肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密がアニメ化?まじですか?

今週の新刊:「ウシジマくん」、「岳」が登場 アニメ化決定の「秘密」も

死んだ人間の脳から生前見ていた映像を取り出して凶悪事件を捜査する近未来の警察を描くSFサスペンスで、アニメ化も決定した「秘密 トップ・シークレット」

ひいい!マジですか?これは驚いた。

「秘密」アニメ化ですか!?

で、で、できんの??
あれ映像化できんのおお??
すげえ!アニメ化決めた人、チャレンジャーすぎるw

「月の子」とか「輝や姫」などの代表作がある作家さんなんですけど…
(秘密以外では長編漫画より短編のほうがオススメです、この人のは)

絵がすごくうまくて綺麗な線を描く人でね~。
殺害された死者の記憶を覗き見することによって犯罪を解決していく、
っていう話なんだけど、

死んでも隠したい秘密を、死んだら他人に好きなだけ覗かれる。トイレの中もベッドの中も赤裸々に。ぞっとするお話ですね。

一話目は切なくて悲しい愛のお話。おそらく読みきり短編で書かれた物。舞台もアメリカで、アニメでは省略されそうな感じがします。グロイの苦手って人は一巻の最初の話だけ読むのがいいかもw

んで、こういう形の切ない感じのストーリーが続くのかと思ったら、舞台が日本に移ったら、とんでもないことに!

話の伏線になってる狂人はどう考えてもエド・ゲイン。(エド・ゲインをモデルにした作品は外れがないなあ…。「羊たちの沈黙」とかヒッチコックの「サイコ」とか。ブラピのセブンも確かそーだったよーな)

とにかくね

エグイ、グロイ、狂ってる!

しかし、悲しい、切ない、美しい!

という、なんかすごい作品なんですよ。

特筆すべきは死体の描写。

グロさでは「シグルイ」と双璧かな。シグルイは生?死の過程なので血とか飛び散るし痛そうってのが一番来る。「サイコ」なんかもすごい死体描写が出てきたけど、あれは独特の線と、悪趣味な装飾で、なんというか無機質と言うかオブジェっぽくて。宅配便とか植木鉢とか生きてる人の描写はきついけども

「秘密」の死体は、完全なる「完璧な死体」なので、ひたすら静かで怖い。それに少女漫画特有の美しい細い線で、それはもうリアルに、超リアルに、取り付かれたように詳細に書きこまれてるんですよ。

筋肉と骨と脂肪と肉の層、めくれた皮膚とその下の皮下脂肪、断たれた腕から足から飛び出す変な管(神経?血管?)、内臓の表面に走る毛細血管の模様と、そのぬめり具合、腹から勢いよく飛び出して朽ちた臓物、割れた頭蓋骨と、髪と頭蓋骨の間にある皮膚の厚み、重力に沿って割れた頭蓋骨の中をつたってぼとりと落ちる脳みそ。

白黒なんだけどフルカラーで見せられたような、内臓の重みや、腐臭が感じられるような、それはそれはものすごい直接的な死体をちゃんと書いてるんです。どう考えても、本物の人体解剖図見ながら書いたでしょ、っていう。

あとがき漫画で、ナイフで刺された被害者から飛び出す血と、犯人が再度ふりあげて飛び散る血は、壁につく模様が、こうこうこう違います、と冷静に説明しているのがあったりするんですが、なんか怖かったですw。

清水玲子という作家は、昔から猟奇的な殺害現場をよく書く人だったけど、まさしく本領発揮って感じ。ブラックダリア事件とかジェフリー・ダーマーとかも好きそうだなw (ググッたらダーマーの被害者の死体写真で、よく似た形状の死体発見…肋骨の中身が全部切り取られてる奴)

3巻はちょっと強引すぎてなんだかなあ、ネタも先読めちゃって、トーンダウンした感があったんですが。もう4巻出るんですね。楽しみや~。

この人の作品は、様々な形の究極の愛が出てきてるので、BL臭も全然気にならない。ホモも当然ありだろ、こんだけ多様化した「愛」があるならって感じでね。タブー好きだよな~。近親相姦に性的虐待、依存恋愛に、ロリコン、ショタコン、レズ。ほのめかしホモくらい出てきたって世界観が壊れるわけでもない。カニバリズムがテーマの泣かせる恋愛漫画まで書いてる人だし(22XX)。残りは両性具有くらいですかね~?アンドロイドの話はあったけど。ちなみに、ひそかにこの作品の牧さんは完璧な男性ではないと思ってます。

しかしアニメ化にも驚いたけど、この作品が60万部も売れてることに、さらに驚きましたよ、まったく。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス) 

  1. 2008/01/30(水) 01:01:00|
  2. 読み物とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<零がwiiで発売するらしいんですが・・・・ | ホーム | ル・クルーゼ様を焦がしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/650-2dc7c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。