肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英智なら英智なら英智なら英智なら

途中スコアですが。中日<5-10>ヤクルト

ひっでー試合…。
おとといと昨日は神宮行って、今日は自宅739観戦なんですが…。
今日行かなくて良かった。

ピッチャーが打たれるのも、味方が打てなくて負けるのも
仕方の無いことと思えるけど

守備がまずくてボロボロになるのは非常にイライラする。
特に李。いちいちワンバウンドになるのを待ってから取ってる気がする。
取りに行くんではなく、ボールが来るのを待っている感じ。
でもって目測もうまくないから、腕をめい一杯伸ばしてあわてて取ってる時もあるし。
で、ゆっくり返す。肩も弱いし、コントロールも悪い。
ちゃんとランナー見てるんかな?って思うこともしばしば。

韓国ならそれでよかったかもしれないけどさぁ…

こんだけセンターに飛んで、余裕で3塁コーチャーが腕ぐるぐる回してるのを見ると、屈辱意外の何者でもない。

谷繁もキャッチングすっごい悪いし…。
考介も突っ込んではこぼし、というエラーよくしてるし
森野も微妙に悪い。もっと外野守備できる人のはず。

魔の6回、
英智なら
英智なら
英智なら

と何度思ったか。
英智の神守備見たいよー。
守備の中日に戻ってくれよー。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/22(日) 21:27:13|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<気の毒発動で蛇口の栓もゆるゆる | ホーム | 暗黙の了解ねぇ…>>

コメント

全く「同感」ですっ!

すでに今日の話ではないのですが・・・
お話読ませていただいて「全く持って同感」と思い
思わずコメントさせていただきました。
李は、ホントに突っ込みませんよね。
前評判の「足」と「肩」は・・・?
孝介とギクシャクしてませんか?
神宮で投手交代の時、キャッチボールしないんですよ。
あの二人、森野とやっていました。
孝介が少し雑になるのもそのせいと思えるような・・・。

森野は「足が遅くて突っ込めない」(^^;
それでも彼は打撃でカバーできる人だからと目を
つぶっています(主人がファンなので秘密ですよ)

今日も荒木がまたひとつエラーで、相手のチャンスに
繋がるのは、見ていてホントにイライラします。
谷繁が打撃ともリードとも消極的になってしまったのか
センターラインが不安です。
やっぱりセンターは英智v-109ですよね。



  1. 2007/04/24(火) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. チャコリン #jVHfAgrc
  4. [ 編集 ]

>チャコリンさんへ

こんばんは~。
李はひどいですね。守備についての前評判が良かっただけに…。

動けなくなってたアレックスとどっちが良いかといわれたら
難しいところですけども。
考介も森野も負担大きそうですね。あきらかに左右に言った打球はあんたら取ってねって感じで、ちんたら走ってますもんね~。トホホ。
こないだの考介取れず→李後逸エラーの時もそうだったし。
考介はともかく森野は足早くないんだから頼るな馬鹿ちーんって叫びたい気分でした。

考介はやっぱり切れてるっぽく見えますよね。やけくそのように李のバックアップに凄い勢いで走るの見てると、李の守備を信用してないの丸分かりですよね。

私は英智の、ありえない位置から走りこんできて、キャッチしてしてしまうプレー大好きなんですよね。足が高速で動いていて見ているだけで胸が躍ります。だからこそ李の守備は歯がゆい…。
  1. 2007/04/25(水) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/541-2ec74e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナカケンに試練を見た

荒れ球で3連勝中のサンデー・ナカケンでしたが、今夜は神宮の強風に荒れ球が打ち頃になってしまったようで、人畜無害のガイエルや虚砲ラミレスに一発を浴びると6回裏ツー
  1. 2007/04/22(日) 22:11:33 |
  2. 銀ドラ・ストリート

昨日の試合を逆さ鏡に写したような・・・

中日6-10ヤクルト一体何やってるんですか?7連打で6点ってとにかく守備が拙いよねぇ、ヒットにしないでも良い当たりまでヒットにしちゃってた感じで中田くんも3回ぐらいまではそこそこ安定してるかなと思って見てたのですが、崩れはじめたら止まらない過去3戦....
  1. 2007/04/22(日) 22:48:14 |
  2. 散財日記(仮名)

中田賢一自滅、ヤクルトに逆転負けで中日首位陥落

○ヤクルト10x-6中日● 2007年4月22日(土)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は高卒ルーキー増渕で18時20分試合開始。 1回表、中日は増渕の押し出し四球、中
  1. 2007/04/23(月) 00:46:56 |
  2. DRAGONS VICTORY

【4/22】中日-ヤクルト【首位陥落】

{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、14018人)中 日 300 010 110|5ヤクルト 000 136 00×|10勝:遠藤6試合1勝敗:中田4試合3勝1敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}ガイエル1号ソロ(4回、中田)、ラミレス3号3ラ
  1. 2007/04/23(月) 01:41:35 |
  2. Dra☆mode
