肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさに更新したのに変な話題

靴を万引きした女性、サイズ交換希望で店に戻って逮捕

これさ、どこのお店でもあることだと思うけどね。
改めてニュースになったことに驚くわ。

大昔に私が働いてた服飾屋では月に一度は面倒起こす人いてさ。

すそ上げしたボトムを、やっぱり気に入らないから返金してくれだの
使用済みのパンプスをサイズ合わないから交換してくれだの
万引きした商品をサイズ交換してくれだの。

気に入ったものはちゃんと買うんだけど、
飽きると返金。
悩んだものは万引き。
やっぱりいらないと思ったら返金。

最初は普通のお得意さまだったから、「今回だけですよ」としぶしぶ返金応じてたんだけど、エスカレートしまくりでした。買い物依存症っぽくて、切羽詰ってたね。新しい服買うために、お金を手に入れなければ!っていう。

すごい有名な人で、近隣のお店は被害あいまくり。
どこで買ったのか盗んだのかわからないバッグやらワンピとか持ってきて、返金要求して回るんだよね。しかも返金要求のついでに何か買うか盗んでく。んでまた返金要求の旅に出る。
扱ってるブランドが同じお店は、おかげで店員同士のネットワークができて、「あの人注意報」が回っていたという……
「○○さんとこ今出たって連絡来たから、あと10分で来るよ!全員休憩あとまわし!」というね。

最後は、かなり高価なお店で、アクセサリーを盗んで、ある程度身につけた後、傷をつけてデパートに出店してる姉妹店に行って、返金要求。
でも、そのアクセサリーが、本店オリジナルの刻印入り、しかもまだ一個も売れてないw、ということが即ばれて警察に突き出されてた。

とりあえず、それを機に私の働いてたお店も、出入り禁止にしたけど、それでも何度か店に来てたなー。

野沢直子も昔万引き常習犯で、一個も売れてないオリジナルバッグ万引きして、そのバッグを持って再度万引きしにいって捕まった、とバラエティで笑い話にしてたし、あびる優の事件もあったし
どこでもいるんだ、こういう人ってため息つく思い。働いてる方からしたらたまったもんじゃないです。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/08/27(月) 23:32:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝倉よー・・・・大空君泣くよ? | ホーム | 夏だなあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/583-9ebd7a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
