肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリムグリモア・クリア!

グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入)

ストーリーモードクリアしました。

ストーリーとは別にフリートライってのがあって
それが激ムズで、そっちにのめりこんで
ストーリーのほうがおろそかになってました。

フリートライ難しすぎ。
一個解くのに、5時間かけるなんてザラ。
特に、時間制限があるものは、あと30秒あれば、
というところでタイムアップになってしまう。

嫌気がさすとストーリーに戻り、
次の日はまたフリートライに嫌気がさすまで突入。

もう50時間越えてるんですけど。
ちなみにフリートライは順番にクリアしていって、
今、まだ11個目です。鬼のような難易度です。

ブログを書くならBlogWrite

で、ストーリーのほうですが
この魔法学校での続きが思い切りありそうな終わり方だったね。

1作目は、「リレ・ブラウの少女時代の物語です」って感じ。

ストーリーはかなりよかった。
ハッピーエンドだけど、悲しかった。

でもたくさん謎は残されたままになりました。
リレがタイムスリップした理由もわからない、
シャルトリューズ先生は呪いが解けずライオンのまま。
(どんな美青年が出てくるか楽しみだったのに)
でもって最後までホムンクルス生成に夢中。
アドヴォカートとガンメル校長の契約は続いたまま。
ついでにオパールネラ先生の少女姿も見たかったけど見れずじまい。

ルジェの話もちゃんと見たかったな~。

・止め絵でキャラクターが喋るだけの画面
・よって、説明セリフが多い、
・1人称なので、リレが見聞きしていないことはプレイヤーも知らない、
っていう作りのゲームなので
各キャラの掘り下げなんかは難しいとは思うんですが。

悪魔との契約云々は、遠回しな言葉での説明が多かったから、ちょっとわかりにくかったし。
「そうか!だから…こうでこうでこうなるんだわ!」と頭の良いリレが次の行動に移ってしまうので、「ちょっと待って~」と前の話部分を見直しまくりでした。

なんか文句言ってるみたいですが、完全なる「リレの物語」なので、そういう見方で言えば完璧なストーリーであったと思います。

逆の言い方をすれば、余分な話や描写が一切無いということですから。


  1. 2007/05/01(火) 16:36:35|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻の194勝目 | ホーム | ドラゴンズの調子がおかしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/544-faa86625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
