肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行り神の続編が出るらしいです

流行り神2(公式)が出るぞー!!

「都市伝説」の真相を探求!PS2『流行り神2』(Gpara.com)

しかも11月発売!ってすぐじゃん!

前作はなんというか、意図するところはわかるけどもゲームとしての面白さは中途半端と言うのかな。失敗している箇所と、成功している箇所との差が激しいというか

オカルト対科学も、別にどっちに転んでも、事件の真相が劇的に変わるわけでもなく、

解決に向けた捜査も、オカルト要素が入ってくると、そこで急に摩訶不思議な行き当たりばったり捜査になっちゃって、手ごたえが無くなっちゃったり、

伏線も消化したんだか消化してないんだか、よくわからない結末に向かって加速していき、

怖がらせるのが成功してるのはストーリーではなく、ドッキリ絵やら悲鳴頼り。

もっと面白いはずなのにおかしいなあという、ゲームの存在自体がミステリーな作品になってたわけですよ。

はっきりいって、細かい話はすっかり忘れてしまったんですが。
トンネルの話を、長期連載ものの小説や漫画にありがちな、ネタ切れ中だるみエピソードみたいだなぁと思ったのを良く覚えています。

まあ、とにかくこういう手堅い地味ゲー大好きです。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/09/03(月) 23:18:12|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負けちゃいけない試合で負けた | ホーム | 朝倉よー・・・・大空君泣くよ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/585-039bb9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
