肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーディンスフィアはなかなか難しいよ

オーディンスフィア PlayStation2 the Best オーディンスフィアやってますよ。
設定資料集、絵本並みの豪華さです。あんまり予約特典に喜ぶ人ではないんですが、これはかなりのお得感。

ゲームの内容はというと…

攻撃ボタン連打でのごり押しは無理です。

ごり押し中に息切れして動けなくなってしまうし、ダメージも大きく回復アイテムも少ないので戦略的に引かなければいけません。
でもって敵の動きや特性を見て、魔法やアイテムを効果的に使っていかなくては勝てません。

レベルアップは経験地ではなく、倒した敵から出る光を吸収するか、HP回復のための食べ物摂取で成長。

レベルを順調に上げたいなら、アイテムの種を埋めて計画的に植物を育ててそれを刈り取って食べなければいけません。料理なんかも出てくるみたい。その植物も敵を倒した時に出る光が必要なので。敵のいなくなったマップで埋めたら駄目。

ちなみに魔法を使うのにも光を溜めなくてはいけない。
光を吸収する時は、無防備になるので敵の側ではチャージできない。食べ物や薬の摂取中も当然、数秒動きが止まるので、まず敵から逃げるのが大事。

お金はあまり手に入らず、買えるものも少なく、しかも高いので、手に入るアイテムをうまく使わなければいけません。

もう本当に難しいゲームだわ、これ。
覚えなきゃいけないこと一杯だよ!

今のところ、序盤のドラゴン倒したとこっす。
ドラゴンはぐるっと一周して、背中からジャンプ刺し→そのまま追い越してまた一周して背中に向かってジャンプ刺し、ってしてたら、簡単に倒せちゃった。大きいから手ごわいだろうなってことで、逃げてただけなんだけど。

しかし、簡単に序盤中ボスを倒してしまったため、甘く見すぎたw
その後、行き詰っちゃった。
かなり、手ごわいゲームです。
二つ目のマップで止まりまくりですわ~。

あっという間に鞄一杯~~~~。
グリムグリムアとは比べ物にならないほど難しいかも…

あ、絵柄や動きはすっごくいいです。泣きたくなるくらい綺麗。グリムグリモアを先にやってたのであまり驚きはなかったんですが。
ただ、横スクロールのわりに、人物が大きいので、ワイド対応してほしかったな。ってか、ワイド必須でしょ。このゲーム!なんで4・3比率しかないの~~~???

テーマ:オーディンスフィア - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/18(金) 19:14:59|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーディンスフィアのプレイ日記2 | ホーム | 王道野球復活?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/550-39c0977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
