肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気の毒発動で蛇口の栓もゆるゆる

中日<4X-3>栗原
岩瀬が打たれて昌さんの勝ち星消えた…。
2勝目が消えた。193勝目が消えた…。

岩瀬だから責められないんだけど、純粋にショックです。

ぐでんぐでんの酔っ払いのような神宮3連戦のあとは
両軍拙攻のグダグダ試合。

しかも、あいかわらずエラー多い…14個目です。

森岡の走塁が凄かったな~。
完全にアウトのタイミングで急ブレーキかけて、グラブを爪先立ちで大またぎ。
イチローも急ブレーキかけてホーム突入やったね、昔。
やっぱり運動神経がいい人がなる職業なのね、野球選手。すごすぎ。

栗原の2発のHRも見事でした。ナゴドで2発も打てる選手だったか?ビックリだよ。

でもって、岩瀬が打たれた後は、12回までもつれ込んで、相変わらず拙攻を繰り返す両軍。
7イニング連続先頭打者が塁に出てもゲッツーくらって意気消沈する広島。そんな広島を攻めきれず、チャンスの形を作っても点を入れられなくて勝手に意気消沈していくドラゴンズ。
このループが延々と12回まで続いたのです…。

上がってきたばかりの石井が登板。荒木のエラーでどうなることかと思ったけど
抜群のフィールディングでゲッツーにしました。

ここで、12回表に浅尾。
これが凄い凄い。三者連続三振。今までで一番良いピッチングだったんじゃないかな。
あーこりゃ流れこっちに来たな、と思ったら
やっぱり。

英智が
やってくれました。
ライトがフライを落球エラーしたんだけど、公式記録は犠牲フライ。
摩訶不思議なサヨナラでした。

ヒーローインタビューも摩訶不思議だったけどな。相変わらず。
報ステでも思いっきり取り上げられてるしw
「蛇口の栓が緩んでほっとしました」
「僕の前の打席の谷繁さんに期待してたんですけど」
「ベルトの穴を一つ締めて気合を入れました」
「嫁が無口なほうがいいっていうから喋らないようにしてます」
これ、文章で見ると、喋るのうまい人がリップサービスでやってるように見えるけど
視点の定まらない目で、テンション低く、ぼそぼそ喋るから面白い。

浅尾も初勝利で、ヒーローインタビュー。
ひげそりしたことあるんだろうか?と思ってしまうほどの童顔っすね。
ピアスの穴も3つ並んでるし。こういう「普通の大学生だったけど、プロ野球選手になっちゃいました」の大先輩には岩瀬がいます。肩並べてくださいよ。体の線が細いところも似てるし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/24(火) 23:45:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<ドラゴンズの調子がおかしい | ホーム | 英智なら英智なら英智なら英智なら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/542-bad12680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応打点の付くサヨナラ勝ち

「男は無知がいいよ」だそうです。勝たせてもらったような試合だけど、まあいいか。→(ニッカン式スコア)Yahooスコア広 島┃000│200|001|000┃3┃中 日┃002│000│100|001x┃4┃○ 浅尾1勝S ● 横山1敗本塁打:C 栗原4,5号   :D 投手C
  1. 2007/04/24(火) 23:28:33 |
  2. 考え直させて (私家版)

英智またもノーヒットでサヨナラヒーロー、浅尾プロ初勝利

 土壇場の9回表、岩瀬が先頭の栗原にライトへ第5号ホームランで追いつかれ延長戦に突入しました。そして、12回裏、ワンアウト1,3塁で英智がライトフライを打ち広島のライト天谷が後ろにそらして(記録は犠牲フライとエラー)サヨナラ勝ちしました。広島は悪夢の3戦連
  1. 2007/04/24(火) 23:29:35 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

結果的に 勝ち

予定では9時前に試合終わってブログ書く用意してたけど、9回表、栗原にソロHR打たれて3-3の同点。結局、延長戦に。1点差で勝つのも今シーズン初かなって思ってた矢先・・・岩瀬が打たれたから仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・山本昌の白星なくなったのは痛いね。8
  1. 2007/04/24(火) 23:31:04 |
  2. けんちんの日記

たっくんプロ初勝利!シゲさまナイスリード!!

 広島3-4中日(ナゴヤドーム) (テレビ観戦)くっそー!!あ、失礼NHK-BSの中継が、ヒロイン(ヒーローインタビューね)の前で終わっちゃったー!!今日は昌さん&ODAバッテリー(予測済み)でスタート。8回終了時点で1点リードしていて、9回は当然...
  1. 2007/04/24(火) 23:49:13 |
  2. だらごんず

ドラゴンズvs広島  ナゴヤドーム

山本 昌、先発。一番「森野」 五番「李」 七番「井端」3回 森野、荒木の連続ツーベースで1点{/face_fight/}孝介、タイロン連続四球のあと、李の内野ゴロで2点{/kirakira/}4回表、栗原に2ランHRを打たれ、振り出しに戻る{/face_acha/}まだ、4回だし!静かな試合
  1. 2007/04/24(火) 23:50:14 |
  2. 中日ドラゴンズ優勝祈念

【4/24】中日-広島【今季初サヨナラ&浅尾プロ初勝利ッ!!】

{/star/}中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、27228人)広 島 000 200 001 000|3中 日 002 000 100 001x|4勝:浅尾6試合1勝敗:横山7試合1敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}栗原4号2ラン(4回、山本昌)、5号ソロ(
  1. 2007/04/25(水) 01:04:57 |
  2. Dra☆mode

浅尾のピッチングで流れが来たよ

中日4x-3広島昌さんの勝ち星を岩瀬大明神が消しちゃったときには本気で頭を抱えたモノですが、12回表の浅尾の3者連続三振で広島に行きかけていた流れをドラの方へ持ってきましたね英智のタイムリーエラー的犠牲フライはおまけのようなモノだとwもちろん打った英智...
  1. 2007/04/25(水) 01:17:18 |
  2. 散財日記(仮名)

浅尾のピッチングで流れが来たよ

中日4x-3広島昌さんの勝ち星を岩瀬大明神が消しちゃったときには本気で頭を抱えたモノですが、12回表の浅尾の3者連続三振で広島に行きかけていた流れをドラの方へ持ってきましたね英智のタイムリーエラー的犠牲フライはおまけのようなモノだとwもちろん打った英智...
  1. 2007/04/25(水) 01:17:57 |
  2. 散財日記(仮名)

ヒデノリ殊勲のサヨナラ打!

中日4X-3広島イ・ビョンギュのタイムリーヒットで1点差で迎えた9回表。守護神 岩瀬が栗原にまさかの1発を食らい同点。あ゛~、マサの1勝が消えた…。10回表を石井、11回表を岡本が抑えると、12回表は浅尾。緩急をつけたピッチングで三者連続三振....
  1. 2007/04/25(水) 06:58:33 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

ヒデノリ殊勲のサヨナラ打!

中日4X-3広島イ・ビョンギュのタイムリーヒットで1点差で迎えた9回表。守護神 岩瀬が栗原にまさかの1発を食らい同点。あ゛~、マサの1勝が消えた…。10回表を石井、11回表を岡本が抑えると、12回表は浅尾。緩急をつけたピッチングで三者連続三振....
  1. 2007/04/25(水) 07:01:26 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

黒田さん3失点も勝敗は付かず

広島VS中日は4対3中日が勝ち黒田さん勝敗が付かないね打線は山本から2点と9回に岩瀬から栗原が2本目HR打って黒田さん7回9安打3失点も勝敗が付かく援護2点は厳しいね広島7カード連続で負け越し3試合連続サヨナラ負け最下位で黒田さんで勝てなかっ....
  1. 2007/04/25(水) 09:55:11 |
  2. スポーツ瓦版

「気の毒」は、チームの調子のバロメータ? &ラジオのお知らせ

ここ数年の昌投手のピッチングを振り返って、気づいたことがあります。それは、「山本昌の気の毒」は昌投手自身の調子のバロメータであること。そしてそれは、チームの調子のバロメータに他ならないこと、です。
  1. 2007/04/29(日) 00:45:01 |
  2. Honeywarの野球日記
