肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行り神2はちょっとなあ

流行り神2 警視庁怪異事件ファイル(流行り神 the movie 恐怖DVD 同梱)流行り神2でーす。

いやー。困るねえこのゲーム。
いろいろ微妙すぎてw
本当に微妙。

 

オカルトと現実の枝分かれ

オカルト方面かオカルト否定現実路線で行くかの意思設定はわかりやすい。が、だからといって、最後までその意向が汲まれた終わり方をするとは限らない。

基本的に、オカルトEND、現実END(さらにトゥルーENDとバッドEND2種類に別れる)それ以外のGAMEOVERが数種類。

オカルト、現実路線、それぞれの最後を見たい場合は、4回ほどプレイしなければならない。

システムは不便

既読率を表示するなら、どこからでもロードできるような機能いるでしょ…。選んだことのある選択肢には既読マークがつき、枝分かれチャート早見表もあるので、それ見ながら、章の最初からやり直してください、という作り。

めんどくさいので、切りの良いところでセーブして、END迎えたり、ここから先は全部読んだなと思ったら、システム画面に行ってデータをロードして戻って、今度は違う方向へ進むといった感じ。

雨格子の時もそうだったけど、こういうのメンドクサイ。セーブいくついるんじゃって感じです。

おまけにセーブ仮面での説明表示が足りない。セーブ位置をあらわす文章は一行だけ。既読率とプレイ時間は、一括されたものが左側に表示されてるので、セーブポイントの目安にはならないんですね。

全体既読率 50%

所得率 50%

総プレイ時間 20.00

   風見    二話

   風見    二話

   風見    二話

>  風見    二話

セーブ位置 第二話 「これは一体どういうことだろう」

こんな感じの画面。

で、セーブポイントの目安になる説明文は、 一番下に表示されるんだけど。 基本的に選択の前でセーブすることになるので

こんなんばっかりなんですぜ!!短すぎ!
たまに違うのがあっても「僕は彼女を」「彼女はそこで」みたいな物で。

覚えてられっかよ状態ですw

スキップは充実してるけど、スキップしまくると、最後の推理のところで、詰まることになる。しかも話の枝分かれが微妙な違いしかない話だと、この推理がかなりきつい。

ストーリー

今のところ、3話完了。それぞれ既読99%。Aランク所得。

ストーリーは悪いねー。

すべて先が見える話ばかり。
お約束ばかりでうんざりですよ…。

おまけに、オカルト、現実、どちらへ進んでも、あまり代わり映えがしないんだよなあ。

かなり残念だわ~

良いところ

絵は良いです。

眼球グロイです。ただのキャラの顔でさえ怖い。良いところそのくらいしか無い。

あと、最後に文句言いたいところ。

悲鳴がSEで入ってるんですが、ことごとく下手!

特に3話の女優の悲鳴!こんな声付け足したら設定からおかしくなるでしょ!
こんな普段の言葉から棒読みな女優が、人気劇団の才能ある主演女優のはずねーっつの!

  1. 2007/11/25(日) 22:29:52|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流行り神2。なんだかなあ。 | ホーム | PS薄型、薄すぎ、小さすぎ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/632-2c690bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。