肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンズの腐ったみかん・李

もう本気でビョン嫌い。
いや、単に嫌いなだけじゃない。
めちゃくちゃ大嫌いだ!!!

野球する気ないなら帰れ!!

結局、今日もライト線ギリギリの打球を考介が取れず。
今年もう何回目だろうね、これ。
あと1メートルビョンの守備範囲が広ければこんなことはないのに!!

許せないのは、8回の守備。
一点差まで追いついた直後です。そこでやった怠慢プレー!!!!

なんでビョンは打球をちゃんと追いかけないの?
なんで二遊間二塁ベース脇を超えた左中間のゴロが、3塁打になるの?
なぜ、センターが取らず、レフトの藤井が走って取りにいくの?

レフト藤井が超ダッシュでバックスクリーン左下フェンスまで到着したセンターゴロを処理したんですよ?信じられん。
ビョンがやったことは、藤井が打球処理するのを、5、6メートルの距離まで走って見にいっただけ。
しかも中継に入るわけでもなく、すっごく邪魔な位置にいたよね~。
藤井の返球の時ビョンがしゃがんで、その頭上を返球がビューンと。

足の遅い森野がレフトだったら、ランニングホームランになってたよ、マジで!
藤井だったから追いついたけど。

すごいですよ。こんな守備する人始めて見た。
うわあ、もう見たくねええ!!!

腐ったみかんが、じわりじわりとドラゴンズを侵食しております。

ほんと一箇所どうしようもないのが入っただけで、ここまで守備駄目駄目になるんですねえ。

すごい打てるわけでもないし、落とせよ、マジで。
その存在自体がエラー。まともじゃない。
あれは、ひどすぎる。
足が遅くても下手でもいい、ちゃんと打球を走っておいかける普通の選手を出してくれ!

藤井センターにしてくれ。
英智早く帰ってきて!!!!!

もう、今年の中日ほんとうに見るのが苦痛です。ビョンギュ含めたドラゴンズを応援するのが、むなしくなってくる。
あの怠慢守備を見るのも嫌だが
他の選手に負担がかかってるのを見るのが一番辛い。
みんな一生懸命にやってるのに!すごく悔しい!!

ビョン落としてくれ!やる気のない選手はいらない!草野球でもあんな打球の追い方する人いねーよ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/05/22(火) 22:05:02|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<オーディンスフィアのプレイ日記4ですよっと | ホーム | オーディンスフィアのマテリアル合成メモ>>

コメント

あなたは自分の鬱憤晴らしのために選手の悪口を書いてそれでも中日ファンですか?
  1. 2007/05/23(水) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. 名前無し #-
  4. [ 編集 ]

ビョンのファンらしき名無しさんへ

あまりのビョンの怠慢守備ぶりに腹を立てて、自分のブログで鬱憤晴らしをする、ただの中日ファンですが何か。

  1. 2007/05/23(水) 01:44:35 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

批判は事実を確認してから

おそらく初コメントだと思いますが、

あの場面は外野手は前進守備、
李はややライトよりの守備位置、
しかも左打者の左方向への切れていく打球、
あれはレフトが処理してもいい打球だと思います。

あそこで外野手が中継に入っても意味ないでしょう。
打球を追っていってすぐ近くにいたんだから。
内野手も外野よりに来てるし。
「送球の邪魔にならないように」しゃがんでいたんじゃないですか?

あの場面は李は悪くないと思いますが。
まあもう少し一生懸命追って欲しいというのはわからなくもないですけど。
  1. 2007/05/23(水) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. massda #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

>massdaさんへ

では、なぜ彼は打球が飛んだとき、一歩前に出て止まったんでしょうか。しかもその一歩もライト側に踏み出したように見えましたが。彼のその打球判断は正しいのでしょうか。

たいして強くもないセンターゴロをレフトが処理して、3ベースヒットになるというのは、そんなに当たり前のことなんでしょうか?

俊足の藤井があれだけ走ってあの位置で打球を取りましたが、
その時、あれだけゆっくりと膨らんで走ってたビョンが藤井のすぐそばまで行けたっていうのも…。
ちゃんと真面目に打球を追いかければ、
藤井よりも早く追いついていたんではないですかね。

送球の邪魔になる云々の箇所ですけど、中継のために行ったのではないのはわかってます。藤井と3塁を結ぶ線上の、送球の邪魔になる位置にいたのがおかしい、と言ってるんです。
それは藤井がビョンのいる位置を追い越してセンターで捕球した、
もしくは、わざわざ邪魔になる位置にビョンが移動してそこでしゃがんだということです。YouTubeの映像みるかぎり、両方ですけど。

何より昨日のプレーで私が怒ってるのはビョンがちゃんと走って打球を追いかけない、という一点なんです。打球を追いかけてあの位置にいたのならば
なぜ、ちゃんと走らないのですか?
  1. 2007/05/23(水) 13:05:41 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

もちろんあの打球判断は正しかったとは思っていません。
その点ではミスをしています。
(自分にはミスをしていなくても守備位置から
簡単に取れる打球だったとは思えませんでした。
二塁打でとめられていたかも、くらいと思っています)

ここからはあくまで自分なりの解釈ですが、
打球判断のミスをしてしまったがゆえに
膨らんで追いかける形になってしまった、
打球をある程度追っかけていったが膨らんでしまった自分よりは
直線的に行った藤井の方が早く追いつけそうと判断して任せた、
(これが不真面目だというのであれば何もいえませんが)
で、藤井がほぼ一直線に打球に向かっている間、
李はそれと垂直の方向に進んでいるので送球コースに入った。
(なぜそっちの方向に進んで行ったのかはわかりません)
それだけのことじゃないでしょうか。
動画を見る限りでも藤井に任せたと思われる時点までは
ちゃんと走ってるように見えますし、その時点では
打球は藤井と李の真ん中くらいにあるように自分には見えます。
まあいろいろな部分で「たられば」が入っているし認識が違うと思うんで、
議論しても仕方ないかもしれません。

「ミス」と「不真面目」は違いませんか?
  1. 2007/05/23(水) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. massda #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

massdaさんへ

>「ミス」と「不真面目」は違いませんか?

確かに違います。
が、私はその「不真面目」さについて怒っているのですが。

もう一度書きますが
なぜ打球を追うときに真面目に走らないのか
その一点を怒っています。
昨日のプレーだけについて怒ってるわけじゃありません。
いつものことが起こったから腹が立ったのです。

昨夜のプレーが初動で間違った方向へ出たから仕方が無いということなら
(守備で取った助っ人外国人なのに、打球判断ができず違う方向へ動くのがまずおかしいと思うのですが)

打球を走って追いかけないのも、取れそうなフライの一歩手前で止まってヒットにする守備も、カバーにはいらない姿勢も、送球判断の悪さも

これらも一つ一つ取り出して「間に合わないと思ったから」と説明してけば、すべて「不真面目ではなく単なる一ミス」になってしまいますね。

「たられば」で返すなら、
昨夜の三塁打はTSUYOSHIだったらランニングHRでしたね。
どうせならそこまでやられてほしかったくらいです。
  1. 2007/05/23(水) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

別に今までのことについては否定はしていません。
モカさんの認識がそうならばそれで結構です。
こちらから押し付けるようなことはしません。

自分はただ昨日のワンプレーに関して
李が不当に叩かれているような気がして
ちょっと説明したかっただけですので。
(まあ自分が応援している球団の選手を叩かれるのが大嫌いというのもありますが)
結局言いたかったのは

昨日のあの打球は守備位置右寄り、前進守備で
レフト・センターの真ん中あたりを抜けていっている
(定位置ではなく選手の実際にいた位置から判断して)

ということだけです。
  1. 2007/05/24(木) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. massda #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

massdaさんへ

そうですね。認識の違いですね。

>(まあ自分が応援している球団の選手を叩かれるのが大嫌いというのもありますが)
massdaさんが言いたいのは、おそらくこれが一番だとも思ってます。
私の分までビョンを応援してあげてください。
  1. 2007/05/24(木) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/554-f6a21a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5/22】中日-ロッテ【交流戦黒星スタート】

{/star/}中日{/v/}ロッテ (18時16分、千葉、19412人)中 日 000 101 010|3ロッテ 201 001 04×|8勝:成瀬8試合5勝敗:朝倉10試合3勝4敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ19号ソロ(4回、成瀬){/roket/}バッテリー{/ro
  1. 2007/05/22(火) 23:46:09 |
  2. Dra☆mode

久本祐一が試合をぶち壊す!交流戦開幕戦はロッテに完敗

○千葉ロッテ8x-3中日●(中日鬼門千葉マリンで6連敗) 2007年5月22日(火)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、千葉ロッテの先発は成瀬で18時16分試合開始。
  1. 2007/05/23(水) 00:32:47 |
  2. DRAGONS VICTORY
