肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新井FAについて

あれ?
生涯広島カープでがんばるって宣言してませんでしたっけ?

人様のチームのことだけど、ガッカリする。

不器用で順風満帆に育ってきたわけじゃなくて我慢して鍛えてもらったからあそこにまでになれた選手。今は前田が背負ってる広島の看板を背負う選手になったであろう選手。広島カープの匂いを受け継いでいく男。

黒田には前田や新井ほど広島の匂いしないんだよね。どこのチームに入団してても、きっちり活躍して同じ成績を残しただろうというイメージがあってね。泥臭さとは程遠いスマートなイメージもあるし。でも新井は確実に広島に育ててもらった選手だよな。

捨てちゃうか。

広島のフロントも悪いんだろうけどね。監督がアレなのも悪いんじゃねーの?あと一年も付き合ってられねー!みたいな。

なんだかな。

悩んだ末の決断だろうけど。
つきまとう気持ちの悪さは阪神に行きそうなところ。
阪神のユニフォーム来た新井なんか見たくないよ。でも容易に想像付くからな。しかも嬉しそうな顔で会見して、「金本さんとまた一緒にプレーできるので嬉しい」というコメント出しそうな感じなのがまた…

広島の新球場。新しくてドームじゃなくて天然芝。それだけでプロ野球チームのホーム球場の中で、一番良い球場になるに決まってる。そこにいないのか、新井。人事だけど、悔しい。

優勝できるチームに行きたい、かあ。
ウッズもそんなこと言ってたな。
このチームで優勝したい、と言えない辛さがあるからFAしたんだろうけどね。難しいところだよな。でも残念すぎるニュースだった。

中日もいろいろ起こってるけどね。

そういうや、ウッズは意外に優良外国人なんだよな。タイトル争いした外国人選手はたいていどこの球団も契約でこじれて大変だけど、ウッズは他球団に行くそぶりも見せず、銭闘もしないであっさり契約更新しちゃう。去年なんて巨額吹っかけた代理人を即クビにしちゃったし。(そして代理人に訴えられた。あれ解決したのかな)
暴言暴力があるからあれだけど、真面目に練習するしさ。

でも、その代わり中日は日本人選手が凄いよね~。ある意味すがすがしいまでの守銭奴ビジネスライクな人揃い。だから私もすがすがしいほど冷めた気持ちで、動向を見守れるんですが。

福留が「球団に愛着がある」とか言い出した時点で、おー珍しいな、こんなこと言い出すなんてと驚くくらいにね。

しかし、新井。いいのか。後悔しないのか。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/11/08(木) 03:33:46|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<広島・新井の会見は卑怯だと思った | ホーム | あのね、オプーナ面白いよ?>>

コメント

凹んでます・・・

黒ちゃんはまあ仕方ないとして・・・

新井よ、お前もかぁ~!!!!!

>金本さんとまた一緒にプレーできるので嬉しい

激しく言いそうですな・・・OTL
まあたしかに今のカープが優勝できるとは
思いませんが・・・。ちょっと酷いわ~!!!

それにしても、やっぱり監督続投なの!?
フロント陣なぜなんだ!もう帰れせてくれ・・・。
お願いだから・・・。。。
  1. 2007/11/08(木) 10:12:34 |
  2. URL |
  3. ボコ #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

私ね、「広島には情があるから真剣に悩んでいる」という部分を押し出してたのがひっかかるんですよ。
だって、それで出て行かれたら、そっちのほうが遥かにファンは辛いじゃないですか。情の部分でもって捨てられるわけで。
生涯広島宣言した選手ですよ?残酷すぎますよ。

今日の会見「広島は出たくなかった、辛い決断だった」とかグチグチ言って欲しくないですね。

でもって今から、広島ファンのことも忘れてキャンプで金本と大はしゃぎする新井の姿が、見えるようです。あー嫌だ嫌だ。

広島のフロントも、新井本人も、単なる4番流出じゃなくて、ファンから応援する気力を奪うFA宣言であることを理解して欲しいですね。
  1. 2007/11/08(木) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. -モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/619-f95a2d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
