肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒運転?危険運転罪?わき見運転?えええ

今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」

福岡幼児3人死亡事故 - Yahoo!ニュース
川口裁判長は「今林被告は酒に酔っていたが(事故前に)蛇行運転や居眠り運転はしておらず、正常な運転が困難な状態だったとは言えない」として危険運転致死傷罪の成立を否定。

マジですか?

これが危険運転罪適用されないというなら、どんな運転すれば適用されるんですか????


スピード過多でわき見をしたのは正常な運転だとでも?

テレビのニュース見た限りじゃ、現場から逃げて水飲んで隠蔽工作したのが冷静な行動なので酩酊状態とは判断しなかった、ということらしいです。

冷静に犯行隠しを画策したというなら、そっちのほうが罪重くなるんじゃないですかね。

懲役7年6月ですませてくれるなんて、日本の裁判官は殺人者に優しいね~。

なんのための法律だよ、おい。呆れるわ。

  1. 2008/01/09(水) 00:57:09|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あつまれ!ピニャータは | ホーム | あけまして・Xbox 360買いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/644-111e647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
