肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本対韓国。敗退

相変わらずな采配してるな。

継投遅い。短期決戦なのになんで後ろのピッチャー温存するんだろう。点取られたら負けちゃうのに。

見慣れてるし、こうなるのはわかってたからたいして腹もたたないけど、ああいう采配を見慣れない人はさぞかしビックリしてることでしょう。

和田も岩瀬も責められん。球審の判定おかしかったし、四球出して崩れかけてんだからとっとと変えなきゃでしょう。

「延長になるのを想定して藤川を温存した」と言った前回みたいに、「タイブレークを想定して上原を温存した」とか言うのかな。あの時も岩瀬イニングまたぎで投げさせてたしな。


昨日も森野3番しかもDHで使うとか、荒木を代打に出すとかレフト守らせるとかバント要員で使うとか、もうエエエエエエって采配炸裂。荒木は代走守備固め、森野は選手がいなくなった時の便利屋としてベンチにいなければいけない役割であって、二人ともスタメンで出す選手ではないでしょうが。そもそも怪我明けでコンデション整ってないつーの。(しかし、他の選手はもっと体調悪いってのがね。恐ろしい選手選考だ)

こんな感じで、中日の選手の特性や状態すら把握してないんだから、そりゃパの選手の起用法なんて・・・。

まずあれだけ怪我人や不調の選手をを選んだ時点で覚悟してたけど。

うちの会社の野球素人さんたち、相当楽しみにしてたんだよね。これでメッキがはがれればいいんだけど。「二岡連れてって星野の力で男にしてやってほしい」「二岡を五輪で復活させれば星野の株もあがる」とか言ってる人もいたんだよね。

「不調だったり怪我だったり病み上がりだったり守備位置コンバートしたりで、他の選手もメタメタなので二岡を連れてく余裕はありません」と軽く説明はしときましたが。

WBCで福留が値千金のHR打った時は、あそこで代打に出した王監督の手腕と期待に応えた福留は高く評価されたけど、別に「王監督が福留を男にした」みたいな流れにはならなかったぞ。なんでこんな「誰々と心中」だのそういう浪花節ありきの五輪になってんだろ。(しかしWBCの時の面子は豪華だったな。今思うと。イチローいるんだもんな)

原監督が指揮したセ選抜の方が、勝とうとする必死さが見えてたよーな。選抜メンバーといい采配といいバランス取れてたし。

  1. 2008/08/16(土) 23:08:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリームチームとはなんぞや | ホーム | ヴェスペリア、後半突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/722-02e61796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
