肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪小池さーん、小池さーん好き好き~

ロッテ<5-7>中日

小池さん。
なんかこう、非常に顔とか雰囲気が中日っぽい。
あの独特のお父さん感。若いのに。

平田と顔似てるよね。兄弟みたい。二軍暮らしで日に焼けてるのも要因だとは思うが

プレースタイルも中日すぎる。
犠牲フライにバントに内野安打に前進守備の隙をつくタイムリー。

今、一番中日らしい野球ができる人だね。移籍してきて一日二日の選手なのに。もともとそういう選手を選んだってのもあるんだけど。ここまでとは。

帰ってきたら、5対5で、そこから小池さんの勝ち越しタイムリー目の当たり。
あとは守備で一個好プレーすればもう、中日ファンの心は隙間無くばっちり小池さんラブで埋まります。

サイレントKこと石井裕也も昨夜は横浜で好投したようだし、このトレードは良かったと双方言ってもらえるものになりそうですね。

しかしヒーローインタビューで、晴れ晴れした顔でけっこう毒吐いてましたね。「今までは野球らしい野球ができてなかった」とか「昨日から中日来て気力が充実」とか「ポジション与えてもらえるので」とか。相当腹に溜め込んだものがあったようです。

でもね。中日にはビョンという選手がいてだな…。先は安泰ではないのよ。小池さん。でもおそらく中日ファンは、小池さんのほうを応援するでしょう。

しかし、ロッテは重症だねぇ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/06/22(日) 22:22:54|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<firefoxで文字が出ないよ~ | ホーム | ヴェスペリアの体験版>>

コメント

気に入っていただけましたか?

 こんにちは。小池選手、気に入っていただけましたか?
 ファンとしては、もちろん複雑なところもあるのですが、彼のような好プレーヤーは、試合に出られないくらいなら、他チームで活躍してもらったほうが嬉しいですよ。
 石井投手も、おっしゃるとおり先日好投しましたし、いいトレードになると信じています。

> 二軍暮らしで日に焼けてる

 あ、あれは、たぶん地黒ですよ。昔からずっと変わっていません。

> あの独特のお父さん感。若いのに。

 この件に関しては、ちょっとしたネタ画像が。TB記事に遊びにきてくださいませ。

> ヒーローインタビューで、晴れ晴れした顔でけっこう毒吐いてましたね。

 横浜を「やっつける」ですからね(笑)。いや、リーグ戦開始のカードが本当に楽しみです。ハマスタに観に行きたいと思っています。
  1. 2008/06/23(月) 01:30:32 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

小池選手いいですね~。
ほんとああいう職人型選手が怪我したり、不器用になってきたりで、壊滅状態でしたから。

石井は中日にいるより良くなるはずです。
中日と合わなかったと言うより、実家から通える横浜が野球に打ち込める環境としてベストなんだと思います。
落合監督もそんなこと言ってました。
慣れない寮生活や移動の繰り返しで、激痩せして昌さんに心配されて、その後もプロにしては細いままで太らなかったですからね~。

三連勝おめでとうございます。
中日も横浜も、交流戦を連勝で終えて互いに波に乗った状態での対決ですか。
楽しみですね。

中日は元同僚にコテンパンにされるという伝統があるので怖いです(逆は少ない)
小池さんの奮起に期待です!
  1. 2008/06/24(火) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/702-016558c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月22日 D7-5M(○)

 中日が新加入小池の3打点を挙げる活躍で快勝。今季初の5連勝で交流戦を5割で終え
  1. 2008/06/23(月) 01:13:12 |
  2. メタセコイアの樹とともに

個人的な信条により、小池選手の活躍を願う。【1998年のネタ画像あり】

 僕はグラウンドの外のことにはほとんど興味がない。そして、個人的な信条により、「選手の飼い殺し」を憎む。
  1. 2008/06/23(月) 01:31:11 |
  2. Honeywarの野球日記
