気合が入った。
打たれたら、懲罰登板させたから調子崩した。
と、なるんだろーなー。

2005年の健太を思い出すよ…。期待されて尻叩かれて説教されて打たれて怒られて。でも05年とはもう立場違うからね。もうあれが許されてる年でも位置でもない。
もしかして、憲伸と同じ隔年ピッチャーになるつもりか?
がんばれ健太。


でも、今日は雑すぎ。監督選手揃ってミスの嵐。
エラーが出るわ、投手が崩れまくるわ、采配も裏目。
悪い部分がどこまでも露出してあれよあれよと。
他には、一塁にベースカバーが誰もいないとか、中日らしくないミスもあった。開幕ダッシュで本人たちも築かないような、気の緩みがあったんじゃないですかね?

驚いたのが考介の守備がまずかったこと。
二連続でフェンス跳ね返りのボールつかみそこないしてたよ?

そういえば横浜もミス多かったけど、相川と村田は仲悪いんですかね?お見合いにいたる流れも変だったし、その後の二人のガンつけあい怖かったよ。

それに審判もミスしてたしな。仁志だったかな。ホームアウトになったやつ。見えなかったから、足入れなおしたとこ見て勢いでホームアウトにしちゃったでしょ、あれ。


 でも、いいんじゃないですかね。1試合で、駄目なところが一気に出て。

ここまでがうまくいきすぎてたような気もするしね。

もっと言えば完封くらいされれば良かったのに。初回にすいすい点が入った分、今日も勝てるかも!4連勝かも!って浮かれた分、結果がキツイ。

采配ミスが大きかったのも事実。
落合監督を嫌ってる人が狂喜乱舞しそうな試合だったね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/08(日) 06:17:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<いろいろ大変な野球界 | ホーム | 寝た子が起きたぞ。どっかーん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/533-5c4a5d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンズvs横浜  ナゴヤドーム

先発{/hiyo_do/}佐藤 亮太。なんか緊張。試合開始前から,久しぶりに気合が入ります{/face_fight/}初先発としては◎で1回を終わる{/face_hohoemi/}1回裏荒木8試合連続ヒット{/ee_3/}   孝介、背中にまともに死球、ちょっと{/face_ikari/}   タイロンレフト前ヒッ
  1. 2007/04/07(土) 18:58:49 |
  2. 中日ドラゴンズ優勝祈念

【4/7】中日-横浜【連勝ストップ↓】

{/star/}中日{/v/}横浜 (15時、ナゴヤドーム、33505人)横 浜 005 003 000|8中 日 300 002 000|5勝:土肥2試合2勝S:クルーン4試合4S敗:佐藤亮1試合1敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}福留2号ソロ(6回、土肥){/roket/}
  1. 2007/04/07(土) 19:03:19 |
  2. Dra☆mode

3失策で自滅

○公式戦8試合目(ナゴヤドーム・観衆33505) 中日5-8横浜(中日1勝1敗0分) ○スタメン 横浜1二仁志2遊石井3左鈴木尚4三村田5右古木6中金城7一三浦8捕相川9投土肥中日1遊井端2二荒木3右福留4一T・ウッズ5中李6三中村紀7左森野8捕谷繁9投佐藤亮 ○継投 横浜:○土肥(2勝
  1. 2007/04/07(土) 19:04:27 |
  2. ピーポーのブログ

初先発 佐藤亮太に光を見た

今日の先発は、色々候補が上がっていましたが、佐藤亮太。 2年目の23歳。期待の若...
  1. 2007/04/07(土) 19:08:39 |
  2. No Dragons , No Life

取り敢えず、落ち着け

マウンド場にはお茶は無いけどさ。→(ニッカン式スコア)Yahooスコア横 浜┃005│003|000┃8┃中 日┃300│002│00×┃5┃○ 土肥1勝S クルーン4S● 佐藤亮1敗本塁打:YB    :D 福留2号投手YB 土肥-木塚-ホセロ-那須野-クルーン  D 佐藤亮-デ
  1. 2007/04/07(土) 20:08:04 |
  2. 考え直させて (私家版)

佐藤亮太が打たれ朝倉健太の継投が裏目で横浜に敗れる

●中日5-8横浜○ 2007年4月7日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発はプロ初先発となる佐藤亮太、横浜の先発は土肥で15時00分試合開始。 1回裏、ウッズ、森野のタイムリーなどで3点を先制
  1. 2007/04/07(土) 20:48:08 |
  2. DRAGONS VICTORY

サッポロビールのイメージガールあゆみが始球式

 タレントあゆみが始球式に登場しました。サッポロビールのイメージガールで、170cmでスリーサイズは90―56―88です。  試合は、先発・佐藤亮太が3回表に7連打5失点、6回表に4番手・朝倉が2四球4安打で3失点と不甲斐無い投球ぶりで、打線の8安打5得
  1. 2007/04/07(土) 21:00:17 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

また先取点守れず ?な試合

今日も先制点を取ってそして守れませんでした。 先発は佐藤亮。 初回に3点をもらったがさっそく3回に2点余分にやってしまいました。3回持たずに降板。 【中日】5-8【横浜】 中日1勝1敗 ナゴヤドーム 33505人 横 浜 005 003 000|8 中 日 30
  1. 2007/04/07(土) 21:33:50 |
  2. あまるな!

それって罰ゲーム?

と思わないわけではない健太の2日連続登板やっぱりというか、見事打たれてしまいました^^;そう言う扱いで良いのか?健太よ中日5-8横浜先発の亮太はオープン戦の好調は何処へやら3回に突然滅多打ちやはり経験不足が出てしまったのかなぁ?ミスもたくさんあ....
  1. 2007/04/07(土) 23:00:26 |
  2. 散財日記(仮名)

佐藤亮はいいが健太は何をやっているのか。。。。。

今日は一応休みでしたが、夕方会社に行かなければならなかったので、スポーツ生観戦はできませんでした。(神宮でヤクルト増渕の初登板も見たかったですし、味スタでFC東京が見たかった。まぁ神宮は長々とした延長試合でしたし、味スタは完敗だったので、行か....
  1. 2007/04/08(日) 00:22:28 |
  2. スポーツ歩き

4月7日 D5-8YB(●)

 中日は横浜に逆転負けし、連勝は「3」で止まった。初回にウッズ、森野の適時打など
  1. 2007/04/08(日) 01:39:06 |
  2. メタセコイアの樹とともに
