肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリームチームとはなんぞや

今回の日本代表は、一球団二人までって縛りがあったほうが良かったかもしれないなあと思う。

そしたらそれぞれの球団の大黒柱のうちから、状態のいい選手を選ばざるを得ないからね。

二人しか選べないから、どの選手がより欲しいか、なぜ必要かが見えてくる。

二人とも故障や不調で使えないのを選ぶ、なんてのもありえなくなる。

走攻守それぞれのスペシャリストが選ばれて、嫌がおうにもドリームチームに仕上がっていったかもしれない。

今回は好きなだけ選べるという好条件だったから、あいつもこいつも、いやいやこいつが駄目だったらあいつ使えばいいじゃん、あいつ使うんだったらこいつでもいいんじゃね? 話題性あるからあいつでもいいかな、だったら使いやすい奴や言う事聞く奴連れてこう、あいつも選びたいから守備位置コンバートすりゃいいじゃん、ついでに気に入らん球団から主力ごっそり抜こう、とか、どんどん変な趣向が追加されてって、そんなんやってるうちに作りたいチームのプランがまったく見えないまま期限切れになってしまったって感じ。

今回の選手それぞれはみんな代表に選ばれて当然の面子だと思うんだよなぁ.。名前だけはね。でもチームとして見るとこの人必要?なぜ選んだ?って選手がたくさんいる。
バランスが悪いんだよね。この面子でどんな野球をやるのかが見えてこない。
見えてくるのは、星野監督に選んでもらった選手が活躍して恩返しできるか?という浪花節だけ。ぶっちゃけマスコミもそこらへんしか言う事無いんじゃないかなとも思う。

スモールベースボールでも重量打線でも守りのチームでもないからねぇ。

  1. 2008/08/17(日) 23:28:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピック雑感 | ホーム | 日本対韓国。敗退>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/723-e23f6f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
