肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま&連勝万歳!

ADSLがまた具合悪くて丸二日ろくに繋げなくなって
回線調整に続いて、今度は帯域調整になってしまいました。
24時間以内に直しますとは言われたものの、直らず、もうちょっと待ってくれ、明日にはなんとか、とサポートセンターのお姉さんに言われ、むむむ~となってたところに、急に関西方面に2泊3日の出張が決まり、記事書けませんよ~っていう予告もできないままの出発になってしまいました。
(速度7Mに落ちたよ~~~って嘆いてましたが、帯域調整で、さらに3Mまで落ちました。ガーン)

噂のサンテレビ見てきましたよ!試合終了の六甲おろしの合唱まできっちり放送、深夜にまで試合のダイジェストが流れるという、あの、噂のサンテレビです。関西の阪神ファンは羨ましい!
ついでに、東京ではもう放送しなくなったナイトスクープまで見れて感激して帰ってきました。ナイトスクープ最高だよー!東京でも放送再開してくれー!!!

帰りはタクシーの運転手さんと、昨日の今岡のホームランが綺麗だっただの、ソフトバンクは強すぎるだの、ロッテはさらに強くて凄いだの、ヤクルトは怖いだの、堀内はダメだ原に戻せだの、
野球談義に花が咲き、「お嬢さん(お世辞)、詳しいけど、どこファンなの?」聞かれて、「いや~、私中日ファンなんですよ」とカミングアウトしたら、デーゲーム7-0で日ハムに勝った事を教えてもらって、おまけに「もう中日は調子戻ったね、いろいろ言われてるけど落合はいい監督だよ、一年目で優勝したんだから!」と阪神ファンらしきナイスミドルな運転手さんに言われて気分よく帰ってきました!

7-0ですかー。しみじみと嬉しいです。連勝ですかぁ。ああ、嬉しい。

おまけに立浪選手、またまた大記録達成ですか~!
嬉しい事ばかりだなあ、今日は。

昨夜は、8時ごろにホテルに戻ったので、サンテレビいいないいなって嘆きながら、携帯EZwebのドラゴンズ情報チェックしてたんですが、
「井端の“一の野球”」という新コーナーが出来てまして、そこに調子の出ない間のドラゴンズの空気の事が書かれており、「試合に出てない控えの若手選手まで、レギュラー陣と一緒になって落ち込んでる、『俺は試合に出てないから関係ないもーん』ぐらいの気持ちでいてほしい、そういう若手がベンチを明るくする事があるのだから」というようなことが書かれてました。

笑っちゃいましたよ。やっぱりそうだったのかって。
生真面目中日、炸裂ですね。
この記事で書いてた事が当たっていた、というよりも、もっともっと落ち込んでいたようです。
大好きだよ、あんたら!最高!
この気持ちがあれば、もっといいチームになってくよ!

さあて、交流戦5割目指して、がんばりましょう!
明日からはちゃんと試合チェックできるぞー!うっふっふ!
上向き中日、楽しみだ!
  1. 2005/06/05(日) 00:08:27|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:6
<<見事な逆転勝利!でも昌兄ぃは大丈夫? | ホーム | 今季一番嬉しい勝利>>

コメント

立浪選手凄い!

立浪選手は二塁打日本記録、安打球団新記録と素晴らしい記録を次々と達成していきますね。
次は1000四球まであと4つ。あと65で歴代10位タイ記録です。
地味ですが素晴らしい記録ですよね。
1位から、王貞治・落合博満・清原和博・張本勲・門田博光・野村克也・福本豊・山本浩二・榎本喜八・山内一弘と凄いメンバーです。
これからもどんどん記録を作っていってもらいましょう。


  1. 2005/06/05(日) 01:02:37 |
  2. URL |
  3. タオロン #bjnPMlP2
  4. [ 編集 ]

>タオロンさんへ

立浪選手の記録塗り替え予定表、教えていただいてありがとうございます!
すっごいですね!
楽しみだなあ~。ルーキーだったころを思い出します。
母上とキャッチボールしてるCM…また見たいなー。あれはかわいかった…。
  1. 2005/06/05(日) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

真面目すぎるけど

ドラの控えっていうのは、そういうところが憎めないというか好きですね。
控えだけで盛り上げようと川相が音頭をとって気合を入れたとか、もう
真面目すぎるけど、一体感があって大好きです。
大西もベンチに入って、今はお祭りムードで最高潮だと思います。
  1. 2005/06/05(日) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

ほんと、真面目すぎて最高です。
川相、井上、大西あたりのベテラン陣が、さりげなくベンチの空気を変えようとがんばってるんだろうな~とか
井端あたりの中堅が、先輩陣に負けじと明るく振舞おうとして空回りして、
若手が、さらにその空気を感じ取って、逆にガチガチになってしまってるんだろうな~とか
そういうのを、落合監督が何も言わずに遠巻きに見守っているんだろうな~とか
簡単に想像つきますからね。

やっと実を結んできましたかね。
こういう時もありますよね。これからが楽しみです。今日も勝ったし!
  1. 2005/06/05(日) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ドラゴンズ裏話

ドラゴンズのベンチの雰囲気とか面白そうですね。
また面白そうな裏話とか聞けましたら教えてくださいませ。
P.S. 今日は大逆転でしたね。
アレ様に感謝!
ウッズに激走のコメントとか聞きたいかも~。
  1. 2005/06/05(日) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #WSqa3sRs
  4. [ 編集 ]

>Frantz von Marinedolfさんへ

Frantz様宅の白猫様たちにメロメロのモカです。

ウッズ激走は、あれですよ。
登録抹消のドミンゴの盗塁魂が宿ってたに違いありません。
  1. 2005/06/06(月) 02:05:37 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/63-5a001786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルティネス好投で三連勝

今日も勝ちました。先発マルティネスが好投しました。打線も好調。もう負ける気しないですね。谷繁も昨日宣言した通り満塁でタイムリーを打ったし。今の中日は、楽天以外どのチームにもとめられません。先発が手薄ですが、中日優勝間違いない!!
  1. 2005/06/05(日) 00:23:25 |
  2. 我等竜党 別館

【観戦試合】“マルティネス好投中日3連勝”

TBありがとうございます。立浪の球団最多安打記録更新となる2275本目のシーンに立ち会えマルティネスの来日初勝利、交流戦3連勝とメモリアルゲームとなった試合を観戦出来て、とても嬉しいです。明日も勝って日本ハムに交流戦初の3タテをぜひして欲しいです。TBに
  1. 2005/06/05(日) 01:40:38 |
  2. DRAGONS★VICTORY

立浪、球団最多安打新記録達成!

昨夜、高木守道氏の球団最多安打に並んだ立浪。今日は第一打席であっさりと新記録を更新!球団新記録、おめでとう立浪選手!今日はその勢いで猛打賞を見せてくれた立浪選手、これからも宜しくお願いします!!マルティネスは初回から、いつ崩れてもおかしくないんじゃないか
  1. 2005/06/05(日) 06:53:46 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

立浪選手竜No.1~!!

今日の中日 vs. 日本ハム、&nbsp;1回裏に、立浪選手が、高木守道さんにを超えて、竜最多安打2275安打目を打ちました!!バンザーイ!♪ヽ(゚▽゚ヽ)♪ヽ(゚▽゚)/♪(/゚▽゚)/♪バンザーイ!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆オメデトウ~!!
  1. 2005/06/05(日) 06:57:31 |
  2. Hi-Bo

今日は誰?

 今日の試合の先発投手は誰?     昨日の放送でも、まったく読めない、と川又さん        昨日時点での登録メンバーにはいくら見つめても???        ウェスタンで先発をしている顔ぶれで        成績を上げているのは        川井.
  1. 2005/06/05(日) 10:33:18 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

竜最多安打 立浪 2277本目 おめでとう!勝利!

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。今日は、ナゴヤドーム、日本ハム・ファイターズ3連戦の真ん中。ふと、気づくと・・土曜日? じゃあー、デイゲーム??・・・でした。15:00からです。6/...
  1. 2005/06/05(日) 10:51:24 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

立浪猛打賞、球団最多安打新記録おめでとう!

その瞬間は、さりげなくと訪れました。1回ウラ、一死ランナー1塁。日本ハム先発の左腕・正田樹が投じた138キロの外角高目のストレートを叩くと打球は三遊間を抜いて、レフト前へ!このヒットで通算2275本目、立浪和義、中日球団最多安打の新記録達成です!
  1. 2005/06/05(日) 11:39:19 |
  2. Stadio Toshinao

祝・立浪&続・からまん棒打線

バーレーン戦から12時間後という過酷?な日程でしたが、ランナーズハイのような状態でテレビ観戦でした。初回いきなりリーダーが通算安打球団新記録達成でおめでとう!そ
  1. 2005/06/05(日) 13:00:07 |
  2. 銀ドラ・ストリート

たてがみボム1周年&立浪選手球団最多安打新記録おめでとう

…と二人が言ったかどうかは分かりませんが(^_^;、2つのお祝い事を記念しての...
  1. 2005/06/05(日) 21:28:29 |
  2. Party?Party!@neppie.com
