肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バグだらけの問題ゲームがまた発売されたようです

カルドセプトに続いてあの「ロケットスタジオ」がとんでもないゲームを発売したようです。 先に鈎針のついたロープをあちこちにひっかけて、釣具のようにまき戻したり伸ばしたりして進んでいくアクションゲームなんですが。

海腹川背Portable要望まとめwiki

製品版(=体験版)で報告されたバグ・不具合・問題
●ロープ貼り付き(粘着ゴムひも)バグ
●貫通ロープ(ブロック貫通)バグ
●ブロック角に引っかかるバグ
●首つりバグ
●よじのぼり状態での判定バグ
●ルアーが空中で引っかかるバグ
●移動に関するバグ
●ロープに関するその他のバグ
●フリーズバグ、進行不可能バグ
●ラバーリングアクション等の問題(挙動やフィールドについて)
●プラクティスのタイムが保存されない
●その他小さな不具合、前作からの劣化点など
●体験版配信以前から指摘されている問題

信じられない…

なぜこんな会社に丸ごとゲーム開発まかせる会社があるんだろう。ここは中国じゃなくて日本のはずだが?

発売元はマーベラス。なんでロケットスタジオに丸々渡しちゃうかな~?あれだけ大騒ぎになって回収にもなって大赤字出した会社なのに…。
ちなみにマーベラスもバグの多いゲームを出すことで有名なところ。
他で有名なのは、スターオーシャン3でフリーズ騒ぎ起こしたトライエースかな。

そしてマーベラスは対応最悪。
バグであることを認めず、最初はPSPの仕様と言い、次にソフトの仕様と言い、バグを直さず強行発売。あげくのはてに

現在の流れ(暫定版)
とうとう3月27日に発売される。バグ報告に関するマーベラスからの返答に「敵キャラクターである魚が歩いていたりするように ゲームの世界観の中での事なので弊社では不具合と認識しておりません。」という信じられないような回答が来る。

どういうこっちゃ!

私はこのゲームやったことないけど、動画見ればゲームとして破綻していることは一目瞭然!マーベラスやべー…。体験版でバグが有名になったので、売り上げが1800本と散々だったようですが、すでに2万本降ろしているので痛手は無い。困るのは大量の在庫抱えたお店だけ。ひどい話だな。

カルドセプトサーガの発売元のバンダイナムコはちゃんと製品回収して改定品作り直して、交換にも応じ、その後もアップデート対応したけど、マーベラスは完全無視して終わりそう…。

うわ、ここのゲーム買うのやめとこ。と、思ってマーベラスのHP行って開発ソフトを調べてみたら…

「王様物語」の文字が!!!
ぎゃあああああああああああああ!

開発元は、(株)シング (有)タウンファクトリー。
タウンファクトリーはDSで好評だった「ウィッシュルーム」の開発元だし、ゲームデザイナーは「ワールドネバーランド」の人だし、今までの故ラブデリックからの羽ばたき組の作ったゲームには基本的に派手なバグがないし、(動きがスローになるとかの小さいものはあった気がするけど思い出せない。今考えると、バグがあってもおかしくないゲーム構造なのにね)、開発時間も長い。

というわけで、大丈夫だよな?うわあああ怖いいいー

  1. 2008/04/03(木) 21:40:17|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連発くらった憲伸。こりゃまた派手に負けたね | ホーム | 気がついたら勝っていた。アナウンサーにも拍手!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/680-ff218588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。