肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の194勝目

弱っ!!

昌兄ぃ2度目の193勝目が消えました。
順調に行ってりゃ194勝目。

中継ぎの石井が打たれて同点に
続いて出てきた浅尾がさらに打たれて勝ち越され

ボロボロでした。

岡本ー!平井ー!
帰ってきてくれー!!

まさしく弱いチームの典型的な負け方だったね。
笑えるくらい。

完投してもらうしか勝つのは無理なのか?

あと、負けてもいいからエラー無くそうぜ!!
ウッズはしゃーないですが。荒木もがんばれ。

一番の問題はビョンだよね。
見えないエラーを終始やってると言ってもいいんじゃないかと。
外野二人がビョンの守備をカバーするためなのか、センター寄りに守ってる。
だから、左右のライン際が相当な穴になってる。
ライトは守備範囲の広い考介だし、センター寄りの打球も「俺が取るからそこで待ってろ」と言わんばかりにビョンの前に駆け込んで打球を取りまくってるので穴にはなってないけど、問題はレフト。
英智ならシュタシュタ走って取ってしまうであろう打球がポテンポテンと落ちまくる。
森野もがんばってはいるけど。
それに ビョン、カバーも入ってなくね?レフトに打球飛んでもビョンが画面に入ってこないんだが…。

困るのは考介が疲れ果ててしまうこと。この人、守備と打撃が連動してるから、モチベ下がるとズルズルいきそうで怖い。
これが一番不安です。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/05/02(水) 00:00:16|
  2. 中日
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2
<<ちょっとだけ | ホーム | グリムグリモア・クリア!>>

コメント

2日の試合で・・・

平凡なレフトフライ。
英智が問題なくキャッチv-218
でも、藤井がちゃんとバックアップv-221
普通のプレーなのに、藤井が走ってきたのを
テレビ画面で見たときなぜか感動してしまいました。

3日の試合の8回走塁で英智が足を痛めたようですが
大丈夫でしょうかねぇ~・・・・・(--;
  1. 2007/05/03(木) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. チャコリン #jVHfAgrc
  4. [ 編集 ]

>チャコリンさんへ

返事遅くなってごめんなさい!

カバーはちゃんとやってもらわないと困りますよね。

藤井英智考介の鉄壁外野は本当によだれものでした。
もっと見たいです、この布陣の外野。
英智の抹消は痛いですよね…。早く帰ってきてくれー!
  1. 2007/05/06(日) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/545-98ca29c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

序盤に5点獲ったら

中日5-9巨人・・・勝たなアカンがな中継ぎ陣が今日は試合をぶっ壊してしまいました・・・OTL悪循環の連鎖反応でとうとう5連敗でもまだ5割明日は勝って貯金週間に突入ですよ~
  1. 2007/05/01(火) 23:28:17 |
  2. 散財日記(仮名)

vsジャイアンツ4 9:5●

★がっかりだ。心底がっかりだ。
  1. 2007/05/02(水) 00:24:02 |
  2. 俺竜観戦記

貯金ゼロ

中日ドラゴンズ ●5-9○ 読売ジャイアンツ もうグダグダヽ(°▽、°)ノ とう
  1. 2007/05/02(水) 00:44:02 |
  2. 東龍館

5連敗&ついに貯金0

今日はグッドウィルドームで野球観戦をしながら、時々携帯で経過チェックをしていました。5-1でリードしていたのでホッとして、しばらくチェックを怠っていると。。。。。異変に気付いた頃、目の前の試合も動いていましたので、もうどちらに集中したら良いものや...
  1. 2007/05/02(水) 01:31:50 |
  2. スポーツ歩き

泥沼5連敗で貯金ゼロ

○公式戦27試合目(ナゴヤドーム・観衆37490) 中日5-9巨人(中日2勝2敗0分) ○スタメン 巨人1右高橋由2左谷3三小笠原4一李5遊二岡6補阿部7二木村拓8中ホリンズ9投福田中日1遊井端2二荒木3右福留4一T・ウッズ5左森野6三中村紀7中李8捕小田9投山本昌 ○継投 巨人:福田、
  1. 2007/05/02(水) 12:52:29 |
  2. ピーポーのブログ

五連敗で五割に…

割と長いトンネルだなあ…→(ニッカン式スコア)Yahooスコア讀 賣┃001│002|411┃9┃中 日┃003│020│000┃5┃○ 野口1勝S ● 石井1勝1敗本塁打:G 矢野1号   :D 投手G 福田-野口-会田-林-上原  D 山本昌-石井-浅尾-高橋聡もう笑えるとかそん
  1. 2007/05/02(水) 17:15:39 |
  2. 考え直させて (私家版)

どうやら今季2度目の気の毒

気の毒な昌投手。しかし、今日5月2日付けの東京中日スポーツ紙(写真右)によると、自身では、味方が加点した直後・6回の2失点を悔やんでいたらしい。
  1. 2007/05/03(木) 01:29:15 |
  2. Honeywarの野球日記
