肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?四連敗初めて?うっそお

どうなっちゃうんでしょーねー。中日。

昨夜のビョンのあの最後。
あんなんやってるチームが勝てるわけがない。

落合政権になって初めてかもしんない。
これだけ応援に熱が入らないの。
スタメンすらチェックしなかった。したくなかった。

だって、ねえ。

怒りすら湧いてこない。

負ける気がしねえ。
そんな時もあった。

勝てる気がしねえ。
勝てるわけがない。

こんなに簡単に駄目になるんだなぁ。
不思議だなあ。

今日はさ、三連戦の中で一番まともな試合したと思うんだよ。朝倉は悪いながらふんばって一失点だったし、小池さんナイスプレーに加えタイムリーも出たし。荒木のスライディングの時の審判を見上げた表情には鬼気迫るものがあった。(ちょっと笑っちゃったけどね)チェンなんてベンチで自分に怒り心頭って顔してた。

選手は必死なのに、それなのに、負けそうな空気はまったく変わらなかった。怖い。ほんと怖い。今日の試合は本当に怖かった。

ビョンに怒り狂ってた頃がまだ幸せだったと思うわー。
今は怒るのあほらしいもん。

ヒビが入ったら、あっというまに亀裂が広がったって感じだねえ。

しかも今はまだ亀裂が広がってる程度で済んでて、崩れ落ちる状態ではないってところが怖すぎる。さらなる崩壊はいつになるんだろうか。

森野ー井端ー早く帰ってきてー。

そういや監督、耳のところの毛真っ白だったね。帽子取っても黒髪ほとんど無いんじゃないのか?びっくりした。甲子園は天井低いから髪が照明に見事に透けるんだね。

ベンチ内外で何が起こってるかは知らんし、悪い想像しか思いつかないけど。あの白髪の進み具合じゃ想像以上に大変なことになってんじゃないかと、この悪い予感がすべて当たりそうで、さらに不安ですよ。

今日良かったところは
新人ピッチャーが甲子園のマウンドに立ったこと。度胸つくだろうしね。恒例の甲子園テストって感じ。

それと、岩崎が監督の前に座って目を丸くして試合を見ていたことかな。なんか癒された。反面教師にしていろいろ吸収してってくれ。

それと阪神に渇だあ!勝つならもっとキビキビ勝てよ!三戦とも接戦してんじゃねえよ!

  1. 2008/07/03(木) 21:33:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サイレントK | ホーム | ラタトスクの騎士の不満点>>

コメント

なんだかなぁ・・・

というのが、この3連戦の正直な感想ですねぇ

ホント全然勝てる気がしてこない今日この頃
誰が悪いとか言うんじゃ無くって全体的になんかこう覇気というか勢いというかが見えてこないんですよね

空回り?
なんかうまく言えないので結局「なんだかなぁ」な訳です


おかげで自分のブログの方もすっかり更新が滞ってますw(言い訳的な意味で)
  1. 2008/07/03(木) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. 借金王 #TgkvmMl.
  4. [ 編集 ]

>借金王さんへ

ほんとなんだかなあって感じですよねえ。

これまでの不調とは違うんですよね。
ちょっと前に連勝してた時から
なんだかなあってのがあったし。

やる気がないわけでも絶対ないんですけどね。
デラロサけっこう頑張ってるし。
浅尾チェン聡文あたりの空気をかえられるピチピチ若手投手もいる。

でも「空回り」できるほどの元気は無いよねえ。

なんなんですかねぇ。
  1. 2008/07/03(木) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ご無沙汰してます。

どうなってしまったんでしょう?この3日間結構見てる側もキツかったです。
そうなんですよ~新聞とか書いてないけど私は昨日の最後の7番の守備にキレたんですよ(泣)

ここ最近、落合バッシングもちらほらブログとかで見かけるようになったし、名古屋に住む叔父が言ってたんですが、ラジオ番組でCBCの久野と落合英二がボロクソに批判しまくりしてるとか・・。
星野シンパの二人ですが、そういうことってただでさえチーム状況がこうなのにファンとしては・・って来季以前に後半が心配になって来ました。

やっぱ、森野・井端の離脱なんでしょうか?

明日から巨人。ゲーム差も無いし、どうなりますやら不安です~(>.<)


2軍もイマイチ良くないとか・・。
  1. 2008/07/04(金) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. ごろねこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

>ごろねこさんへ

>ラジオ番組でCBCの久野と落合英二がボロクソに批判しまくりしてるとか・・。

落合監督で駄目なら誰がいいのかって感じですけどね。まともな人材がいないから落合監督に決まったのに。
まあ、今の調子は確かに困った状態だけど。

英のほうの落合さんは、特に星野シンパというわけはないはずですが、生活のためですかねぇ。現役時代にどっかの本のインタビューで星野を批判してたの読みましたよ。受けた暴力のぶっちゃけ話で、誰のこと言ってるかすぐわかる内容。そういや山田前監督とも大喧嘩してました。だから、どんな監督でも不満を言っちゃう人なんじゃないですかね。

それに、二軍の死ね発言問題に食らいついて、ブログに「コーチとは」という理想論書いてたけど、あれ読んで彼は指導者向きじゃないなぁと思いました。まだ頭の中が選手なんだもん。

それに内情確認もしないでああいうこと書くって、今は中日の内部事情を知りえる場所にいないってことですよね。その怒りが落合批判に行ってるのかもしんないですね。

年俸シーズンの中日選手のごねっぷり等、ドラゴンズ生え抜きで他の球団の実態知らないまま現役を終え、名古屋でドラ番組出てれば普通に食っていけるって、なかなか困ったことだと思います。
  1. 2008/07/04(金) 02:14:15 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/709-5f585717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
