肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中日野球でまず一勝

昨日の試合についてヒルマン監督が「うちの野球で勝ったわけではない」と言っていたそうだけど、日ハムはこの二連戦、まったく「らしい」試合ができていない。打線繋がらない。ランナー刺せない。(あ、ノリさしてたわ)

中日は昨日の敗戦、随所で中日らしさを出した。
今日も中日のいい形を出して、そして勝った。
固さがない。これは大きい。

荒木井端の走塁と守備が冴えてる。
森野が打った。
ノリがやっぱり雰囲気に負けてない。
ビョンが、いきなりわけのわからないHRを打つ。
ウッズはシーズン同様置物化。しかし四球で出塁。

勝つときの中日でした。
本当にこれは大きい。

いつもと違うのは中田がいいピッチングだったことw
球審がアレだったので心配だったけど、日ハムが早打ちしてくれるので、あんまし関係なかった。8回まで投げて投球数106て!まじで中田君ですか?という省エネピッチング。

石井、クルス、高橋は相変わらず。
CSに比べると石井はまあまあ良くなったかな。
でもクルスとあきふみがあんまり役に立たないことがわかっただけでも良し。あれだけ状態悪いピッチャー出てきても日ハムの打線が崩せないほど湿ってるのがわかったのも良し。

藤井も打てないながらもファールで粘ってたね。テンパってたけど落ち着いていた。あれは来期一皮向けてくれるかもしれん。
若手がきちんと出ているのが嬉しい。

堂上、平田、新井、藤井。
この中の誰かがキーマンになって勝つ試合がありそうな気がする。願望ですけど。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/10/29(月) 01:31:28|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:2
<<失敗スコーン | ホーム | うーん。>>

コメント

1勝1敗だけど

それ以上に中日らしさが出た、2戦でした。
いい感じで名古屋に戻ってきます。3試合分のチケット握って待っていたかいがあります。
さらに嫁の許可が出て,もちろん一緒に行くのが条件ですが。
札幌第7戦のツアーの予約をしてしまいました。
もし行くことになったら、勝敗の行方も心配ですが,
10ヶ月の娘が初旅行でその方が心配です。
何とか第5戦で決めていただくということで。
明日から楽しみですね。
  1. 2007/10/29(月) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. なす #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

素晴らしいですね。
私もなんとか5戦までに決めて欲しいと思ってます。
ぜひ日本一は名古屋でやってもらいたいですね。

もし北海道行く事になったらの注意事項ですが。
北海道の寒さは、肌の表面で感じる温度はそんなに寒くなくても、冷えが骨に直接響いてくるので、油断すると一気に体調崩しますよ。特に女性は大変だと思います。
本州の寒さとは質が違う寒さなので、しっかり対策とっていってくださいね。

しかし、なすさんの子供に生まれてきたかったわ~。10ヶ月で日シリデビューですか。
  1. 2007/10/30(火) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/607-d6dfd575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流れに乗ったね、これは

中日8-1日ハム 昨日は残念な負けでしたが、アレはダルビッシュが良すぎた訳で 憲伸にわずか2安打に抑えられていたハム打線は今夜もセギノールの一発だけで沈黙でした それに対してドラ打線は初回からアライバモレノで速攻1点先取 ウッズさんが併殺に倒れて3回まで1?...
  1. 2007/10/28(日) 23:22:07 |
  2. 散財日記(仮名)

トン

先ずは1勝でタイにしました11月1日のナゴドで胴上
  1. 2007/10/28(日) 23:58:21 |
  2. 今を生きる+A

日本シリーズ第2戦 先発陣の層の厚さの違いか?ドラゴンズ勝ちタイに

ファイターズはグリンの一人相撲で終わった。 勝手に四球を出して、怒りまくって自滅していった。 こんな事では来年タイガースに来た時 甲子園独特の雰囲気に呑まれてしまうぞ。 あのジャンの二の舞にならないか今から心配だ、 まあ、ジャンほど汗っかきではないと思うが...
  1. 2007/10/29(月) 00:01:07 |
  2. しっとう?岩田亜矢那

プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第2戦。

札幌ドームでの日本シリーズ第2戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は中田、日本ハムはグリンだった。 1回に中日は、荒木が初球をセンター前ヒット、2球目を盗塁{/body_run/}、井端のライト前技ありポテンヒットで1・3塁。森野{/hikari_blue/}がきっちり犠牲フライ...
  1. 2007/10/29(月) 00:03:11 |
  2. 思いつくまま

中日快勝!中田賢一8回3安打1失点好投で中日勝利!

●日本ハム1-8中日○(中田賢一日本シリーズ初勝利!) 2007年10月28日(日)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球2007年日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本ハムの先発はグリンで18時15分試合開...
  1. 2007/10/29(月) 00:06:43 |
  2. DRAGONS VICTORY

日本シリーズ第二戦、ドラゴンズ快勝!

日本シリーズ第二戦は8対1でドラゴンズが勝利でした! 先発はドラゴンズは中田。 ファイターズはグリン。 今日は仕事で職場でBSが入らないのでネットで試合経過をチェックし、スポーツニュースを見ただけ。 なので詳しい内容は知らないのですが、初回、荒木の...
  1. 2007/10/29(月) 00:21:46 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

【10/28 日本シリーズ第2戦】中日-日本ハム【1勝1敗でさぁ名古屋!】

{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時15分、札幌ドーム、40770人) 中  日 100 302 200|8 日本ハ 000 100 000|1 勝:中田1試合1勝 敗:グリン1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号ソロ(4回、中田)、李炳圭...
  1. 2007/10/29(月) 00:46:14 |
  2. Dra☆mode

○ 頼りになる王子で1勝1敗のタイに

昨日の川上、ダルビッシュを越える素晴らしいピッチングでリベンジを果たした王子でした。 9回はテスト登板にマウンドを譲りましたが、8回を投げて被安打3、1失点。 ピンチらしいピンチは1度もありませんでした。 落合監督 「これくらいは、やってくれると思ってい?...
  1. 2007/10/29(月) 00:48:53 |
  2. Blogあまるな!

10月28日 D8-1F(○)日シリ

 初戦でダルビッシュに抑え込まれた中日が打線爆発と、先発中田の好投で1勝1敗のタ
  1. 2007/10/29(月) 02:12:06 |
  2. メタセコイアの樹とともに

日本S第2戦は中田が好投で竜がタイにする

日本S2戦の日ハムー中日は8対1で中日が1勝1敗のタイだね 日ハムはセギノール1発も中田の前に抑えられ最後は粘ったけど 先発グリンはシーズンより悪く2試合で打線の援護が少ないね 中日は初回に先制し中村タイムリー&李と森野HRと効率が良く 先発の中田...
  1. 2007/10/29(月) 09:52:17 |
  2. スポーツ瓦版

中田が踏ん張り打線も燃えて8対1で大勝

 昨夜の悔しい負けを吹き飛ばす心地よい勝ち方で1勝1敗のタイに持ち込んで、名古屋に戻ります。  8安打8得点という効率よい攻撃でした。イ・ビョンギュと森野がほとんど同じ場所にホームランを叩き込み日ハムナインとファンに衝撃を与えました。  先発・中田は完投...
  1. 2007/10/29(月) 12:24:42 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

2007/10/28 日本シリーズ第二戦

北海道日本ハム 1 - 8 中日 中田、よくやった! プレッシャーに強いというの
  1. 2007/10/29(月) 12:53:34 |
  2. キングあおぽんのCD論

日本S中田が好投し1勝1敗タイ&松坂が投打に活躍

松坂はWS3戦に先発し6回2失点で打っても2点タイムリーと活躍し 岡島1回1失点で松井3安打したがレッドソックスが3連勝で王手して 日本Sは2戦で中田の好投で8対1で勝利し1勝1敗タイだ 8時半前に起床しでTB返しやネット検索を10時半過ぎまでして...
  1. 2007/10/29(月) 15:29:20 |
  2. 別館ヒガシ日記

流れを呼び込んだ

日本シリーズ第2戦、この男たちが流れを呼び込みました。 荒木の動きと中田の投球は素晴らしかったですね。あのCSの強さが甦ってきました。(昨日のエースの影響でしょ
  1. 2007/10/30(火) 14:21:31 |
  2. 銀ドラ・ストリート
