肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイクさんおめでとう。山本昌200勝です。

幸せです。
こんな幸せなことはない。

もう今年はこれが一番のニュース。

頑丈に産んで丈夫に育ててくれた昌さんの親御さんに感謝。

多分、もう200勝を達成する投手はしばらく出ない。日本国内のみ、しかも同一球団での達成なんて二度とないと思う。

実は今日は必ず決まると思ってた。
なぜかってーと、立浪の2000本安打の時も巨人戦だったから。
こういうことって意外と続くものなので、多分決めるなら巨人か、ノーノーやった阪だと漠然と思ってたわけです。

そして王手のかかった対戦相手が巨人だった。
ああ、これは決まったなと。

だから、今日は最初から勝つものだと思って平然と見てました。

アイクさん、ありがとう。
山本昌という凄い投手が200勝をあげました。

たくさんの中日ファンが今同じようにアイクさんに感謝してると思います。

私は今とても幸せです。あーほんとに幸せだ。

おめでとー!昌!!

でもってほんとにほんとにありがとー!

さあて次は御大の215勝越えかな。

  1. 2008/08/04(月) 21:33:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:6
<<ヴェスペリア始めたよ | ホーム | ペルソナ4面白すぎ>>

コメント

借金王

おめでとうです!昌さん
もうコレで今シーズンは終了しちゃっても良いくらいです
今年の調子が来年も続けばカリメロ工藤の215は超えられるんじゃないかと


昌さんの200勝、コレもひとえに若手時代星野に見限られていたおかげではないかとw

  1. 2008/08/04(月) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. 名前無し #-
  4. [ 編集 ]

>借金王さんへ

私まじで今年はもう満足です。

>若手時代星野に見限られていたおかげではないかとw
だって育てたのはアイクさんですから。
天国で喜んでるだろうなあ。
中村武志もね。

ノーノーの時は長くやってますからって言ってたけど
そんな謙遜もできないほどの大記録つかんじゃいましたね。ほんとうに嬉しい!
  1. 2008/08/04(月) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

余韻

ご無沙汰しております。
昨日は偉業を生で観て参りました。
感動しました。
読売のKYな面々、G党もさらに輪を掛けてKYだったのにはあきれましたが。
地元で、読売相手で、とてもうれしかったです。
これで、呪縛から解け、昌も、チームも、
快進撃と行きたいですね。
  1. 2008/08/05(火) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. なす #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

 ビデオでチェックしました。すごいピッチングでした。

> さあて次は御大の215勝越えかな。

 まだまだ投げられそうですからね。杉下さんの記録も超えられるかも、ですね。
 それに何より、日本シリーズでチームに貢献する、という目標があるはずですから。
 まだまだやってもらいましょう!
  1. 2008/08/06(水) 01:44:32 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

>昨日は偉業を生で観て参りました。

いいなあ。羨ましいです。
さぞかし現地の熱狂度はすごかったことでしょう。
テレビからも、観客の興奮が伝わってくるくらいの熱気でした。

>読売のKYな面々、G党もさらに輪を掛けてKYだったのにはあきれましたが。

何かあったんですか?
でも、そーいう球団だし、そーいうファンしか残ってないんじゃないですかね。自分の周りの巨人ファンはみんな巨人のスタンスにあきれ果てて、野球そのものから遠ざかってます。
  1. 2008/08/07(木) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

そうだ。
日本シリーズで勝利という大仕事が残ってるんですよね、昌さんは。

もう無理かな?と少しあきらめが入る位置から這い上がってきた選手ですので、これも、もう無理かな?と思うことで実現を切に望みます。
  1. 2008/08/07(木) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/718-9f283bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大松MVPも投打で完敗&山本昌が完投200勝

ロッテVS西武は16対2で大松7月MVPも投打で完敗したし 中日ドラゴンズの山本昌は遂に200勝を達成しオメデタイね ロッテ打撃陣は9回に竹原が2ランHRを打って2点を取ったが 9回3安打2点で残塁3も完封は防いだけども岸に完敗したね ロッテ投手陣...
  1. 2008/08/04(月) 21:36:02 |
  2. スポーツ瓦版

昌さん200勝!

おめでとうございます。ホントおめでとうございます(以下無限ループ) いやぁ、もう今シーズンはこのまま終わっちゃっても良いくらいの感動ですね 200勝を決める試合を完投で勝つなんて、さすが昌さん投手の鏡ですね きっと日本プロ野球界最後の200勝投手になる...
  1. 2008/08/04(月) 21:45:15 |
  2. 散財日記(仮名)

疾風伝&トラブル&コバ初V&投打に完敗&山本200勝

疾風伝はが敵を倒すもソラも九を持ち暴走の展開で 今回は1時間SPでライムライト失敗もソラが九驚いて 次はが共鳴しWで九だが誰が止めるか気になるし To LOVEるは皆で行きルンがリトに迫り過ぎる展開で 今回はルンがメインでリトに迫り過ぎて色々と面白かっ?...
  1. 2008/08/04(月) 21:59:16 |
  2. 別館ヒガシ日記

オメデトウ!山本昌が200勝を完投で達成

山本昌が4安打完投1失点のナイスピッチングで200勝を達成しました。
  1. 2008/08/04(月) 22:02:38 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

山本昌、完投で200勝達成!

祝・山本昌、200勝達成! いやー、昌さん、一回で決めてくれましたね、200勝を! 初回に1点取られたものの、2回のピンチを凌いでからは本当に見事なピッチング。 122球を投げて被安打4の奪三振7で、なんと完投での記録達成! 打線も昌さんの20...
  1. 2008/08/04(月) 22:07:20 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

【08/8/4 昌さん( ´昌`)】ドラゴンズ- ジャイアンツ【200勝おめでとー!!】

中日vs巨人 (18時、ナゴヤドーム、38333人) 巨 人 100 000 000|1 中 日 011 030 00×|5 勝:山本昌14試合7勝3敗 S:- 敗:木佐貫13試合6勝4敗 本塁打: デラロサ3号(1)(木佐貫)井端4号(1)(木佐貫) ...
  1. 2008/08/04(月) 22:13:01 |
  2. Dra☆mode(ミラーサイト)

祝・200勝

後半戦の初っ端の昨日じゃなく、月曜日の今日にひっぱりやがった?落合監督。 きっと、200勝達成するには昨日のグライシンガーより 今日の木佐貫にわざわざぶつけたのでしょうか? というか、今日は、左の内海先発予定でしたけどねぇ~。 スタメンも左の井上を外し...
  1. 2008/08/04(月) 22:18:36 |
  2. けんちんの日記

大きな大きな感動を有難う~! 山本昌

だから野球ファンは止められない。やっぱり野球って素晴らしい~!今日は山本昌から大きな大きな感動をたくさん貰った。200勝達成おめでとう~! 山本昌。20数年間、山あり谷ありの長い間に腐る事も無く、地道に1勝ずつを積み重ねた200勝。 終盤から私も山本昌...
  1. 2008/08/04(月) 22:41:18 |
  2. 熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

vsジャイアンツ16 1:5○

★199→200、いまだ通過点。
  1. 2008/08/04(月) 23:12:28 |
  2. 俺竜観戦記

昌さん、200勝おめでとう

山本昌投手が一足早く自らの誕生プレゼントを完投勝利
  1. 2008/08/04(月) 23:14:19 |
  2. 今を生きる+A

山本昌200勝達成!4安打完投勝利でG倒

2008年8月4日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はプロ通算200勝がかかった山本昌、巨人の先発は木佐貫洋で18時00分試合開始。 ○中日5x―1巨人● ..
  1. 2008/08/04(月) 23:29:58 |
  2. DRAGONS VICTORY

老獪に最年長記録

老獪な投球で最年長記録を樹立ですってよ。 山本昌、24人目の200勝=最高齢の42歳11カ月で達成 この年齢でまだ完投できるんやね。 正直脱帽ですわ。 昨季繰り返した敗戦。 200勝を目前に山本昌の夢は潰えたかと思った。 しかし今季正に不死鳥の如く蘇った。 時...
  1. 2008/08/04(月) 23:39:52 |
  2. FSS ~Fukuoka Sports Stadium~

山本昌 200勝達成おめでとう 

いやもう今日は書くしかないでしょー プロ生活25年、今年で43歳の左腕が今日、とうとうプロ通産200勝を達成した。 巨人を相手に1失点完投勝利と文句なしの内容で、(最近しずみがちな)中日ファンを久々に痺れさせてくれた。 僕が物心つき中日を応援しだし...
  1. 2008/08/04(月) 23:43:29 |
  2. 瑞仙寺Blog ~燃える中日馬鹿 和尚~

祝・山本昌、最年長で200勝達成

ついにやってくれました。我らが中日ドラゴンズ、僕らの山本昌が通算200勝を達成。 それも完投で。 昌、おめでとう。 ナゴヤドームで行われた巨人戦で今季7勝目、42歳11カ月の史上最年長で史上24人目の快挙。 杉下茂に続いて、ドラゴンズでは2人目の200勝?...
  1. 2008/08/04(月) 23:43:31 |
  2. 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳

祝!200勝!

記念勝利を完投で飾ったマサさんには本当に頭が下がります。 この記念すべき夜に私を飲みに誘った上司を心の底から怨んでいます。
  1. 2008/08/05(火) 00:20:10 |
  2. スポーツ歩き

達成感と悲壮感 好対照のベテラン 【プロ野球 ベテラン選手の活躍&復帰】

プロ野球、中日ドラゴンズの山本昌投手が4日行われたジャイアンツ戦で完投勝利を収め、史上24人目の通算200勝を達成した。 山本投手は現在42歳。1984年に日大藤沢高からドラフト5位で中日に入団。1993年に17勝、防御率2.05で最多勝、防御率1..
  1. 2008/08/05(火) 00:51:29 |
  2. 不定期更新のスポーツニュース

8月4日 D5-1G(○)

 プロ野球、中日の山本昌投手(42)=本名山本昌広=が4日、ナゴヤドームで行われ
  1. 2008/08/05(火) 02:31:23 |
  2. メタセコイアの樹とともに

山本昌、24人目の200勝

いや~~~、おめでとうですね山本昌投手!!! 祝、200勝!! 昨日は、この地方ではTV中継があったのでずっと見てました。 が、最後の一人で放送時間切れ・・・・・・ 何で???? そして、臨時で放送された時はもう達成して皆とハイタッチシーン あ~~~~...
  1. 2008/08/05(火) 10:10:33 |
  2. たまりんの気ままなPC日記

山本昌、悲願の200勝達成

満員に膨らむスタンドから無数の紙テープが乱れ飛び、まるで優勝したかのような騒ぎだ。実際中継を観ていた訳じゃないのにスポーツニュース...
  1. 2008/08/05(火) 20:21:08 |
  2. プロ野球狂の詩

祝・200勝

後半戦の初っ端の昨日じゃなく、月曜日の今日にひっぱりやがった?落合監督。 きっと、200勝達成するには昨日のグライシンガーより 今日の木佐貫にわざわざぶつけたのでしょうか? というか、今日は、左の内海先発予定でしたけどねぇ~。 スタメンも左の井上を外し...
  1. 2008/08/05(火) 23:06:35 |
  2. けんちんの日記

おめでとう、200勝

だが、まだまだ日本シリーズ未勝利。あなたには、チームの日本一に貢献するという目標が残っているはずだ。その日まで投げ続けるんだ、昌投手!
  1. 2008/08/06(水) 01:45:13 |
  2. Honeywarの野球日記
