肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石井裕也の記事のインデックス

更新・08/07/05。横浜移籍後TBSバース・デイ、文字起こし(途中から)


石井裕也の特集番組の文字起こし並び、感想記事のインデックスです。基本的に字幕がついてない番組を文字起こししています。


全部一気に番組記事だけ見たい人はここをクリック
古い順から表示します。

TBS「バースデイ」石井裕也投手の特集(2005/5/10)

報道ステーション、石井裕也特集(2005 05.23)

NHKサンデースポーツ、石井裕也特集(2005.5.22)

NHK福祉ネットワーク「夢のマウンド ~難聴の投手 石井裕也の挑戦~」(2005 12.23)

TBS「バースデイ」石井裕也投手の特集(2008/07/03)

初勝利など節目の試合についての感想は別リンク (2007年度はドラゴンズの試合レビュー自体サボっていたため書いてません。すいません)

また、石井でこのブログを検索すると、中日の試合の石井について一瞬でもふれた記事が全部出てきます。が、同姓の「石井」さんの記事も拾ってしまいます。(例・ヤクルトの石井投手など)


2007年度の石井はプロの壁に当たって、もがきにもがいているようです。ルーキー時代の強気は影を潜め、逃げ腰のピッチングをして打ち込まれの繰り返しで二軍落ちです。
本当に嘘みたいに別人のようです。
今季一軍最後の試合では、バッターを怖がりすぎて試合を壊しまくり、ベンチでキャッチャーの谷繁にものすごい勢いで怒鳴られているところが中継されてしまいました。そしてその後二軍に降格。

ですが、また強気のピッチングで三振を奪うサイレントKが近いうちに見れると信じてますよ!

07/10/11更新
07年度シーズン終了。後半は中継ぎで出てきて大活躍!強気のピッチングに丁寧さがプラスされたように感じます。状態が悪いドラゴンズの土台を支えてくれました。正直石井がいなかったら1位争いから脱落してたかもしれないです。
2勝2敗2セーブ、防御率は2.94545。
前半のどうしようもない防御率が、なんと2点台に。残りはクライマックスシリーズ。おそらく普通に中継ぎで出てくると思います。勝ち上がったら日本シリーズです。

更新・08/06/16。
横浜にトレード決定です

2008年度は肩の状態が悪いのか、二軍でも長らく投げてなかったりして、どうなるものかと心配していたら、トレードです。一回一軍で見た気がしたのですがYahooの選手情報で調べたら一度も投げてなかった…。

更新・08/07/05
TBSバース・ディ石井特集、途中からですが文字起こしアップしました
横浜移籍後TBSバース・デイ、文字起こし(途中から)

更新終了


ちなみにサイレントKという呼び名は、「沈黙の中で投げる&打者を沈黙させる」という両の意味があるので、私は大好きな呼び名です。(野球のスコア用語で三振を奪うことはKと表す)
彼が出版した著書のタイトルでもあります。

サイレントK 沈黙のマウンド―野球に生きる横浜商工難聴の左腕エース
サイレントK 沈黙のマウンド―野球に生きる横浜商工難聴の左腕エース

  1. 2007/01/01(月) 08:47:29|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 2007年のゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/574-2765ec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。