肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく勝てた冷や冷や試合

胃痙攣起こすかと思った。

今でも勝てたのが信じられん。
巨人も首位もどうでもいいわ。

満塁では相変わらず点が入らず嫌な感じで幕を開けたこの試合。憲伸が流れを向こうに一切渡さないピッチングをしてくれた。

でも、8回にとんでもない展開が。
岡本があれよあれよと満塁に。
最初の打者はいきなりストライクゾーンが変化したからしょうがないけど、檜山に打たれた上に、バント嫌がって、ストレートのフォア出すって、なんの援護もできない。

ここでコールされたアキフミの名前。
正直、心臓止まるかと思った。
デッドボールだけはやめてくれって思った。
でもアキフミが、とんでもなく良い球をビシバシ投げて抑えてくれた。

でもって、荒木が駄目だねえ。
打撃は球も見えてない。あせってボール球に手を出してゴロ製造機と化してしまってる。それどころか、ここ一番での大エラー。
誤審が絡んだので、阪神も中日も「なんじゃ今のはー!」と激怒するプレー。

荒木、なんか切羽詰って、どうしようもなくなっちゃってるよね。
もう若手じゃないんだし、不振も初めてじゃないし、経験も積んでるんだから、もう少し余裕持って自分を振り返ってほしい。堂上や中村(黒い方)のほうが、よっぽど落ち着いてるじゃん。

今日のヒーローは文句なくアキフミ。
あそこでアキフミが打たれても誰も文句は言えない。同点になってても、よく同点で踏ん張ったって褒めたかもしれん。
ノーアウト満塁、まさかの大エラー、おまけに派手な誤審、相手監督の退場、中断、阪神ファンの怒号が飛び交う荒れに荒れた大阪ドーム、
よく抑えてくれたと思う。

次にノリかな。憲伸もよく投げてくれてたけど。
昨日に続いて、冷静な打球処理。絶体絶命の大ピンチでホームアウト捕ってくれたし、何より犠牲フライを打ってくれたのが大きいね。あれが決勝点だもんね。バントもうまかったし。
パワーは確実になくなってるからおそらく以前ならHRになってただろう良い当たりが伸びずに外野フライになってしまう。でもうまい具合にプレースタイルチェンジしてきたんじゃないかと思う。
チャンスに打てないのは、別に他の選手も一緒だし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/08/16(木) 21:43:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<夏だなあ | ホーム | なんとか二位を死守!でも一位も近づいてない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/581-7e8ac8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中日、阪神に連勝で首位浮上。

京セラドームでの阪神戦。中日の先発は、川上、阪神は下柳。序盤は、中日にチャンスが多かったが、1本が出ず。6回に、四球の中村紀を1塁に置いて、ウッズが2ランホームラン。{/star/}{/star/}7回には、井端が2ベース、非力・荒木が3バント{/face_ase2/}で送り、ここ
  1. 2007/08/16(木) 22:40:35 |
  2. 思いつくまま

最後は岩瀬が3人で締めて逃げ切り連勝、首位だッ

昨夜は打線沈黙でヒヤヒヤ、今夜は岡本の中だるみでヒヤヒヤ、暑い夜にはうってつけの勝ち方で阪神に連勝。読売が連敗したので首位を奪還しました。
  1. 2007/08/16(木) 22:50:12 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

vsタイガース16 3:2○

★胃が痛い継投で競り勝つ。
  1. 2007/08/16(木) 22:59:06 |
  2. 俺竜観戦記

vsタイガース16 3:2○

★胃が痛い継投で競り勝つ。
  1. 2007/08/16(木) 22:59:16 |
  2. 俺竜観戦記

【8/16】中日-阪神【ヒヤヒヤ勝利!】

{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、京セラD大阪、31839人)中 日 000 002 100|3阪 神 000 000 110|2勝:川上19試合10勝6敗S:岩瀬43試合1勝4敗31S敗:下柳19試合8勝7敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ30号2ラ
  1. 2007/08/16(木) 23:12:49 |
  2. Dra☆mode

尻に火がついた

中日3-2阪神・・・・主にエース憲伸の(笑)最近健太や小笠原がエース級のピッチングしてるからヒーローインタビューでも「今日は自分に勝ちを付けたかった」といってますし憲伸が燃えてくるとますます投手陣が楽しみです何気に聡文がナイスピッチあんな痺...
  1. 2007/08/16(木) 23:17:14 |
  2. 散財日記(仮名)

尻に火がついた

中日3-2阪神・・・・主にエース憲伸の(笑)最近健太や小笠原がエース級のピッチングしてるからヒーローインタビューでも「今日は自分に勝ちを付けたかった」といってますし憲伸が燃えてくるとますます投手陣が楽しみです何気に聡文がナイスピッチあんな痺...
  1. 2007/08/16(木) 23:17:35 |
  2. 散財日記(仮名)

中日トラに連勝で首位に立つ!ウッズが下柳を打ち砕き川上が力投で10勝目

●阪神2-3中日○(岡本のピンチを高橋聡文が救った) 2007年8月16日(木)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で18時00分試合開始。 中日は1回表に1ア
  1. 2007/08/16(木) 23:52:10 |
  2. DRAGONS VICTORY

8月16日 D3-2T(○)

 中日はウッズが6回、阪神先発の下柳から左越えの通算200号ともなるメモリアル2
  1. 2007/08/17(金) 01:57:05 |
  2. メタセコイアの樹とともに
