肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日に向かって気合の入れ直しです!勝つぞー!

明日で優勝きめちゃいましょう!

いやもう、冷や冷やハラハラの試合でしたが勝ちました!あれだけ長打ばかすか打たれたけど、終わってみれば2点で抑えました。苦しかったけどよく勝った!偉いぞ!

相当とも、ラッキーヒットとエラーと四球で細々と得点入れて、胃薬試合になりました。

どっちも選手がぐだぐだだったね。
もう首かしげるようなほんのりエラーが多くてね。

今日は采配の差で勝った感じ。
落合監督はミスはしなかった。小笠原から勝ち投手の権利を奪って目先の一勝を取りに言った。鈴木は誤算だったけど、あそこで変えたのは正解だったと思う。小笠原だったらタイムリーになってたかも。流れ完全あっち行ってたしね

ヒルマンさんはミスが出た。高卒ルーキーを使い、いいところで代打を出さず、チャンスで2塁のセギノールに代走を送って、賭けに出た。そして失敗した。

ウッズがあれだけの急ブレーキなのに、中日はよく勝った。まあ、これもある意味シーズンどおりの中日なんだけどね。

しかしノリさんのタイムリーがあってよかった。ああいうタイムリーがあるのとないのでは、試合の印象違うもんね。
この人まじで日シリMVP取るんじゃないだろうか。

中日きてくれてありがとうございます。
いらないなんて言ってごめんなさい。手のひら返します。道端でばったり会ったら土下座したっていいです。

 

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/11/01(木) 07:57:07|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:2
<<最高の形で日本一!山井岩瀬のパーフェクト! | ホーム | ところで、高橋大輔がすごい演技をやってたわけだが>>

コメント

いや~

日ハム本拠地に住んでいながら
ファイターズにはそれほど思い入れが
無い、非道民と言われそうな私です(笑)

なのでこのままドラゴンズには勝って欲しい
んですよ~。やっぱり本拠地で優勝するって
言うのが華ですしね!頑張れドラゴンズ!
  1. 2007/11/01(木) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

ファイターズブームすごそうですもんね。北海道。
このまま根付いてほしいところですが。
でも北海道で広島ファンってかっこいいと思いますよ。

なんとか日本一になりましたが
圧倒的に勝ち方だったのにいろいろケチつけられそうで嫌だな~
ついでにハムにも批判行くだろうし。
  1. 2007/11/02(金) 02:34:19 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/611-535935b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第4戦。

ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第4戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は小笠原、日本ハムは高卒ルーキーの吉川クン。 中日は1回に、荒木がサード内野安打、井端が死球、森野が送り(Mr.3ランにもったいないなぁ)、ウッズのサードゴロが失策を誘い?...
  1. 2007/10/31(水) 22:55:20 |
  2. 思いつくまま

【10/31 日本シリーズ第4戦】中日-日本ハム【僅差を制し王手!】

{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時12分、ナゴヤドーム、38059人) 日本ハ 000 110 000|2 中  日 200 010 10×|4 勝:鈴木2試合1勝 S:岩瀬1試合1S 敗:吉川2試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} - {/roket/}バッテリ?...
  1. 2007/10/31(水) 23:08:47 |
  2. Dra☆mode

明日名古屋の宙に舞う姿が見たい

中日4-2日ハム 日本一に大手だーっ! しかし、今日はどちらに転ぶかまったく分からない展開でしたね 昨日一昨日と派手に打ちまくったツケか日ハム先発のルーキー吉川に抑えられていたわけですが、それでも今日もアライバモレノのラインで得点を演出 荒木が先制?...
  1. 2007/10/31(水) 23:28:58 |
  2. 散財日記(仮名)

明日名古屋の宙に舞う姿が見たい

中日4-2日ハム 日本一に大手だーっ! しかし、今日はどちらに転ぶかまったく分からない展開でしたね 昨日一昨日と派手に打ちまくったツケか日ハム先発のルーキー吉川に抑えられていたわけですが、それでも今日もアライバモレノのラインで得点を演出 荒木が先制?...
  1. 2007/10/31(水) 23:29:31 |
  2. 散財日記(仮名)

トントントン

与作は木ぃを切るぅ♪じゃなかった王手でございます札
  1. 2007/11/01(木) 00:31:33 |
  2. 今を生きる+A

10月31日 D4-2F(○)日シリ

 中日が相手ミスに付け込んで加点し、最後は絶好調中村紀のダメ押しタイムリーで試合
  1. 2007/11/01(木) 01:39:11 |
  2. メタセコイアの樹とともに

中日粘り勝ち3連勝!日本一王手!

○中日4x-2日本ハム●(中日53年ぶりの日本一に王手!) 2007年10月31日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、日本ハムの先発は高卒ルーキー吉川光夫...
  1. 2007/11/01(木) 02:19:59 |
  2. DRAGONS VICTORY

マジック1

遂にここまで来ました。悲願の日本一まであと1勝です。 もう全国のドラゴンズファンが応援しています! 明日はこの男の出番です。男の魂、全球入魂です! (人生、三つ
  1. 2007/11/01(木) 08:37:10 |
  2. 銀ドラ・ストリート

日本シリーズ4終盤編 2:4○

★あとひとつ。死んでも勝とう。
  1. 2007/11/01(木) 09:03:02 |
  2. 俺竜観戦記

ドラゴンズ王手! 日本シリーズ第四戦観戦日記

昨日の日本シリーズ第四戦、自分と妻、それに会社の後輩と名古屋の友人とでナゴヤドームで応援してきました 会社の後輩は先に高速バスで現地へ。 自分達夫婦は後から車で現地へ。 ナゴヤの友人とは試合前ギリギリにドームで待ち合わせしました。 席は?...
  1. 2007/11/01(木) 09:42:05 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

ドラ 日本一に 王手~!!

サニーです。 中日ドラゴンズを 応援しています。 日本シリーズ  4戦目  vs 日本ハム・ファイターズ  at ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズは、小笠原  ファイターズは、吉川先制は、今日も ドラゴンズ! 初回  荒木が、ヒットで 出塁して  昨...
  1. 2007/11/01(木) 10:07:24 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny

2007/10/30 日本シリーズ第四戦

中日 4 - 2 北海道日本ハム 今思っていることを正直に書きます。 私が子ども
  1. 2007/11/01(木) 11:05:17 |
  2. キングあおぽんのCD論

3連勝で53年ぶりの日本一に王手

 昨夜までの猛打は影を潜めたもの相手ミスに付け入って常に優位に試合を進めて、4対2で逃げ切り勝ちしました。第2戦から3連勝で日本一に王手をかけました。明日、予想されるダルビッシュを打ち崩せば悲願を達成できます。  1回裏、荒木サード内野安打、井端デッド...
  1. 2007/11/01(木) 12:30:12 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン
