肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がついたら勝っていた。アナウンサーにも拍手!

<中日3-0巨人>

昌さんまさかの負傷降板…。
背中の張りだそうだけど、軽症でありますように。

今日の巨人の打線だったら昌でも余裕で抑えられたと思うので、本当に降板は惜しい!

んで、チェン初勝利おめでとー!

しっかりした眉毛の昭和系ソース顔。
それは昌さんの若い頃に良く似ていて、
活躍は嬉しいけど、新旧交代の風を感じて切ない。

正直、チェンの投球はあんまりいいと思わなかった。
荒れ球で、前よりスピード落ちてるし。手術の影響かね。荒れ球Pでもいいけど、さらにすごい暴れ馬中田や中里がいるからな~。

でもチャンスをきちんとものにしたチェンはえらい。
度胸と落ち着きは一軍クラスだ。精神力が強そうなのはいいよね。

「親より先に大豊に伝えたい」か。えらい子だ。本当に。
大豊も苦労した選手だったからな。泣いて喜んでるだろうね。

BShiで見てたけど、先に持ち帰った仕事を終わらせなくちゃいけなくて、画面はあまり見れなかった。でも解説の村田兆次さんが、巨人に同情しまくった解説してて、その口調で巨人がどんだけひどい状態なのか、手に取るようにわかった。しみじみとため息つきながら「駄目だねえ、悪いねえ」って言うんだもん。

んで、今録画したやつ見てるんだけど、クルーンに三振くらった森野が、、バットにかすったって文句言ったけど認められなくて、ほっぺたプクーって膨らせてベンチ戻った…。可愛すぎる!めっちゃ可愛い!ふぐみたいだw

相変わらずヒーローインタのアナウンサーのレベル高え!

チェンのインタビュー。アナウンサーのスキル高い!このアナウンサー誰なんだろう?東京ドームのアナウンサーは、うなるほど良いんだよね。いっつも。

抽象的な「今日はいいピッチングでしたね」系の単なる感想ではなく、「今の気持ちはいかがですか」等の答えやすい質問をしてくれて、答えを聞いてから、それを受けて、次の質問を出す。

おまけに今日は、チェンが困らないよう、すごく丁寧に単語をひとつひとつ区切って質問。わかりにくい用語は、簡単な言葉を加えて補足。チェンが言葉に詰まっても、無駄なフォローをせず、ちゃんと最後まで喋らせる。

質問ひとつにも「日本に来て5年ですが」「育成選手になって肘の手術もうけて、ここまでよくがんばりましたね」「同じ台湾出身の大豊泰昭さんですね」と、いちいち説明が入るから、そこだけ見てる人にもチェンの歴史がわかる。

本当にレベル高いよなー。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/03(木) 01:38:08|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<バグだらけの問題ゲームがまた発売されたようです | ホーム | 巨人にHR攻勢で逆転勝ち!偶然じゃないぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/679-2a9fdd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月2日 D3-0G(○)

 ○中日3-0巨人●(2日)小刻みに得点した中日が4連勝。五回、谷繁の適時二塁打
  1. 2008/04/03(木) 02:16:30 |
  2. メタセコイアの樹とともに
