肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンズの魅力

そして中日は、考介が怪我離脱、昌兄4度目のファーム落ち。負け続けております。

昌兄ぃの投球には覇気が感じられず、言葉も出ない状態です。這い上がってくれえええええ。
しかし、今の中日は魅力無くなったなあ。怖さも感じない。ふてぶてしさも感じない。

鉄壁の外野は見事な穴に。
内野もエラーが続出。
ピッチャーは崩れまくり。

中日の野球ではないよね。雑すぎる。

もうアナウンサーも「守り勝ち」という言葉を使わなくなって久しい。
「鉄壁の外野陣」も、しばらく見ていない。

とりあえず、ビのつく人をセンターで使って欲しくない。
別に使ってもいいけど、後半になったら守備固めを出して欲しい。もうさ、守備は頼りにならないんだから、打寄りの人ってことでいいじゃん。打撃に専念してもらおうよ。あのよくわからないところで打つ空気感ぶち壊しヒットはけっこういいと思う。

そして頼みの綱だった打撃も、考介という要がいなくなって、一気に威圧感を無くしてしまった。

井端・荒木・考介・ウッズの4人が怪我で調子を崩して
エース憲伸は本調子ではなく、
昌・岩瀬のピッチャー大黒柱が崩れ
新加入の二人は、勝敗に直結した得点にはあまり絡まず、守備もこれくらいはやるだろうという期待値より低い。

考介もとうとう爆弾を抱えてしまった。
強肩、好打、持病なしの3拍子揃ってるだけでも、まれに見る条件の名選手だっただけに悔しい。

順調なのは朝倉・森野くらいか?
しかし森野はなんかハマリの入り口に立ってしまったような感がある。

とにかく、優勝の行方よりも、勝敗よりも
中日の魅力(戦力の売り)がなくなってるほうが気になっている。

この3連戦、「点を守れない」中日が露呈したのがショックだった。
負けたことよりも。
それも、3試合それぞれ負け方のパターンが違う。
心配でしょうがないよ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/07/27(金) 01:23:55|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<神宮から帰還 | ホーム | 最近の状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/570-95fb10b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vsタイガース12 3:2●

★さーて…眠れるかしら今夜は。
  1. 2007/07/27(金) 07:08:33 |
  2. 俺竜観戦記
