肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝つには勝ったけど…

中日6-3巨人

勝てました。途中どうなることかと思いましたが。
昌193勝です。長かった~~~。

今日は不可解な判定が多くて
昌さんがめずらしくカッカきていたので本当に怖かった。

でも心配なのは井端です。
軽症であることを祈ります。
もうずっと無理してきているので、ゆっくりしてもらってもいいかも。2週間くらいなら…。

勝つには勝ったけど、嫌な試合だったね。


でもってちょびっと愚痴ると、最近の中日の野球好きじゃない。
なぜって、もう、ビョンの守備を見るのが心の底から苦痛なんですよ。

今日も考介がセンター寄りのフライを取る時、
ゆっくり走ってきて当たり前のように考介に捕球を譲って離れた位置でストップ、しかも考介がフライを取る前に、くるっと体の向きを変えて戻ってっちゃった。
それってカバーの意味あんの?
今日は高橋由伸がフライ落球して中日に点が入ったのを目の前で見てるくせになにやっとるねん。

おまけに矢野の3塁打も、初動遅すぎ!
いくら前衛守備とはいえ、もちっと全力で後方に走れんものかね?ビックリしたよ、あのゆったりした追い方。これは抜かれるな~と思ったら、ものごっつい後方、余裕でフェンス手前に球が落ちて、えええええ!!!???
でもって、もうちょっと早く球を返せないかね。あんなにゆっくりした動作じゃそら三塁まで余裕で走られるわ。
っていうか、目を切って走るってのができない人?
あわてる、という動作を出来ない人?

それにこの人のダイビングキャッチを私は未だに見たことが無いんですが…。できるんでしょうか、この人。
っていうかその前に、たまたまかもしれないけど、マジで私この人のファインプレー見たこと無いんですよ。いっつも普通のセンターフライか、手前で急に止まってワンバンを待ってから捕球、っていうパターンばかり。

最後に井端がひっこんでしまって、
ショート森野、レフト藤井になったんだけど、
最後のセンターフライが上がった時、藤井がビョンの真後ろに当たり前のように走りこんで、ちゃんと捕球体勢してるんだよね。ビョンの捕球の瞬間には、すでに立ち止まってる状態でした。

なんかもーここで、切なくなってしまった。
どうせなら一生懸命やってる選手が見たいよー!!

ウッズでさえ中日来てから守備練習を真面目にやってうまくなったし(今年はさすがに体が動いてないけど)、打撃練習も真面目にやってるよね。
中村ノリもよく走ってる。レフトへのファールフライ追いかけて壁に激突しそうになったり、今日も一塁から由伸の落球で見事生還。ホーム踏んだ場面、カメラが追いついてなかったから、かなり真面目に走ってたんだと思う。

あきらかに実績が上の、この二人のほうが真面目にやってるじゃん。どういうことやねん…。まったく。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/05/13(日) 21:48:01|
  2. 中日
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<関節炎 | ホーム | ちょっとだけ>>

コメント

全力プレー

 ご無沙汰しております。勝利、おめでとうございます。
 ところで井端選手、大事無いといいですね。
 荒木選手も腰が悪いような話を聞きましたが、やはり「アライバ」が元気じゃないと、見ていて盛り上がらないですよ。

 話は替わりますが、松坂投手が話題なので、ちょっとメジャーの試合も観てみたのですが....夫婦で「なんじゃ、この外野の緩慢さはー」と怒りまくっておりまして。
 先日の、松井秀喜選手の2000本安打のときも、相手の外野手がトホホ、でしたが。
 やっぱり、気持ちいい全力プレーを観ていたいと思います。
  1. 2007/05/14(月) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

やっと昌さん193勝目です。ほんとうによかったです。

井端ですが本人がラジオに電話出演して、大丈夫だと言ったようです。
でも実際の症状は説明せずじまいでした。蓄積疲労からきていると思うので無理せず、一回ちゃんと休んで欲しいです。

>夫婦で「なんじゃ、この外野の緩慢さはー」
そうなんですよね。メジャーもけっこう緩慢だったりしますよね。
日本ではスーパープレーばっか取り上げられるけど。
審判も日本より適当だったりしますし。
しかし、守備の中日なんて過去の話です。
  1. 2007/05/15(火) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/547-28b47794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5/13】中日-巨人【昌さん193勝目!】

{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、40104人)中 日 100 101 021|6巨 人 100 000 200|3勝:山本昌7試合2勝3敗S:岩瀬13試合1敗8S敗:林15試合1勝1敗3S{/baseball/}本塁打{/baseball/}二岡5号ソロ(2回、山
  1. 2007/05/13(日) 23:06:16 |
  2. Dra☆mode

長かったなぁ

中日6-3巨人ようやくと言っていいでしょうね、昌さんの193勝目一時同点に追いつかれたときにはどうなる事かと思いましたが昌さんの調子が良くなかったり、良いピッチングしても援護がなかったりといろいろありましたけど一歩前進ですこれで、残りをすんなりと勝....
  1. 2007/05/13(日) 23:14:53 |
  2. 散財日記(仮名)

長かったなぁ

中日6-3巨人ようやくと言っていいでしょうね、昌さんの193勝目一時同点に追いつかれたときにはどうなる事かと思いましたが昌さんの調子が良くなかったり、良いピッチングしても援護がなかったりといろいろありましたけど一歩前進ですこれで、残りをすんなりと勝....
  1. 2007/05/13(日) 23:14:54 |
  2. 散財日記(仮名)

少しの隙も逃さない

193勝目…が井端が……英智に続いて…というよりそれ以上に大きな痛手になりそうな予感が…。→(ニッカン式スコア)Yahooスコア中 日┃100│101|021┃6┃讀 賣┃010│000│200┃3┃○ 山本昌2勝3敗S 岩瀬1敗8S● 林1勝1敗3S本塁打:D ウッズ16号 谷繁
  1. 2007/05/13(日) 23:26:08 |
  2. 考え直させて (私家版)

若手は見習うように!

3-1でリードしている時は、そのままのテンポで行けば九時頃には試合が終わりそうだったので、「やっぱり行けば良かったかなぁ」と悔やみましたが、結局、九時半頃までかかったので、「もし行ってたら晩御飯も遅くなるし、明日からの仕事を考えると、家でおと...
  1. 2007/05/13(日) 23:31:42 |
  2. スポーツ歩き

中日、山本昌の粘投で首位・巨人に連勝。

東京ドームでの巨人戦。中日の先発は山本昌、巨人は高橋尚。1回表、井端がセンター前ヒット、すかさず盗塁、荒木のセンターフライで3塁に進み、コースケの内野ゴロの間に1点。2回裏に、二岡の一発が出て、同点。4回表には、高橋由の信じられない {/face_sup/} エラーで
  1. 2007/05/13(日) 23:39:26 |
  2. 思いつくまま

山本昌G斬り193勝目!福留孝介意地の勝ち越し二塁打!

●巨人3-6中日○(中日連勝で巨人に勝ち越し2ゲーム差) 2007年5月13日(日)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は高橋尚成で18時00分試合開始。 1回表、中日は福留の内野
  1. 2007/05/13(日) 23:49:32 |
  2. DRAGONS VICTORY

vsジャイアンツ9 6:3○

★快勝! 但し絶体絶命…?
  1. 2007/05/14(月) 00:20:58 |
  2. 俺竜観戦記

粘った昌投手、193勝目

昌投手の粘りに、中日打撃陣が応えた。
  1. 2007/05/14(月) 00:22:50 |
  2. Honeywarの野球日記

巨人キラー本領発揮!マサ勝利

中日6-3巨人マサが初回から抜群の制球で、6回まで巨人打線をニ岡のHRによる1失点に抑え込む。7回裏に連打から1死2,3塁のピンチ。代打の矢野に長打を浴びて同点。(「またもやマサの勝利が遠のいた…」と観ている方も動転。)なおも1死3塁のピンチだったが....
  1. 2007/05/14(月) 07:02:04 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)
