肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピニャータ熱

はあ、ピニャータやべえ。

ハマッた…
何これ…

「土地が広くなったよ!新しい庭が作れるよ」的なこと言われるたびに素直に新しい庭を作っていたんだよね。

だって、土地が広くなったのは次に作る新しい庭のみだと思ってたから。 元からの土地も広くなってたのね。それでもかなり遊べてたんだけど

というわけで、金もそんなにないのに中途半端に作っては、新しい庭に浮気してほったらかしになってた複数の庭の整理に着手!ピニャータ、作物、建物、全部売り払って、集まったお金で一番最初に作った庭に全力投資したところ、レベル上がる上がる!

初顔ピニャータが来るわ来るわ、大混乱。

この頃になると、色違いや仲良しマスター、変化の方法もチラホラわかってきて、一種類の住人に時間と手間をかけるようになってたので、もうおおわらわですよ。目の色変えてピニャータ三昧。

ここまで来るとお金にもあんまり苦労しなくなるので
植物満載の草ぼうぼう庭、
池と花がたくさん庭、
バランス型庭、
の3種作って大張りきりです。

しかもこの三種類の庭でも終わりが見えない。池はアホ外道にガンガン埋め立てられるし(せっかく綺麗な丸型や花形やひょうたん型にしたのに)、訪問ピニャータに合わせて植物植えたり池増やしたり減らしたりで、自分でも作り変えちゃうからうまく運ばない。しかし、そこが面白い。

今はバゼンジ育てに苦戦中。イーグレアが即効来ては食い荒らして去っていく…。バゼンジ買っても、二匹目が来る前に食い荒らしてくよママン!やっと二匹そろって求愛成功させてラブラブしてるところを食い殺されたよパパン!

そうだ!オブジェクト過多にして、新しいピニャータ来られないようにしよう!➔オブジェクト過多で卵が来ませんでしたorz➔仕方ないので適当なオブジェクトを一つ処分➔さあもう一度挑戦だ!➔ああああ教授が来た!バゼンジ壊しやがったあああ!うわあああ➔購入から再度挑戦

二度目。
よーし仲良しスイーツ食わせたぞー!あとは誘導して…➔あああ、イーグレア来たーーー!!➔食われた…orz➔もうバゼンジたん買うお金ないよorz

てな感じで、今は蛇の卵叩いて二つ頭、4つ頭の量産にハマッてます。

  1. 2008/01/24(木) 19:38:16|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Xbox360、今度はボードゲームにおおハマリ | ホーム | 岡本ですかー>>

コメント

うふふ。

なんだかてんやわんやなんですね。
でも楽しそう~!
噂のDS版はどうなってるのかしら?
でも据え置き機の方が断然やれる事は
多いですよね。Wiiに移植とか・・・ないか。。。(^-^;
  1. 2008/01/25(金) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

wiiでもできそうですけどね。
さすがにマイクロソフトの一押しソフトになちゃった感があるので、移植はなさそう…。
wiiで似たようなゲームだと牧場物語シリーズとか王様物語に期待ですね。

DSはかなりきつい制限来そう。
わらわらピニャータが来て、わらわら訪問者がいて
というてんやわんやの部分が大きいので、小さな据え置き機だと、どうなるのかな。
ちょっと想像つかないです。
  1. 2008/01/26(土) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/647-7fb62095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
