肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山井のユニフォームに血

PK2007110302161427_size0.jpgPK2007110302161435_size0.jpg
8回、山井が突然「代わります」 落合監督が語る交代劇
「ユニホームに血が付いていたら、いけとは言えない」

山井の右太ももに一筋の血痕が付いたのは五回。二死から稲田に初球のスライダーを打たせて遊飛に打ち取った時だった。右手にできたマメがつぶれたことが原因。


sokuho045_1.jpg
落合監督「言わせておけばいい」 山井交代に賛否両論(サンスポ)
当日、テレビ解説を務めた元横浜、巨人投手コーチの阿波野秀幸氏は試合後、山井のユニホームに血がついているのを目撃したという。

この話もここで終わりだね。

写真も出てきたし。批判してた奴らは、この血のあとも、あれは赤ペンだ、血が出てたって投げられる、とかわけわかんない理由つけて逃げるかもしれません。

しかし悲願の日本一の優勝決定戦で、マメ潰して、ユニフォームに血をつけて、パーフェクトに抑えて、チームの守護神に9回を譲る、って、どこの野球漫画の主人公だ、山井。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/11/03(土) 01:27:57|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<あのね、オプーナ面白いよ? | ホーム | 死亡フラグ粉砕により、散財への道が開けた希望の夜明け>>

コメント

ホッとしました

こちらだと、映像を調整しているのか、山井の「そりゃ、投げたかったけど」みたいなの流れたりでむぉーってしてました。

中日スポーツもやっと落合監督を守る記事載せてくれましたね。
これからは、パレードに向かって我が家はバタバタに入ります。
今年も行きまーす。(あれば・・・)

昨日のブログは私の裏日記で、表の方を入れておきます。
  1. 2007/11/03(土) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. otokiku #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

モカさん、続報です

こんにちは。
先日お話した峰さん司会の番組「スパサタ」、今日が常装備でした。通常コメンテーターは2人出演するのですが、今日は1人だけでした。私が思うに、本来は玉木氏の出演が予定されていたのが、この一件で降ろされたのではないかと...。
急なことで代役がとれなかったのかもしれませんね。
  1. 2007/11/03(土) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. こすけママ #-
  4. [ 編集 ]

訂正です

blogを覗いてみました。
スパサタは自らドタキャンを申し出たそうです。
「中日ファンの喜びに水を差したくない」という理由で。
そういうこともblogに載せるんですね。

<訂正>
 常装備=放送日の入力ミスです。ごめんなさい。
  1. 2007/11/03(土) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. こすけママ #-
  4. [ 編集 ]

>otokikuさんへ

日本一で一気に反落合派がトーンダウンしたと思いますよ。
森下のお爺ちゃんも、落合万歳コメント出したらしいし。

53年ぶりの日本一はそれだけ凄いってことですね。
パレード行かれるんですか。いいなあ~!
楽しんできてくださいね!
  1. 2007/11/04(日) 12:18:34 |
  2. URL |
  3.  モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>こすけママさんへ

もう出ないんじゃないかなw

名古屋での反発はすごいでしょう。
在名マスコミも煙たがると思うなあ。
せっかくの日本一に水を差されたわけで。
  1. 2007/11/04(日) 12:20:45 |
  2. URL |
  3.  モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/617-414acb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたならどっち? 日本シリーズの「継投完全試合」

 1日の日本シリーズ第5戦。8回まで日本ハム打線に対し1人の走者も許さない好投をした山井に対し、9回表から投手を岩瀬に交代させた継投について、各方面からあらゆる意見が送られ、賛否両論を呼んでおります。横浜ファンの漫画家、やくみつるさんは「今季最も空....
  1. 2007/11/03(土) 19:39:48 |
  2. どら日記
