肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビューティフル塊魂、PS3での発売中止だって

いっつも見てるゲームニュースサイト見てたら
GAMEwatch「バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ビューティフル塊魂」
という記事で気になった部分が

Xbox 360用アクションゲーム「ビューティフル塊魂」

と書いてある。あれ?確か塊魂の新作はPS3でも発売予定だったはず…
と思ってビューティフル塊魂公式サイト見にいったらやっぱりX-BOX360専用になってる…。

というわけでぐぐったら
わぱのつれづれ日記『ビューティフル塊魂』がPS3からWiiに変更?!
という記事が。

次々に見捨てられていってますな。PS3。

これでメタルギアまでマルチになったら、本格死亡ですか?

ものすごく遊んだハードなので悲しい気持ちもあるれど、実はザマミロという気持ちも捨てきれない。なぜかっていうと、4台目のPS2様がお逝きになりかけてるんですよね。

オーディンスフィアがとくにやばくて、起動するのに10回ほどかかって、ガリガリ音がするという末期の症状です。

ここから下はPS2に対する愚痴


一台目は初期ロット問題に嵌りフリーズ多発、、二回無償修理出したけど治らない。困ってたところ当時付き合ってた彼氏に二代目プレゼントされまして。そしたらきっかり購入13ヵ月後に読み込み不良に。2回有償修理に出しても読み込まず、サポセンのお姉さんに暴言はかれ、修理をあきらめて新しく買った3台目はやっぱり一年過ぎたあたりで音声がブチブチ切れてまともに再生されなくなり、4代目は順調に寿命のようです。4年持ったから一番長生きです。

正直、4代目に関しては、電源切り忘れたまま3日間気づかずとか、引越しのときに派手に落としたとか、自業自得ちっくなことをやらかしているので、文句を言うつもりはありません。 よく4年も持ってくれた!感動した!

ちなみにサポセンのお姉さんの暴言ですが、当たり外れで言う、強烈な外れに当たってしまったのです。10回くらいサポセン電話したけど、他の人は腰が低くてみんな親切だった。けど、一人ひどいのがいるともう電話したくなるよね。

ちなみに動物を飼っているかと聞かれて、馬鹿正直に猫を飼っていると言ってしまったため、「故障はあなたのせいですよ」「動物を飼ってたら精密機械が壊れるの当たり前じゃないですか」とか言われて、「動物飼ってる家で確実に壊れるのならそう説明書に書いてくださいよ」と返して喧嘩になって、「そんなの誰でも知ってる常識ですよ?」と押し切られた上「で、修理するんですか?しないんですか!?修理してもあなたの環境じゃどうせすぐ壊れますよ」と見下し口調で言われて、「もういいです」って怒って電話切りました。勝ち負けでいったら、私の負けです。

そういや「ネットでクレーマーがPS2の不調を煽ってるから、そういうのにだまされた人が電話かけてくるんですよね」とか愚痴られたりもしました。当時私はPC持ってなかったから、「はあ、そうなんですか」って素直に聞いちゃったけどw

おかげでPC買ったとき、真っ先に「PS2の不具合サイト」やら「PS2問題掲示板」見に行ったもんなぁ。んで、私と似たような話で怒ってる人いっぱいいて、おどろいたんだよなあ。
というわけで、あんな殿様商売やってちゃユーザーも裏切るのに躊躇はしないし、簡単に見捨てますよ、ということで。

ちなみに、X-BOX360も購入を躊躇してるのは、故障が多いから。
3年間はまともに遊べる程度の丈夫さでいいから、もうすこし考えて作れないもんかね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/07/15(日) 21:23:39|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首位だぞー! | ホーム | ドラクエソードの声>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/566-1faadbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
