肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオ・アンブレラ・クロニクルズ・利き手が壊れそうです

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 来ましたね。とうとうバイオの秋。

でもってたかだか二時間ぶっ通しでやって、もう利き手の手首と親指の付け根と、肩が壊れそうです。やめられねー。

画面は目線アングルだし、周囲を見渡すこともあるけど、その割りに無理な視点変更が一切ないので、3D酔いも無いですよ。

本当に自分がゾンビ屋敷に迷い込んだみたいな実感あります。

廊下の壁に背中をつけて、息を呑んで銃口を上げて、先の気配を読みながらそろそろ歩いて、扉をばっと開けて飛び出して銃を構えて撃つべし撃つべし撃つべし!

楽しい!怖いし楽しい!

ゾンビだけじゃなくて。絵画やらランプやらガンガン銃で撃つと、がんがんアイテム出てくるんで、必死で撃ちまくりです。

ストーリーは今までの話の総合、いろんなバイオの主要人物の、最初の頃の登場話からやってくれてます。すごい助かる。

これまでのバイオハザードのダイジェストみたいな感じ。この人何だっけ?なんか秘密あったよな~みたいなの、なくなるわけで本当に助かる。10年前だもんね。クレアとレベッカを混合するのもこれで終わりになりそうな雰囲気。

いやしかし、これやばい。wiiのせいで手首に炎症起こす人また増えそうw

リモコンだけど、これ本体そのものは軽いけど、きっと電池が重いんだよね。任天堂さん、wiiリモコン用の軽い充電池か、充電装置を開発してくれないものか。もうサードパーティーの作った充電装置はあることはあるみたいだけど、反応遅れやらなにやら出るらしい。

テーマ:バイオハザード総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/15(木) 22:17:41|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいプレステ2買っちゃいました | ホーム | ブログ投稿ツール・追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/628-e3f0c7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
