肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け癖?嫌な雰囲気が続きます

今日も負けちゃいました。首位陥落です。

これだけ負けてて、まだ貯金が4あるということに驚いてしまうのですが…
昨日は暴投で負けて、今日は大量得点を早々に入れられてなすすべもなく…。

落合監督の発言がようやく長いのが出ました。
「風邪がうつるぞ」以外のコメントは久しぶりで新鮮です。
「去年のことを考えろ。最下位にいたチームだ。何をばたつく必要があるのか。(今までが)ある意味できすぎなんじゃないか」

まあね。そうかも。
グダグダの試合でもなぜか勝って貯金だけが増えて行く、
という変な勝利に慣れてしまっていました。
そのツケが今来ている、と考えましょう。

ここらで、気合入れなおしですよ、ドラゴンズ!
おとといの憲伸の力投で勢いが戻ると信じてたのに少々情けないなあ。

そふぃあさんとこで知りましたが、昨日は
中日応援団(の一部のキ○ガイ)がロッテ側応援団に殴り込みをかけて、太鼓のバチを奪うなどして、揉めたのこと。
よそ様の球場で面倒おこすな!バカチンが!
そんなことした応援団は、中日ファンのためにも追い出してくれ!

私は応援団の仕組みや派閥など、まったく詳しくないんですが
そういう横暴な態度をとる人に、応援団って厳しく処置をとらないんですか?
球場で喧嘩起こしたら応援団追放とか、罰則無いんですか?
応援団って2つか3つあるんでしょ?なぜ誰も止めないの?
腹立つなあ~。


話は変わって
NHKのサンデースポーツで先ほど、石井裕也特集がありました。
「バースデイ」を文字起こししたのもあってか、ナレーションに簡易ですが字幕がついていたことにホッとしました。
2軍で調子は順調に上がっているようです。
一軍の面々もピリッとしない状況ですし、ちかいうちにすぐ上がってきそうですね。
マウンドで井端が石井と会話しているところが映ったのですが
「がんばれ」って口が動いたのが、読唇のできない私にもわかりました。
早く戻ってきてください。
  1. 2005/05/23(月) 00:50:39|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:5
<<報道ステーションの石井裕也特集 | ホーム | 川上憲伸は凄い!>>

コメント

土曜日の応援団

土曜日は(も?)、試合終了後、さっさと球場を後にしたので
モメ事のことは知らなかったのですが、同じファンとして恥ずかしい話ですね。
ロッテファンの方ごめんなさい。
  1. 2005/05/23(月) 04:49:46 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #WSqa3sRs
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

昨夜のサンデースポーツで石井裕也特集があったとは・・・!見逃してしまいました。
内容は「バースディ」と似たり寄ったりでしょうか?
ナレーションに簡易な字幕がついていたとのこと、よかったと思います。
中日はこのままずるずると落ちていってしまうのでしょうか。
どこかで逆襲かけてくるのではないかと思います。
  1. 2005/05/23(月) 06:22:18 |
  2. URL |
  3. ぷろぐらま #3q7PwjfI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
モカさんのブログ、リンクさせてもらいました。
それにしても、
暴力はウッズさんの件でも最低の行為だと子供でも感じたはずです。
それなのに、殴り込みを仕掛けた人は野球ファンと言えませんね。
中日の選手は2順目で、野球で借りを返して欲しいですよ!
  1. 2005/05/23(月) 06:41:09 |
  2. URL |
  3. 響 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ほんとバカチンは(゚⊿゚)イラネ

こんにちは~。
モカさんの怒りが効いた!?のか昨日の応援団は
静かだったようですね。
と言うか騒動お越したあとに球団からど叱られたって話もありますが。
こないだ神戸に見に行った時もそんないでたちの人(特攻服)が
いたのでもしかしたらって思いました。
ロッテのファンがとってもできた人たちぽい印象を持ってるので
(これもあくまでもTVで見ただけの思い込みかもですが)
ドラファンの不甲斐なさが情けないですね・・・。

モカさんも昨日 NHK見られたんですね^^
今日は報道ステーションで特集ですよ。
野球無くてつまんないって思ってたのでうれしいですわ。
あ モカさんの先日の文字起こしが
石井裕也の応援スレで紹介されてました。もちろんいい意味でですよ^^
  1. 2005/05/23(月) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>Frantzさんへ
こんな形でいがみ合い増えるのだけは嫌ですよね~。
球場にいたFrantzさんが知らなかったってことは、
ロッテ側のライトスタンドだけで起こってたんでしょうか?
困っちゃいますね。

>ぷろぐらまさんへ
今日は報道ステーションで来ますよ、石井特集!
字幕はちゃんとしていると期待!ニュース番組だしね。
内容は、近況報告のほうが多かったですね。
本人のインタビューもありました。ファンからの手紙が励みになっていると言ってました。
ファンの手紙も紹介されました。いろいろな障害持った方からもファンレターが殺到しているそうです。
あとは「右足に体重かけて」とコーチに言われて、投げ込む姿などが流れました。
チームリーダーの井端選手が「投げっぷりがよく、攻撃に移りやすい」と褒めてましたよ。
攻撃陣のテンポを良くする呼吸で投げるというのは、これまたすごい才能ですね。

>響さんへ
リンクありがとうございます。
まったくもって哀しいですね。ドラゴンズは礼儀正しい選手が多いのにね。
野球ファンじゃないのに、応援団ですか。
こういう人は野球場だけじゃなくて、普通の生活でも人に迷惑かけてるんでしょうね。きっと。

>そふぃあさんへ
球団GJ!
怒られるのも当たり前だー!
ロッテのファン、偉いと思いますよ。
だって、多勢に無勢で、イチャモンつけてきたキ○ガイをボコボコにして追い出す事も出来たのに
そういう行為に及ばなかったからね。

NHK見ましたよ。そふぃあさんとこで知りました。ありがとう!
思わず見に行ってしまいました。個人スレあったんですね。知らなかったよー。
ちょっとドキドキしちゃった…w
  1. 2005/05/23(月) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/54-6e2ff84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対ロッテ3回戦

今度は誰が上がってくるんだろう…
  1. 2005/05/23(月) 02:09:49 |
  2. On The Road

泣けてきた。。

今日の試合も、&nbsp;ウッズ選手がエラー。。&nbsp;先発中田投手は、2回2/3を投げ7失点。。久本投手、1失点。。鈴木投手、3失点。。&nbsp;打線は、福留選手が4打数2安打1本塁打3打点と活躍したけど、チーム全体は6安打だけ。。&nbsp;4-1
  1. 2005/05/23(月) 06:29:25 |
  2. Hi-Bo

またですか・・・・・・・。ドラ

サニーです。 こんにちは。中日ドラゴンズの応援しています。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨日のサヨナラのショックで・・・・ウツ状態です。皆さんのドラ・ブログを巡って、元気をもらっていました。でも、朝から頭痛で・・・起き上がれず・・・寝て...
  1. 2005/05/23(月) 06:55:02 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

中田7失点KO、ドラゴンズ首位転落。

前夜はサヨナラ暴投で連勝ならずのドラゴンズ。なんとか交流戦初のカード勝ち越しを狙います。ロッテの先発は、予想通り渡辺俊介。一方、予想が難しかったドラゴンズは8日以来の中田賢一が先発しました。その結果は!?
  1. 2005/05/23(月) 10:53:40 |
  2. Stadio Toshinao

あかんね~(・A ・) イクナイ!

さあ セリーグが盛り上がってまいりました。 ミラクルドラゴンズは2番手から先頭を伺います・・・ まあハナはトラトラタイガースに譲りましたがまだレースが向こう正面くらい。 ここからまくって行くかゴール前ちょい差しか・・・ それは見てのお楽しみ
  1. 2005/05/23(月) 15:58:23 |
  2. 悪妻賢母の一日

あっさりと5カード連続負け越し・・・ドツボにハマりました。

中日VSロッテ3回戦。エース渡辺俊とルーキー中田の投げ合い。勝負は、最初から決まってたかな・・・5月22日 3回戦 中日1勝2敗 千葉マリン中 日 4  -  11  ロッテ○ 渡辺俊9試合7勝1敗● 中田8試合2勝2敗本 フランコ10号?(中田) 李承燁10号?(中田) サ
  1. 2005/05/24(火) 13:51:37 |
  2. 安全危険地帯
