肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すげえ球審だったな

双方に同じ酷い判定だったので、別に球審の酷さで負けたとは思っていないけど。でも、一回はソロHRの一点で済んでいたと思うとやっぱり悔しいなあ。

東尾が「この球審はゾーンが狭いのでコントロール派のピッチャーはとても苦労する」と断言して、その通りになったけど、そんな問題抱えてる球審を日シリに出すなよ。日シリは、審判の代表が勤める華の舞台なはずだが…?

憲伸→内角、低めが取って貰えない
ダルビッシュ→外角、高めが取って貰えない。
(あとストライク球をキャッチャーがミット動かしまくったので、ボールにされた球が多かったね。捕手がああいう形で足引っ張るのイライラする)

ゾーン狭いだけならいいけど、5回過ぎたら、そのゾーンひし形になったり四角になったり可変に変更。二人とも内角ズバズバ決まってたのに、球審の判定が見事にバラバラでイライラしたよもう。

負けちゃったけど、あの異常な出来のダルビッシュから一点取ったし、中日の良さも出た。何もできずただ負けたわけではないのが救い。

でも立浪はDHは駄目だ。この人は代打でないと。

あとノムさん呼んだのはGJ!東尾の酔っ払いトークが無くなって、すっげー普通の中継になってたよね。

あと、気になることと言えば。なぜ、日ハムのホーム放送局って阪神やロッテの応援より上だと言いたがるんだろう。ロッテも阪神も、何年もかけて、あそこまでの応援スタイル確立させたわけで、それに大人数が一斉に同じことをするから迫力があるんであってな。

応援歌もチャンステーマも人数のわりにすごく小さい(ロッテファンなら優勢劣勢変わらず声出して応援してる)、なぜかアウトもヒットも「わあ!」ってただの歓声上げてる(阪神ファンなら、歓声・ため息・怒号・静寂、全体で一つの生き物のように息遣いまで揃うから大迫力)。あれをロッテ阪神に引けを取らないとか、それ以上の応援って言うっておかしいでしょ。稲葉ジャンプしか応援方法浸透してなさそうだったぞ。

あと、サエコうぜえw

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/10/28(日) 01:21:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<うーん。 | ホーム | 亀田謝罪会見を見て思ったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/605-7aab74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川上憲伸が初回悪夢の3ランに泣く、竜打線ダルビッシュに13三振で初戦敗れる

○日本ハム3x-1中日●(ウッズがダルビッシュの直球勝負に三振) 2007年10月27日(土)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球2007年日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュ有で...
  1. 2007/10/28(日) 10:21:26 |
  2. DRAGONS VICTORY

2007/10/27 日本シリーズ第一戦

北海道日本ハム 3 - 1 中日 う~む、ダルビッシュが素晴らしかったですね。
  1. 2007/10/28(日) 15:32:54 |
  2. キングあおぽんのCD論
