肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡本ですかー

現在、都内某所気温6度。

寒いー!!

室内で暖房ガンガン入れてるけど、こたつ虫になってるけどなんか寒いー!窓ガラスや玄関からしみじみとした寒さが部屋ん中に染みてくる。

夜は2度以下になるとか、明日あさって最低気温0度か、雪とか言ってるし、やめてやめて勘弁して。

岡本人的保障

えええ?プロテクト漏れですか。

戦力的にはものすごく痛いけれど
本当に、頭抱えるくらい痛いけれど
感情的には、ほっとしてるのが不思議。

充、中里、吉見(大穴で石井、聡文)がやばいと思ってたので
拍子抜けしてしまいました。

将来未知数の若手取られるのは、失った物の大きさが現時点で推し量れないからその分怖かった。現実の数字よりも、期待値全てが失われる気分になるからね。

ほっとしてるのはこういう部分が大きいんだろう。

岡本の思い出といえば
お父様が亡くなった直後の、素晴らしい神ピッチングと、
日本シリーズのカブレラ満塁弾と、
アジアシリーズ決勝での韓国戦特大被弾と、
いい場面でことごとくHR打たれた横浜戦。特に対村田。

あれ?良くない思い出のほうが多いや。ピンチを招くとか広げるって言うより、見事すぎる決定打の印象が強いんだよね…。被弾の華々しさは本当にすごかった。

今思うと彼のハラハラ登板は「ピッチャーデニー!」的な感覚があったよな~。

でも一番の思い出は、上述の神ピッチングですよ。
あれは、生で見たかった。

野口や和田とは違い、西武は諸手をあげて歓迎だろうし
岡本なら西武ファンに「来てくれて助かる!」と喜ばれるだろう。「役に立つの?この人」と言われる選手が行くよりはいいかな。

でもFAは本当に嫌いだ。出てく方も受け入れる方も。(受け入れが出来る方にいるのはラッキーなんだろうけどね…)

和田さんの、地元の球団に入りたいという夢は理解できるけれどね。
ドラフト後中日に入りたいと言って泣いた日ハム木下には、一流選手になってFAで中日おいで、と思ったが、今はいらねって言われるまで日ハムに骨うずめてほしいと思ってる。

  1. 2008/01/19(土) 17:49:26|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ピニャータ熱 | ホーム | あつまれ!ピニャータは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/646-87d1fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとびっくり

FA和田の人的補償に岡本劇場 確かに残念ではありますが、若手を抜かれなくてホント良かったとホッとする次第 それにしても岡本がプロテクト漏れって、いったいプロテクトかかってたのは誰なんでしょうね?
  1. 2008/01/19(土) 23:01:57 |
  2. 散財日記(仮名)
