肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェスペリア始めたよ

うーん、動きもっさり
戦闘もムービーも。

レスポンスも少し遅い気がする。防御のXボタン使いづらい。しかし設定でボタン配置変えても、しっくりこない。

多分360のコントローラーのボタン配置とか大きさとかの問題だと思う。扱いづらい。手は小さくない方なんだが。


主人公はひたすらかっこいいです。
珍しいかもしんないです。ここまでかっこいい主人公。
熱くもなく、冷めすぎでもなく、子供すぎず、優しすぎず。
他キャラの兄貴分という役割なんだけど、無駄な熱さや、正義感はなく、他キャラの暴走をそっけなくフォローして、女子供をガキ扱いしない。

普通に大人のいい男。ほんとに21才か?

どしょっぱらから誰からも一目置かれています。テイルズなのでどっかで一瞬壊れたり駄々こねたり我侭言い出したり、なんらかの大きな失敗するんだろうけど。


しかし、体験版の狼ボスを結局倒せなくて、本編は戦闘にも慣れて倒せるだろうと思ってたけど、結局倒せませんでした。

花ぶったたいて麻痺させるのはわかってるんだ。うん。
でもそこどまり。

20回くらい挑戦して、結局狼戦だけ、難度をイージーにしてクリアしました。
しかしイージーだと、敵がなんもしてこない。適当に殴ってるだけで即効クリア。

でもノーマルだと倒せないんだよなぁ。
こういう時のための救済処置が、いつでも難度変えられるってことなんだろうけど。

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/08/07(木) 21:00:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴェスペリアに夢中です。 | ホーム | アイクさんおめでとう。山本昌200勝です。>>

コメント

へえええ!

難易度を途中で変えられるんですか!
テイルズシリーズは未プレイの上なぜか
あまり興味が沸かない物で何にも知りませんよ~。
冬のボーナスが出たら、スターオーシャンも出ますし
360買おうかと思っているのですけど、コレもちょっと
気になるかも~。今後の感想も楽しみにしていますね(o^∇^o)ノ
  1. 2008/08/07(木) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

藤島テイルズはほんとお勧めですよ!
シンフォニア、アビスは是非!手堅い名作です。
マリオやゼルダ並みに、裏切らないシリーズになってきた感じです。

FF13も360で出そうな感じですし、思い切って買っちゃってもいいんではないでしょうか。
  1. 2008/08/09(土) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/719-138dca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
