肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野口投手の復活。

完封完投。
復活、という言葉がピッタリでしょう。

ノーヒットノーラン行けるんじゃないかと思うくらいの力投。
攻撃陣も地道に得点を重ねて、野口を後押し!
ここで野口がローテに入ってくれれば、かなり楽になるぞ!
でも、次の登板で、簡単に崩れそうなもろさも感じるのが近年の野口。
ふんばってくれ~~~~。

中日とは入れ替わりのように、日ハムがとんでもない不調に陥ってますね。
ヒルマンさんっていい監督のように見えるんだけど、どうしちゃったんだろう?
息吹き返してください。明日からは甲子園で阪神戦ですよ。

そういえば、中日が不振に陥った時は、
「ドラゴンズ内部分裂!」とか「落合監督、更迭か?」などの
巨人ばりの悪い報道が出ると思ってたけど、出なかったですね。
絶不調をプゲラって笑ってる新聞社や記事はたくさんあったけども。
(大本営はオーナーが落合ファンなので、出ないだろうとは思ってた)
落合監督も、風邪だ風邪だ!どけどけーい!ってコメント拒否したりしてたので、
うひゃ~これは大バッシング来るぞ来るぞ~と気構えてたんですよね。
選手が監督批判、采配批判出さずに、自分の反省コメントばかりしてたのが大きいのかな、やっぱり。

これで、阪神と並んでゲーム差なし1位ですか、中日。
なんだかんだいって踏ん張ってるなぁ。
Bクラス落ちても交流戦ダントツ最下位になっても応援するぞー!と固く心に誓ったのに、
こうまで踏ん張られると嬉しいけど拍子抜け。でもやっぱり嬉しいぞ!頼もしいぞ!
とどめに野口投手の復活だもの!
本当に嬉しいよ!

最近、勝敗表にちゃんと目を通してなかったんですが、
いつのまにか広島が最下位に落ちてました。
(今日の試合は惜しいの一言。9回表の3点が悔やまれる)

ロッテの勝率7割越えは凄すぎです。
ロッテは昨日の気まずい試合を吹き飛ばす勝利でした。
しかし、雰囲気悪い試合多いなあ。清水があんなことする選手だとは思ってなかったし。
セでは見ませんよ、あんなことする清水は。一塁ウッズじゃなくて、フランコで良かったですね。

ソフトバンクはやっぱりユニフォームが悪いと思います。
ユニが去年のと同じだったら、ロッテと同率一位くらい行ってたのでは?と、なんとなく思ってしまいます。
あの黄色は強そうに見えないんだもん。

あと、応援団関連ですが、
ちょっと見直し必要じゃないかと、本気で思います。
中日、巨人、阪神、問題起こしてる球団のは時に。
  1. 2005/06/09(木) 22:21:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4
<<トイレを使ってください | ホーム | ナベツネ復帰、デスノートが欲しいよう>>

コメント

のぐちん でかした!

モカさん こんばんにゃ~です。
今日ののぐちんはよく頑張りましたね^^
打線も援護射撃がうまく決まって快勝でした。
1年ぶりの完封ですかー。
なんかもっと干されてたもとい不振だった気がするけどそうでもなかったですね。

さあ明日からはロッテ戦。マリスタでは何かと揉め事が多かったですが(特にグランド外で)
ナゴドでは気持ちのいい試合を見たいですね。
ってロッテって李が8番??オイオイどんな強力打線やねん(゚Д゚;∬アワワ・・・
  1. 2005/06/09(木) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

ベテランの奮起

ルーキーズが注目されているドラゴンズですが、ベテランの踏ん張りがチームを救って
います。これは楽天に3タテを食らった教訓なのかも知れません。
そう言いながら、たまには野手組のルーキーズの活躍が見たいですね。
澤井と鎌田の連続3塁打を見たら、失禁してしまうかも。。。(失礼)
  1. 2005/06/09(木) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

久しぶりの球場だったので、応援団の皆さんにも注目していました。
公式には応援ボイコット、ということでしたが、
ハッピを脱いで芝生席の後ろ方で、まとまって声を出していましたから、
事実上は、リードを取ってくれていました。
フルスタでのラッパの善し悪しは議論があると思いますが、
やっぱりドラスタイルの応援は、ラッパがないと厳しい、と思いました。
みんなが応援歌を覚えているわけじゃないですからね~。

あとライト、客少なかったなぁ(笑
久しぶりにアウエー感のあるピジターでした(笑
  1. 2005/06/10(金) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. Copland #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ
昨日は9時前に帰ったのに、もう試合が終わってました。
なんとなく、終わってるとわかった時点で、負けたな、とわかってしまうのは
なぜなんでしょう???

>ギンタロウさんへ
鎌田と幕田が上がってきましたね。
>澤井と鎌田の連続3塁打
私だったら…○○(自粛)してしまうかも??
見たいですね、それ!

>Coplandさんへ
ネトラジで聞いてましたが、打球音とか聞こえて味がありましたよ。
チャンスになると、がんばってる応援歌もばっちり聴こえて
逆に臨場感ありました!
そしてお疲れさまでした!
  1. 2005/06/11(土) 06:19:36 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/66-d665bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手ぬるい

 ○D6ー0毛●野口は1年ぶりの完封。中村さんを敵に回してもやればできるじゃん。序盤はコントロールが悪かったけど、楽天のボール打ちに助けられているうちに立ち直りましたね。交流戦が終わってセ・リーグでもこのピッチングができるか期待。打線は、序盤からゆるい球
  1. 2005/06/09(木) 22:35:10 |
  2. うさぎと暮らすマグロの生活

強気の野口で旧友軍団を倒す

楽天相手にヒット3本の完封勝利、左腕・野口の復活でした。打線の方も昨日と違って理想的なパターンで得点を重ね、これで4カード連続の勝ち越しとなりました。最近ブログ
  1. 2005/06/09(木) 22:47:12 |
  2. 銀ドラ・ストリート

野口完封勝利!:中-楽6回戦(D2勝4敗)

野口が完封勝利。
  1. 2005/06/09(木) 22:47:52 |
  2. Pulp Text

6/9楽天戦 野口 今季 完封 初勝利!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。(昨日のショックから立ち直ってません。)でも、昨日は、負けてしまいましたので、今日は、意地でも、勝ってくれると思います。いつもは、ドラブログを書いて...
  1. 2005/06/09(木) 22:57:45 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

47野口が帰ってきた!!

今日先発の野口が完封勝利!!中日の左のエースが完全復活[:グッド:]打撃陣もいまだ好調。大西、荒木、アレックスのタイムリー、井端、森野の犠牲フライで6点を取りました。野口、鈴木、憲伸、昌、マルティネスでしっかり投手王国復活させてほしいです。
  1. 2005/06/09(木) 22:58:16 |
  2. 我等竜党 別館

精悍なのぐちんキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今日の先発は 待ってました!の野口茂樹。 楽天3連戦ではいつ出るかと話題の中心?でしたよね。 しかもしかも今日はべり~べり~ナイスピッチングではないか。 な・な・なんと1年ぶりの完封キタ━━(゚∀゚)━━ヨ キャッチャー谷繁でもやれるじゃないか~。 9回を球.
  1. 2005/06/09(木) 23:01:33 |
  2. 悪妻賢母の一日

今日のドラ(6/9):のぐちん( ・w・)完封勝利 。・゚・(ノД`)・゚・。

123456789RHE中 日0301200006100楽 天00000000003146DH398527PPL1B2B3B荒木井端立浪福留森野谷繁大西野口栄村秋村川口吉本987DH53642PS●●B●●●O●●礒部佐竹鷹野山崎ロペス吉岡酒井永池中村金田勝:野口( ・
  1. 2005/06/09(木) 23:15:56 |
  2. MassDa中日記

野口が勝って2位に上がる

 この3シーズンで完封が1度しか出来なかった野口英樹が    昨年の6月20日対ベイスターズ戦以来1年ぶりに      完封勝ちをとってドラゴンズはヤクルトが負けたため        2位にふたたび上がってきました        そして残り6試合を5勝1.
  1. 2005/06/09(木) 23:18:34 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“中日野口完封勝利”6月9日プロ野球試合結果

 ●楽天0-6中日○ 6月9日18時フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は復活を目指す野口茂樹、楽天の先発は金田で始まった。 試合は0対6で中日が勝利。野口が1年振りの
  1. 2005/06/09(木) 23:25:13 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ホントにのぐちん?

野口が約1年ぶりの勝利を完封で飾るずいぶん昔のエースだった頃ののぐちんの姿を思い出してしまいましたwそれぐらい久しぶりのスカッとした勝ち方でしたねここ何年かこんなピッチングが出来てたら左の大エースとして君臨していたはずなんだけどねぇすっかり首脳陣.
  1. 2005/06/09(木) 23:41:01 |
  2. 散財日記(仮名)

6月9日 D6-0E (○)

ドラゴンズは9日、東北楽天ゴールデンイーグルス6回戦(交流戦)を行い、野口は低め
  1. 2005/06/10(金) 02:59:17 |
  2. メタセコイアの樹とともに

背番号47アゲイン

野口、完封です!最初ガッツナイター(ラジオ)聴き始めた時に、いきなりフォアボールだったので、ああああまたかよおおお~と思ったんですが、それを併殺で切り抜け、おお?野口、いけるんじゃないか?と期待し始めたわけです。そしたら完封ですよ。3安打です.
  1. 2005/06/10(金) 09:50:24 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!

野口お見事、完封で復活!

再登録されて2日、いよいよ今夜が先発となりました。その投手の名は、野口茂樹!中24日、ファンの期待を背負う登板。対する楽天はトップの礒部以外、8人すべて右打者を並べました。「投げる時には全力を尽くします」と誓った野口。復活をかけるマウンド。結果はいかに!?
  1. 2005/06/10(金) 10:58:34 |
  2. Stadio Toshinao

野口完全復活(?)‐タニシゲさんのおかげです?

05年 6月 9日 楽 天-中 日 6回戦 フルキャスト中日6‐楽天0【中日】 ○野口(1勝1敗)【楽天】 ●金田(3勝4敗)、小倉、愛敬、渡辺、山村「立ち上がりから一球一球を大事に投げることだけを考えました。味方が早めに点を取ってくれたので後につなげられるよ
  1. 2005/06/10(金) 11:59:13 |
  2. 加納綾一郎のドラLOG!

対楽天最終戦

疲れた…。すんませんが、コメントは明日に。
  1. 2005/06/10(金) 16:57:10 |
  2. On The Road
