肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事件の判決。本村さんの戦いは終わらない

光市母子殺害事件…
今日休みなんで特番見てるけど。

どうか死刑判決が出ますように。

今、途中の速報出て、きわめて厳しい刑が出るようですって言ってる。
速報伝える人が、転がるように出てきて興奮しながら叫びだしたので(そのとき見てたのはフジ)、もう判決でたのかとびっくりしたけど、興奮しているのは、どうやら極刑が出てもおかしくない流れだからみたい。

本村さん夫婦同い年なんだよな…。23歳からの10年近く、家族を奪われてあんな地獄のような相手と戦うなんて、信じられない苦しみだと思う。

あんな事件に巻き込まれてなかったら、お嬢さんは今頃10歳。「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」って言ってるかもしんないし、下の兄弟が生まれてマイホームパパになってたかもしれない。

本村さんは娘さんの誕生日を祝うことができなかったんだよな…。事件が一歳の誕生日の一ヶ月前だから。憔悴しきってお墓にすら行けなかった可能性もある。ああ、もう想像するだけで辛いし、犯人に対して怒りが沸いてくる

どうか本村さんの気持ちが一段楽する最良の結果が出ますように。

しかしあの審判団と元少年が、またぎゃーぎゃー騒ぐのかと思うといやんなる。

ちょうちょ結びしただけだの、押入れに入れたらドラえもんが助けてくれると思っただの、陵辱すれば生き返ると思っていたとか、あのあたりの異常な陳述は、日本中の人たちが精神的ダメージ受けたと思う。狂ってるよね。

望む結果が出たとしても、本村さんはこれからの人生も、例の弁護士や人権団体にいろいろ絡まれ、いちゃもんつけられていきそうなのがなあ・・・。心配だよ・・。

奥様と同じくらいすばらしい女性と出会って幸せな人生を歩んでほしいんだが…。ほかにも一杯、少年犯罪の被害にあって苦しんでる人がいるから、そっちの面でも、ひっそりと静かに暮らすというのは無理だろうな。

お願いだから、本村さんをこれ以上苦しめない判決が出ますように!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/22(火) 10:20:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死刑判決 | ホーム | 吉見おめでとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/687-1d0f7100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
