肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか二位を死守!でも一位も近づいてない?

中日<2-0>阪神

朝倉偉い!
今の中日のエースって、小笠原と朝倉、どっちだろう。
これだけ崩れなくなった朝倉に慣れてきたってことも、信じられない。
ほんと強くなったね、朝倉。

とりあえず、嫁さんを全力で褒めたい。こんだけわかりやすいくらい、結婚を機に変わった選手も珍しい。嫁さんきっと凄い人だよ、大切にしろよ、朝倉。

スクイズ失敗には腰砕けになりましたがそれでも崩れない朝倉。悪い流れにもびくともしないであっさり阪神を封じ込めた朝倉。

マジで偉いよ。良い子だよ。

それと天井に当たって跳ね返ってきたファールボールを、ノリがいつの間にか捕って送球したのにはビックリ。
さすが、元ホーム球場。あれ一塁側に落ちたのに、まっすぐドンピシャの位置にダッシュしてきたもんね。すげーわ。

あれでスクイズが成功してればね。
ワンバンだったからノリは責められんが。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/08/16(木) 21:32:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:2
<<よく勝てた冷や冷や試合 | ホーム | 異常温度の夏>>

コメント

なるほど

朝倉変身の陰に嫁様あり、ですね。
もう朝倉劇場とは言えないぐらいの安定感。
今後も期待させて欲しいです。

ところで『空白の叫び』、面白そうですね。
貫井氏の作品は未体験ですが、どれか読んでみたいと思ってたのでこれにしよっかな。
  1. 2007/08/15(水) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

「朝倉劇場」確かにそう呼んでましたね。
もう記憶の彼方です。その呼び名。
中田君も早く結婚してもらいましょうかねi-237

貫井氏はもう「慟哭の人」っていうイメージ無くなって良い頃だと思うんですけどね。私は女なので、ある意味突き放した感覚で読めたんですが、男性はまた印象が違うかもしれません。
女性の恐ろしさとかもかなりねっとりしてますよん。
  1. 2007/08/15(水) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/579-2ab439e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝倉好投で9勝目。

昨日は山井の力投を打線が援護できずに負けてしまったドラゴンズ。今夜も京セラドームでタイガース戦です。先発は中5日で朝倉。タイガースの先発はジャン。昨日に引き続き投手戦になりましたが、今夜はドラゴンズが昨日のリベンジを果たしました。今日は3番に中村
  1. 2007/08/15(水) 22:26:16 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

朝倉岩瀬の完封リレー

              中日∥000 200 000∥2 阪神∥000 000 000∥0勝:朝倉S:岩瀬敗:ジャン久々にタイムリーが出ましたね。でも相変わらず9回のチャンスとかでは打てない・・・スクイズとか強攻策に出るのも手かと思うけど、当然アウト
  1. 2007/08/15(水) 22:28:20 |
  2. miruの雑記帳

中日、朝倉の好投で阪神に勝つ。

京セラドーム(大阪)での阪神戦。中日の先発は、朝倉。朝倉は、もう、劇場型ピッチングとは言わせない素晴らしい投球内容で、8回を散発3安打の無失点。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}打線は、4回、中村紀の2ベース、森野のセンター前タイムリー、中村ハムのセカン
  1. 2007/08/15(水) 22:51:19 |
  2. 思いつくまま

朝倉様々

中日2-0阪神もうエースは俺(健太)だと胸を張って言っていいと思うよそれぐらい今年の健太の安定感は素晴らしいですね打順の巡りがあんな感じじゃなかったらきっと今日は完封だったに違いないねそれにしても、打線が打てないのが心配ですそんな中で中村公...
  1. 2007/08/15(水) 22:51:54 |
  2. 散財日記(仮名)

朝倉様々

中日2-0阪神もうエースは俺(健太)だと胸を張って言っていいと思うよそれぐらい今年の健太の安定感は素晴らしいですね打順の巡りがあんな感じじゃなかったらきっと今日は完封だったに違いないねそれにしても、打線が打てないのが心配ですそんな中で中村公...
  1. 2007/08/15(水) 22:52:02 |
  2. 散財日記(仮名)

中日が阪神に雪辱!朝倉健太8回3安打無失点の好投で9勝目

●阪神0-2中日○(首位巨人と1ゲーム差) 2007年8月15日(水)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発はジャンで18時00分試合開始。 4回表、中村紀洋が二塁打。2アウ
  1. 2007/08/15(水) 23:31:30 |
  2. DRAGONS VICTORY

【8/15】中日-阪神【健太また好投!】

{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、京セラD大阪、33636人)中 日 000 200 000|2阪 神 000 000 000|0勝:朝倉21試合9勝6敗S:岩瀬42試合1勝4敗30S敗:ジャン20試合6勝5敗{/roket/}バッテリー{/roket/}中日:朝倉(8回2
  1. 2007/08/15(水) 23:53:09 |
  2. Dra☆mode

朝倉健太 ナイスピッチング

今日のヒーローは、最後まで強気で攻めた朝倉健太でしょう。 ヒーローの(影の)声です。(作:あまるな!) 朝倉投手 「最後まで行きたかった。岩瀬さんが心配で、ベンチに座っているくらいなら、マウンドの方が・・・」 ノリ選手 「やはり、3番は気分いいですね。俺に
  1. 2007/08/16(木) 00:39:36 |
  2. Blogあまるな!

8月15日 D2-0T(○)

 中日先発朝倉が好調阪神打線を8回3安打無失点に抑え、最後は守護神岩瀬が3人で締
  1. 2007/08/16(木) 01:38:13 |
  2. メタセコイアの樹とともに

久々、完封リレー!!

○公式戦101試合目(京セラドーム・観衆33636) 阪神0-2中日(中日5勝9敗1分) ○スタメン 中日1遊井端2二荒木3三中村紀4一T・ウッズ5左森野6中中村公7右堂上剛8捕谷繁9投朝倉阪神1遊鳥谷2中赤星3三シーツ4左金本5一林6右桜井7捕矢野8二藤本9投ジャン ○継投 中日:○朝倉
  1. 2007/08/16(木) 01:52:25 |
  2. ピーポーのブログ

朝倉 アッパレ!無失点

中日2-0阪神朝倉が2試合連続の好投。8回を投げて、わずか3安打で無失点に抑える。完封させてやりたかったねぇ~。(でも9回表1死1,2塁のチャンスでは、やはり最強の代打立浪の出番でしょう。)昨夜はセブン山井を見殺しにしてしまったドラ打線が、今夜は...
  1. 2007/08/16(木) 07:07:12 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

反発打線で健太を援護

本日のタイガース戦はサウナ反省組が2人いなくなり、オレの兄リンと黒光りハムが外野の2座席を奪いました。そして3番にノリが入るという新打線が功を奏し、ノリの高反発
  1. 2007/08/16(木) 09:03:37 |
  2. 銀ドラ・ストリート
