肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ところで、高橋大輔がすごい演技をやってたわけだが

日本シリーズで浮かれてて、記事にするのを忘れてたけど。

フィギュアスケートでぶっちゃけ安藤美姫よりも大騒ぎになってないといけないと思うほどの演技を高橋大輔がやってたんですよ。今めちゃくちゃ実力伸ばしてる最中ですよ。

あんまし話題になってないのが不思議、
というか不満。アメリカでは話題さらったらしいけど。


これがSP。なんとヒップホップダンスを取り入れ。
これがものすごく巧い。おちゃらけているのでもなく、斬新すぎるわけでもなく、きっちりフィギュアスケートと融合してて、鳥肌もの。スケートは足が氷に取られるので、リズムや音楽に合わせてタイミングを取るのは大変らしんですよ。(メリハリのある曲じゃなくて流れるような曲が多いのはそのせいだとか)それでこれやっちゃうって…。必見です。

これはEP。
Bjo"rkの名曲を、情感たっぷりに踊りあげてます。野球で見れなかったので、いまようつべで見て鳥肌たちまくり。
ちょっとこれは、贔屓差し引いても完全に世界トップレベルですよ、マジで。派手な失敗いくつかしてもダントツ1位だったってのもうなづける出来。

今の日本のスケート選手って、伊藤みどり、プルシェンコ、ヤグディンとかもろ宇宙人な天才選手と比べると、やっぱり小粒だよなあと思ってたんですよ。

荒川さんの金メダルも浅田真央ちゃんの台頭も、今は他国の選手が良くない時期で、日本人スケーターが1位になれるほど、全体のレベルは下がってるんじゃないの?みたいな意地悪な目線もあったんです。

いやね、彼女らもすごい実力なんだろうけど、スケート界って、飛びぬけた異次元レベルのごく一部のカリスマ選手と、そうじゃない人に分かれるみたいなイメージがあってね。今は異次元レベルがいないだけなんちゃうのかなって。(安藤さんと真央ちゃんはそういう選手になっていく途中なのかもしれませんが)

それに日本人だと、外国人特有の雰囲気作りにはかなわないところもあるじゃん。プログラムを失敗しないように踊るので精一杯でさ。やっぱ外国人選手は違うなあ~みたいなさ

でも高橋は、マジですごい。世界をちゃんと作り上げて客を惹きこんでる。ここまで情感出せる日本人スケーターは初めて見たぞ。(詳しくないからだけど)
今の状態で、トリノオリンピック出てたら、プルシェンコとの得点差半分くらい縮められるんじゃないの?

馬鹿っぽいキャラで損してるよ。この人は、もっと評価されるべき。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/10/31(水) 09:13:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日に向かって気合の入れ直しです!勝つぞー! | ホーム | あと二勝です>>

コメント

馬鹿っぽいキャラ(笑)

ニュース映像で見ました~。
ホントに素晴らしい演技でしたよね!
今シーズンは期待出来そうです♪

日本ではフィギュアは男子の扱いがちょっと
ゾンザイなのでかなり不満です。。。
男子の演技も迫力があって好きなのに~。
  1. 2007/11/01(木) 10:52:43 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

世界で見ても女子より圧倒的に扱い悪いみたいです。
お客さんもぜんぜん入ってないしね…。
日本は伊藤みどりさんも過小評価だし、ジレンマ抱えそうな感じ。
  1. 2007/11/02(金) 02:30:11 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/610-01d9d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
