肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗スコーン

DSC07862.JPGスコーンが膨らみません。

割れてくれません。

これ以上ないほど温度には気を配り、適当にざくざく作ってるのに、なぜ膨らんでくれないんでしょう。手順はほぼ間違いない。

バターも粉も冷やして、手のひらも冷やして、ダダダーとパン粉状にして、練らずに混ぜて作ってるのにどうしてなんでしょ。

フープロをスコーンのために買うのも癪だけど、もう買わざるを得ないのか…。

水っぽいタネのふわふわのスコーンと
折りパイのようなザクザク層のスコーンなら作れるんだけどね。

私の食べたいサクホロスコーンにはどうしてもなってくれません。いろんなレシピ試してみたけど全然駄目です。サクホロのイングリッシュスコーンが食べたいです…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/10/30(火) 00:13:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あと二勝です | ホーム | 中日野球でまず一勝>>

コメント

あ~

私もスコーン上手くいきません。割れないまま
ペッタンコで焼きあがります。チクショー!!!
そういえば、フードプロセッサで1度作ったことが
あったのですが、あの時は成功した様な気がします。
もう1回作ってみなくては!!!
そう言えば、冷蔵庫に南瓜が眠ってたはず・・・。
アレ大丈夫かな(゜ー゜;A 大丈夫でしたら
週末作ってみますね!
  1. 2007/10/30(火) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

ボコさんもそうですか!クックパッドのレシピを手当たりしだい試してるんだけどうまくいかない…。
配合の問題でもなさそうな感じです。
やっぱりフープロですかね。欲しいもんばっかり。
お金持ちになりたいなあ。

ボコさんの結果楽しみに待ってますね~
  1. 2007/10/31(水) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/608-b7239a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
