肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして・Xbox 360買いました

あけましておめでとうございます。

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 

買ってしまいました。
近所のツタヤで売ってたのを衝動買い。

あとで、ビッグカメラとかで3年保障がついたやつ買えばよかったと後悔。

年末からお正月は360三昧。

正直言って、画像の良さなんてたいした意味ないとは思っていたものの、やっぱり綺麗な画像はあればあったでいいもんだと思った。

そして音もいい。
5.1ch最高。

そして、wiiのコントローラーぶんまわしに辟易していた自分にとって、このなんてことないコントローラーがすごく嬉しい。

というわけでやったゲームは今のところ3つ。
次はロストオデッセイかオブビリオンに手を出しそうな雰囲気です。

あつまれ!ピニャータ

あつまれ!ピニャータは想像通りに楽しい。
そして想像通りに手ごたえがあって、
想像通りに手詰まる。

先が見えるからね。育てる過程は文句なく楽しいけど
別に育てたところで何かあるわけでもないという。

でもこういうゲームが、ちゃんと評価を集めて、X-BOX360陣営からもきちんとプッシュされるのはいいことです。PS2やwiiから発売だったら絶対こうはならなかったと思うなあ。

ヘイロー

んで、ダウンロードできるゲームがあったのでHALOを落としてみた。1200ポイントだったかな。

やばい。面白い…。この手のアクションは好きじゃないんだけど、一気にクリア。

後半は建物が長いし広いし迷うしで、難度を一番低いのに下げてやっちまいましたが。2もやりたいけど、1と2が一緒になったヘイローヒストリーパック2,979円(税込)ってのがあったんですね…。こっち買った方がお得だったな…。

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクションんで、次にブルドラです。

3歩歩いてムービー。
5歩歩いてムービー。
FFの流れを汲む、古きよき時代の豪華RPG。

ほんとムービーうぜえ。
別にこんな場面までムービーにしなくていいじゃんってところまでムービーになるので辟易した。ムービーは、トイレタイムや猫トイレ掃除タイムになってました。しかし、ムービー終わると同時にアクションボタン連打する場面も多くてけっこう困ったw

でもまあ、過不足なく良いゲーム。システムうまいしね。

でも室内からジブラル城下街に出るとフリーズするのはいただけない。
私の360はやっぱり良くないやつ引いちゃったですかね?

おそらくもう少しでクリア。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 11:48:34|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飲酒運転?危険運転罪?わき見運転?えええ | ホーム | wiifitへの要望>>

コメント

今年もよろしくお願いします。

大変遅くなりましたが、今日が仕事始めのブログ始めとなりまして・・・。
そして、以前教えていただいた、怪ayakasiの座敷わらしと、海坊主を見ましたので報告をと思いまして。11月から、TSUTAYADISCASなる宅配レンタルに入会いたしまして。片っ端から予約かけて、DVD三昧の年末年始、化け猫は在庫が6本に300人以上が殺到しているためいまだ借りれず、ニコ動から見ることにしました。
で見ました2話とも、見事な色使い&できたストーリー。
のっぺら坊以降も借りていこうと思いました。
しかし、嫁いわく、昔の言葉遣いがむづかしー・・・とのこと。多少考え込むこともありましたが、その辺は自己解釈なのかなと思い、十分楽しむことができました。
また良い作品がありましたら教えてください。
今日は、スティーブンキングの8つの悪夢の2巻3巻が届く予定なので、とりあえずこぴーします。
そして、WiiFitも購入しました。1週間坊主になっていますので、復活させたいと思います。私は、主にバランスゲームと、ヨガをやっておりました。今日から筋トレに励みたいと思います。私もはくときに円を小さくして欲しいです。長々とすいませんでした。
  1. 2008/01/07(月) 17:31:16 |
  2. URL |
  3. なす #gbzjzvi2
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

あけましておめでとうございます。

モノノ怪見られたんですね。
私のオススメは「鵺」(ぬえ)です。ぜひどうぞ。
怪ayakashiの「化け猫」見たなら、もう全て見る気になっているとは思いますがv-391
(モノノ怪にも「化け猫」の回がありますが、ご覧になったのは怪の方ですよね?)
あの映像美はうっとりしちゃいます。
映画館で見たい…

>私もはくときに円を小さくして欲しいです。
そうですよね!
吐くときに円が小さく、吸って大きくなる、というのが
まず思い浮かびますよね!
  1. 2008/01/09(水) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうです。
そして360購入おめでとうですw
つい最近おいらもBDクリアしました。
久しぶりに、いいゲームやったな~というのが感想です。
>ムービー
2枚目行くころにはあんまり気にならなくなりましたね。というか、トラスティベルに比べたら大したこと無いです…orz
  1. 2008/01/12(土) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. ばーばら #-
  4. [ 編集 ]

>ばーばらさんへ

お返事遅くなりましてすいません。家に居なかった物で…

BDもクリアしました。続編決定だそうで。
主人公の声がどうにも好きではなかったので、ムービーきつかったのはそこも大きいッス。

>トラスティベルに比べたら大したこと無いです…orz
ショパンのなんたらってアレですね?w
EDがぶっ飛びすぎて凄いという噂のwww
  1. 2008/01/19(土) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/643-95167ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
