肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とくダネ!最低すぎる

とくダネ!最低だな。
山井のマメができたとか本人が交代を志願した、という部分全部を意図的に隠してずっと采配批判ですよ。
岩瀬交代の時にブーイングが起こったとか、嘘八百じゃん。投球練習してないからとっくに観客は気づいてるっつの、交代のタイミングだったから山井コールしたんじゃん。

谷沢もいい加減にしろよ!山井が打たれて負けてもファンは納得するとか、札幌行って勝てばいいとか、ふざけんな!納得しねーよ!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/11/02(金) 08:27:28|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<完全試合と五十三年間の負の歴史 | ホーム | 山井→岩瀬のこと>>

コメント

またまたコメントです

再びコメントします。(非情采配だと言われているのが悔しくて...)
私も見ました、とくダネ。昨夜の報道ステーションもひどかったですけど、こちらもひどいですよね。記事をちゃんと読めば書いてあるのに、各紙1面だけを貼り付けて「非情だ!非情だ!」って...
コーチを少しかじった程度の谷沢さんにはわからないんですよ。53年の壁を越えることがどんなに大変なことか、どれほどの重責だったのかを。だって広岡さんや森さんのような名監督と呼ばれる方々は「すばらしい決断だ!」とコメントしていましたから。(野村監督は意外でした。あの方ならわかってくれると思ったのに...)
優勝インタビューでの「今日の応援は、『絶対ここで決めろ!』という雰囲気でした。」と言うコメントも、岩瀬投手にスイッチした理由のひとつのような気もします。
ちなみに、原監督が同じことしても叩かれたんでしょうか...?
  1. 2007/11/02(金) 14:33:59 |
  2. URL |
  3. こすけママ #-
  4. [ 編集 ]

>こすけママさんへ

>野村監督は意外でした。あの方ならわかってくれると思ったのに..
野村監督は自分なら代えない、と言ってるだけで批判ではないですよ。落合ならそれができる男ってちょっと持ち上げている雰囲気もありました。
星野は最悪。お前が言うな。ほんと早く隠居してほしい。
名監督といえば、上田さんも、一球の怖さと失敗を知ってる人間なら交代するって賛同してました。意外なことに達川さんも賛同派です。

谷沢さんは現場にいる人間じゃないことがこれではっきりと露呈しましたね。長くなったので新しくエントリ書いちゃいましたが。二度と中日に戻ってきて欲しくないです。

ちなみに原監督が同じことをしたら、即座に監督はクビ、マスコミ大バッシングだったと思いますよ。
ある意味、「落合という男」という落合フィルターがかかっているので「勝ちたいからやった」という意図が伝わっている。
原監督だったら、意図も汲んでもらえず、さんざん馬鹿にされて嘲笑されていたと思います。非情采配どころか、珍采配とよばれてたはず。
  1. 2007/11/02(金) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

星野氏の発言も谷沢氏の発言も、たまたまリアルタイムで観てました。

星野氏に関しては自分がかつてした事は棚上げですか。
谷沢氏は軽々しくそういうこと言うようなことだからコーチや監督として呼ばれなくなってる事にまだ気付いてないのか。

と、思ってしまいました。
とにかく試合後の山井の表情を見て欲しいですよね。
  1. 2007/11/02(金) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. しゃお #-
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

あーあの人ね。

考介のサイクルヒット目前で降ろしたり、
初先発ノーノーの大記録打ち立てた18歳ピッチャーを、その後休ませることなくフル酷使して一年もたずに潰したり、
ピッチャーをひたすら酷使する戦法をずっと続けた上に
日本シリーズでは何もできずに無策のまま無様に負け続けた人ですね。
「落合はピッチャー出身じゃないから」笑わせますね。

おまけにナゴドの創設に口出しして客席の70%超を自分の口利きの企業席にして一般客を追い出して
ぶっちぎり最下位になって、さらに名古屋のファン離れを加速させて
関西の球団に行って、さっさと辞めて
今もそこからお金もらってるのに、その球団のための動きは何もせずに
時期巨人監督狙って失敗して
北京五輪で次こそはって着々と裏で手を引いてるあの人ですね。

谷沢はまだ野球界に影響及ぼさないからまだマシだけど
あの人だけはもう…
  1. 2007/11/02(金) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>モカさんへ

>ナゴドの創設に口出しして客席の70%超を自分の口利きの企業席にして一般客を追い出して

その昔、ナゴドのチケットは手に入りにくいって言われてた理由はそれだったんですね~。知らなかったです。当時は頂いたチケットで観戦することが多かったので...。
ただ最近気づいたんです。
星野監督時代、私の観戦試合数は年間2~3試合でした。頂いたチケットだけで十分だったんです。
でも落合監督になってから、それだけでは当然足りず、よく自分で買って見に行きます。それだけファンを夢中にさせてるってことですよね~。

>意外なことに達川さんも賛同派です

達川さんは結構好きです。解説も面白いですし。なんか憎めません。
監督はシーズン中の采配でも批判されることがありますが、達川さんは賛同すること多いですよね。
パリーグのCSが始まる前「日本一は中日!」ってすぽるとで言ってたのを思い出しました。
  1. 2007/11/03(土) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. こすけママ #-
  4. [ 編集 ]

>こすけママさんへ

買う気があればさらに腹立ててたと思いますよ。
いい席全部企業席。応援団の席とりで、外野自由も一般客入る隙間無し。数少ないチケットをお金出して勝った客は5階席においやられ、そのうちタダ券のほうがいい席で見れるからと、誰も買うことはなくなり、あまりの悲惨な成績にタダ券でさえ客が来なくなったという…

両親連れて行こうと思ってたのにチケット取れないし、買う場所もないし、つてのある友達に頼んだら、ナゴドの席についてこっちが愚痴られる始末。やっとチケット取れて行ったら、客席ガラガラ…。試合は悲惨の一言。
もう、腹が立ってしかたありませんでしたよ。
私のドラゴンズ離れそこから始まってますもん。落合監督になってから戻ったようなものです。
  1. 2007/11/03(土) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/614-0d8752f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
