肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビクラ発売日ですよ

デビクラ。

ムービーだけでお腹一杯になります。あまりの豪華ムービーに、一息ついてしまってね。ムービー見ては小休止ってのを繰り返して、やっとこさ最初の火ボス撃破。

なんか、走り方がもったりしてるので、スタイリッシュって感じが今のところあんまないかな。まだ下手糞で技もないってのもあるけど。


XBOX360のコントローラーのボタン割り振りで悩んでます。

ロックオンボタンを、手前のRB(デフォルト設定)にすべきか、その後ろのRトリガーにすべきかで。

私の普段の持ちかただと、後方のRトリガーに右の人差し指がかかるので、こっちのが楽かなと思って設定変えてみたら、押すのにある程度深さがいるので指がすごく疲れる。

で、デフォルトの位置に戻したら、やっぱり普段指を置いてないので、注意力が散漫になるのと、肩がすごく疲れる。(押したら押しっぱなしにしちゃいがち)

どっちもロックオン固定して、その時によって使い分けできるのが一番いいけど出来ない仕様。困った。どうしようかな。

前作は適当にボタンだららららとやってれば面白いようにコンボ繋がったけど、これはどうなるんだろう…。


あとねダンテの顔が、いやらしい顔になってるのがかなりショック。ベッカムみたいになっちゃってんの。(ベッカム以外に例を出すと、ヒュー・グラントとか押尾学とか、あの系統の女たらし顔)。垂れ目になって普段から口元がニヤニヤしちゃってねえ。あごに薄い無精ひげを生やしてないのが不思議なくらい。(ごめんなさい生えてました)

シャープで無口で気難しそうなルックスなのに、意外とべらべら喋って、しかもやたら軽いっていうそのギャップが良かったのに。

そうそう、心配してた「二人が同じ画面にいたらネロと見分けがつかないんじゃないか」というのはありませんでした。意外とちゃんと違う。

ちなみにダンテは、2のビジュアルが一番好きだ。
d_01svga.jpg 
かっちょいいよなあ。ゲームの出来はアレだったけど。
この顔のまんま老けてってくれたら最強だったのに。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/02/01(金) 00:19:41|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダンテさんの無精ひげ | ホーム | 零がwiiで発売するらしいんですが・・・・>>

コメント

えええ~(-_-;)

私はデビルメイクライはPSの体験版(笑)しか
やった事がないのですが(それだけでもお腹一杯だった
ヘボっぷりです)ダンテさん、ペラペラしゃべるんですか!!!
ハンターたるもの寡黙でいて欲しいのですが~!
(吸血鬼ハンターDのファンなもので・・・)
しかもニヤケ野郎に・・・OTL
クールなイメージのダンテさんがぁ~!
完璧に崩れ去りました(・・;)ビックリです。
  1. 2008/02/01(金) 13:46:27 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

>ダンテさん、ペラペラしゃべるんですか!!!

喋るんです!本当に典型的なアメリカ人のヤンキー兄ちゃんのリアクションなんですよね。アクション時は「yeah!」とか「bingo!」とか言っちゃいますからね。決め台詞は「JACKPOT!」だし。
3のダンテなんて若いから(二十歳前くらい?)、輪をかけてべらべら喋るし熱いし軽いですよ。決めるところはバッチリ決めるのでカッコいいんですがね。

4は顔がにやけて無口っていう、なんともなダンテさんになってます。今回は主人公じゃなく謎の人物として登場してるので言葉数が少ないのはしゃーないんですが。

ちなみに私は、メタルギアソリッドの女に甘くて弱いスネークにすごくガッカリしたことがありますw
  1. 2008/02/02(土) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/652-b8edb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
