肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福留FA行使・岩瀬FAせず

やっぱりって感じですよね。
中日は引き止め値上げ工作一切せずで、さっぱり区切りつけちゃった様子。お疲れ様でしたあ!
いやーほんと、すごい選手なのに、日本一にはことごとく役に立たない縁のない選手でしたなw

戦力的には困るけど、ホッとしてる部分も大きい。
ああこれでオフシーズンに「金よこせよ、5000万の外車を一括で買えないアップなんて意味ねーんだよ、オラオラ」とふてくされる福留を見なくてすむ(ちなみに語句は違うけど、外車云々はマジで言った)

今回のFA宣言で福留が男下げたとか、見損なったなんて、ないよ。
だって福留はもとからこういう男なんだもん。

同い年のリーマンで年収300万行かない人間もいるなんて、多分福留は知らない。「マジで?俺の毎月の食費より少ないじゃんw、どーやって暮らしてんの?」って笑って言ってもおかしくない。
福留考介とはそんな男。プロ野球界というファンタジーの世界に生きる住人なんだも~ん。(これで顔が良ければな)

ただ、残留するかもなあとは少し思ってた。怪我明けだからね。怪我が治ってバッティングの調子が直ってから、「怪我の影響ないですよ完璧ですよ」と値段上げて颯爽とメジャー行きかなとは思ってた。

予想以上に怪我の治り方が良くて、これならメジャー行っても大丈夫というめどが立ったのかもね。 巨人には行かないと思う。また怪我しに行くようなもんだし。
ただ、行くならポスティングで行ってくれよ、みたいなところはあるよね。中日、お金入ってこないもん。


それにたいして、岩瀬は宣言すらせず。また男上げたなあ…。
「値段吊り上げのFA交渉なんて、めんどくさいんだもん。もうおかねいっぱいもらってるし」くらい言いそうな雰囲気。

もっとあげてくれよーって言いたくなるよね。
岩瀬にはありがとう以外の言葉が出てこない。

ほんとうにありがとう岩瀬。
こころの底から尊敬してます。

  1. 2007/11/12(月) 13:19:56|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやいやオプーナ面白いって!! | ホーム | やっぱり打たれるとしたら岡本か>>

コメント

同意見です

母曰く・・「岩瀬は性根が違う。福留・・あれはいかん。西沢さんを尊敬できんやつはいかん」と。
母にとっては西沢さん坪内さん(後の寮長)さんが一番らしいんですが、何せ古すぎで(^^;)福留世代には無理かと、思いつつ。

昌さん、岩瀬、立浪。やっぱりファンが応援できるだけの男気がありますよね。

でも、マジで福留出るんですねぇ。でも、去年の長嶋(元コーチ)の出る時の言いたくれとか、山崎の兄さだかが、福留にべったりでしょ?で、車も山崎もすごい車マニアだし・・・。
立浪にあこがれて入ったのに、所詮山崎とつるむようじゃ・・とは思っとりましたけども。

今年のストーブリーグ・・私が願うのは、高橋・近藤両ピッチングコーチと、岡本は首にしてほしい・・。かなわないとは思いますけどね。
  1. 2007/11/12(月) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. otokiku #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

>otokikuさんへ

立浪とつるむのも、それはそれで嫌なことになりそうですけどね。
山崎が好きなら楽天行けば良いのにね。

もう福留に関しては、おなか一杯。
中日ファンの大多数が呆れて不快感を持っているとは思うのですが
「出て行かないで」とも言わず、「裏切り者」と怒りもしない。
これが福留人気のすべてを物語ってると思います。
生え抜きの主砲で、あれだけ愛されなかった大選手も珍しいですよね。

岡本は僅差の勝ち試合での登板を減らしてくれれば、まだ全然使えると思うので首にするのは反対ですw
  1. 2007/11/13(火) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/624-3233e914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
