肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島・新井の会見は卑怯だと思った

なんというか、いろんな意味で最悪の会見でしたね。

「今でも好き、本当は別れたくない」って言って泣くけど、来月には他の男と結婚する女(しかもでき婚、妊娠2ヶ月)みたいな。

号泣って。

来年、その大好きなカープを叩きのめす役割を担うんですよ?
黒田の抜ける穴を、10倍に広げる行為ですよ?

広島ファンじゃないけどモヤモヤする。
これ辛いなあ。
「裏切り者!」って言われるのを避けたいかのような、これだけ苦しんだのだから気持ちを汲んでくれって言ってるというか、被害者のような泣きっぷり。「広島カープには未練はありません」とすっきりと決別宣言もらったほうが、どんなに楽か。

女々しいなぁ。

下は突っ込み。新井ファンは読まないほうがいいです。


--宣言を選択した理由は
 「環境を変え、野球人として前へ進みたかった。正直、自分はカープに残るだろう、どこにも行かないだろうと思っていたが、自分を厳しい環境に置き、そのなかでどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた

厳しい環境に飛び込んで行きたいそうです。

  1. 黒田が抜けて戦力的に厳しくなったカープを率いて戦い、若手のサポート役になって、年俸の低さにも我慢して、フロントと戦い、広島を支える
  2. 阪神行けば、金本の弟分になって、チームに馴染む助力もしてもらえて、相談にも乗ってもらえて、優勝争いできる戦力もあって、お金も一杯もらえる。ファンは打てないと厳しいが、好調だと神様扱いしてくれる。

新井にとってに、より厳しい環境とは2のことを指すようです。こりゃびっくり。

--黒田投手のFA宣言の影響はあったか
  「ありました。黒田さんとは同じ野球観で尊敬する人。その黒田さんが来年どうなるかわからない。不安になった

「黒田さんとは同じ野球観」ですか。確かにフロントに見切りをつけざるを得ないという心情は同じですよね。だけどね。

これが同じ野球観、ね。

「その黒田さんが来年どうなるかわからない。不安になった」
そうかそうか。不安になったか。そうですか。
エースと4番が抜けた広島選手と広島ファンの不安のほうが遥かに大きいはずなんですが。そこは計算には入りませんか。

来年、その苦しむ広島の選手やファンと戦うってこと、わかってんのかな。

  1. 2007/11/08(木) 17:03:09|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新井家記念日 | ホーム | 新井FAについて>>

コメント

う~

もう、カープファンやめようかと思ったよ・・・(-_-;)

まあ、意地でもやめませんが!来年で市民球場ラストなので
来年は聖地に行こうかと思ってます。。。
新井にはもう失望したので、さよならです。
とっとと阪神行っちゃえ~!!!
  1. 2007/11/09(金) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

私もガッカリです。この前のボコさんへの返信で
「辛い」と言ってほしくないってコメントで書いたら
それ以上の会見だったのでさらにガックリ…。

「今でも広島が好きです~v-406」ですべて終わらせちゃいましたね。
もっとちゃんとした説明を広島のファンに伝えなきゃいけないでしょうに。涙に押されてまともな質問をしなかった記者団にもムカつきます。

それと金本が「前の日は泣かないって言ってたのに」と発言したけど、FAして出て行った兄貴分に電話して報告やら相談をしてたわけで。しかも、その兄貴のいる球団への移籍が確実で。
タンパリングの匂いしすぎなところも、嫌なポイントです。

広島の若手は新井を慕うのを一切やめてほしいですね。そうすれば金本とも縁切れるから。
  1. 2007/11/10(土) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/620-64f40735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
