肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FA宣言

FA宣言だけど。

「移籍する自由」というより「金くれる球団行くぜ!」だよね。格差ありすぎ。

取られる側がどれだけ努力したって限界があるのだから、取る側も慎重になって乱獲できない制度にしろよ。取る方だけ高笑いかよ。

プロテクト28人は多すぎだよ。
主力取られて、見返りで取れるのは二軍選手って。

せめて9人にすべきじゃねーの。
1ポジションにつき1人プロテクト。

そうすりゃ、取る方にも大きな損害が出るわけで
それくらいの責任と重みをFA選手に与えてくれ。


福留もいいかげんにしろ。評価=金というポリシーは新井よりははるかにマシだけど。今年怪我して試合も半分出てなかったくせに。

毎年恒例の吊り上げ交渉に、ここまでしか出せないとフロントがはっきり提示したのには拍手を送りたい。

岩瀬より高い金額もらえない=岩瀬より高い評価がもらえない、という部分を不満に思ってるようだけど、岩瀬の働きと自分の働きを同じに考えているのがまずおかしい。

岩瀬には、「福留ショート時代」がないわけだし
怪我してシーズン棒に振ることもしていない人だし。
シーズン中は大好きだけど、オフシーズンになると嫌いになる。

お金にこだわることで、福留は人気面で損してる。
福留ありきの中日ではあるんだけど、
中日と言えば岩瀬であり、アライバであり、福留じゃない。

球場でファンの福留ユニ率。あれだけの実力と実績を兼ね備えた選手の割には少ないと私は思う。子供人気は高いけれど。それでもね。

確かに福留が抜けるのは痛い。ものすごい大穴が開く。この穴を埋められる選手はいない。でも中日ファンは「残ってくれたら嬉しい」くらいの気持ちでいる。

結局ここだよね。ファンは球団に何が何でも残って欲しいと思ってなくて、福留はそういう選手だからと諦めちゃってる。球団も同じ。それが年俸にも現れる。

すでに福留出て行くなら和田獲るよ的な動きになってるし。
そして和田さんは福留が残留したら、西武に残るんだろうなきっと…。

  1. 2007/11/10(土) 13:58:32|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり打たれるとしたら岡本か | ホーム | 新井家記念日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/622-1b65247a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
