肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつまれ!ピニャータは

あつまれ!ピニャータ。

うん。地味に面白いな。
すごく面白いわけではないんだけど。
毎日三十分くらいちまちまやってすぐ飽きてやめて
また次の日、やって30分で飽きるの繰り返し。

牧場物語が駄目だったんですが、ピニャータは平気です。

ビッグ・ノーウェア〈下〉 (文春文庫)そうそう、今日読んでた本に、いきなりピニャータの記述が出てきてビックリ。

P14『ピニャータ(菓子などを入れた壷で、クリスマスに割る。メキシコの風習)』

ほえー。ピニャータっていうキャラクター総称だと思ってた。違うのね。

確かに、「あつまれ!ピニャータ」のキャラクターはメキシカンで、割れるとキャンデーが飛び出します。今は壷じゃなくて紙製らしく、ゲームのピニャータも紙の質感です。

なるほどねー。こういう食物連鎖ゲームだと、食べられたり、殺したり(ピニャータを守るために、悪いピニャータを叩き割る必要があったりします)とかあるから、「あくまでもこれはピニャータです。動物ではありません」というわけか。いろいろ苦労が透けて見えますね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/09(水) 01:42:19|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡本ですかー | ホーム | 飲酒運転?危険運転罪?わき見運転?えええ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/645-b34d2e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
