肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全試合と五十三年間の負の歴史

あの時、山井が交代した背景には、五十三年間日本一から遠ざかっているという重圧があったからだ。喉から手が出るどころじゃない。喉から飛び出た手がミイラに変貌しているほどの長い期間。

中日は日本一になれない。
短期決戦に弱い。

あれほどのことをしないと払拭できない、絶対名古屋で勝たなければならない、勝つための最善策にしがみつかなければならない、と思わせるほどの異常な呪い。

星野も谷沢もいいかげんにしろや。その53年間の負の歴史を作り上げてきた一員が外野でぎゃーぎゃー騒いでんじゃねえ!文句言うならお前らが日本一になっていればよかったんだよ。どんだけ中日ファン待たせてきたんだよ。

私の父ちゃん母ちゃん手放しで大喜びだっつの!
父ちゃん、病気持ちで一度死に掛けたことあるから、ドラゴンズの日本一を生きて見れるとはってものすごく喜んでる。

いつもヘタレ試合で負けてきた。7戦までもつれたのだって落合が初。完全試合なんて高望みなものを欲しがったら日本一が手のひらから零れ落ちる。それくらいファンも切実だったんだよ。

それと途中で切っちゃったんで知らなかったが、谷沢もニコで見たら「解説者生命かける」とか言ってんだね。

ほんと、この手の駄目な人って、簡単に野球ファン辞めるだのなにかしらの生命かけたがるね。責任の重さを軽々しく思ってるから、すぐに口に出せるし反故にする。53年間も日本一がから遠ざかってることも責任感じてないな、こりゃ。現場に呼ばれないはずだわ。

どーせ、辞めないだろうけど、心のそこから本音を言っておく。谷沢も解説者の器じゃないよ。辞めれ。中日OBを名乗ることすら辞めてくれ。

「野球ファンの夢」「盛り上がらない」

あれだあれ。オフシーズンの選手が「子供たちに夢を与えるために」という名目掲げて年俸上げろ!金よこせ!って言うのと同じ匂い。勝手すぎるんだよ。ファンの夢だの盛り上がるだの、それは単なる叩きの名目であって、実際は「自分の都合」だろと。「自分が見たかった」だけじゃん。

ついでに言うと、盛り上がらないとか言うけどさ、盛り上がってんじゃんw
山井の完全試合で終わったら「おめでとーございまーす。素晴らしい記録が出ました!」で終わってたよ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/11/02(金) 20:57:28|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<死亡フラグ粉砕により、散財への道が開けた希望の夜明け | ホーム | とくダネ!最低すぎる>>

コメント

こんばんは。

ご無沙汰してます。

私もずっと怒ってたんです。(泣)
同じ意見です。私のブログにも似たようなこと書いてたんですよ。

母は53年前に生で胴上げを見たんです。

関東って寂しいですね。
  1. 2007/11/02(金) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. otokiku #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

>otokikuさんへ

おひさしぶりです。

お母様羨ましい。二度目の日本一ですか。
二回もドラゴンズの日本一見てる中日ファンなんて、ほんとうに何人いるんだか…。

関東は寂しいですね。野球に限らず、誰もが忙しくて、趣味嗜好抑えるしかないですからね。結果興味も無くなる。それでも回りにドラファンはいますよ。みんな手放しで落合称えてます。
  1. 2007/11/02(金) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

あそこで交代を告げられるから落合監督な訳でしょ?

凡百の監督だったら間違いなく山井続投でしょうから
山井が抑えればよしですけど、もし打たれて負けた日にはその後の展開も変わるかもしれないですしね

それを分かって何が何でも勝ちに徹した落合監督の大英断だと思うのですよ
それを分かろうとしないやつらはドラファンだけじゃなく野球ファンをやめちゃえばいいのにと思いますよね

監督の仕事が何なのか分かっていないやつ多すぎですよ
  1. 2007/11/02(金) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. 借金王 #-
  4. [ 編集 ]

>借金王さんへ

交代を告げるほうが勇気がいるのにね。

そこにどこまでの思いが込められていたのか
落合監督になってから4年、選手が、ファンが
53年間の思いを背負って、どれだけ苦しんできたのか。

それも見ていない、理解できない人が
「野球ファンの思い」だの軽々しく口に出して欲しくないですよね。

逆にそういう文句を言うこと自体が、野球人気を貶めていることにも気づいて欲しいです。
  1. 2007/11/03(土) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/615-4f3676a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
