肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトボール・北京五輪を代表する金メダル

アテネのベスト競技が体操男子団体なら、
北京のベスト競技はソフトボールだ。

アテネが生んだヒーローが富田選手なら、北京五輪のヒーローは上野選手だ。
北島さんだって吉田さんだってボルトもフェルプスも凄かったけど、個人の能力で取れるメダルよりも、団体戦で勝ち取るメダルの方が興奮する。価値が違う。

ものすごい試合だった。感動なんてちんけな言葉じゃ表せないぜ、ものすごいものを魅せてもらった。

今まで上野選手におんぶに抱っこで来た他の選手が打撃に守備にと活躍して、ブストスのHR以外の点を入れさせなかった。何度も迎えたピンチを、上野選手を支えきった。上野選手を勝ち投手にした。

超化け物ブストスに191センチの豪腕ピッチャーに俊足ランナー。個性あふれるザ・ドリームチームのアメリカに、チームワークで勝った。

アメリカの投手陣はこれまで防御率0.00。
そこから3点取るなんて。

上野選手はマジで国民栄誉賞並みの活躍でしょ。

今日も、なでしこと二画面で見てたんだけど、あまりの試合展開にソフトに一極集中して見ました。

連投に次ぐ連投に、対するは化け物チームアメリカ。勝てるとは思わなかった。

見てる間、緊張感で死ぬかと思った。見てられなくて何度も部屋をうろうろした。
マジでアテネの体操団体を思い出した。(あの時は深夜3時くらいから始まって、あまりの試合展開のすごさに眠気が吹っ飛んで、興奮したまま職場いって死んだ。あの時も野球代表を一番優先に見てたのに、たいした記憶もないところも一緒だったりする)

宇津木さんが最後泣いてたけど、アテネ体操男子の時もずっと指導者だった解説の小西さんが泣いて言葉が出なくなったよね。

途中、雨で中断した時は、このまま雨天ノーゲームか?と思ったけど、再開になってほっとした。

野球のほうがままごとみたいに見える。

とにかく、上野さんに惚れた人は何万人いるんでしょう。
漢すぎる。私も惚れたぜ。かっこよすぎ!野球代表に爪の垢飲ませたいぜ!

  1. 2008/08/21(木) 22:03:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無様、無能、どの言葉も言い表せない酷い試合 | ホーム | オリンピック雑感>>

コメント

うんうん!

昨日の試合は、噛り付きでした。
前日の疲れもあるでしょうに、本当に本当に
素晴らしい試合でした!!!
相手が相手ですから、最終回サヨナラ負け。
と言う最悪のシナリオが何度も頭を過ぎり
最後の最後まで気が抜けませんでしたよ・・・。
兎にも角にも良かった!良かったよ!!!
普段は厳しそうな宇津木さんが泣いてたのにも
かなりウルっと来ました。

アメリカのピッチャーデカいな~。と思ったら
191cmもあるんですか!私は157cmのチビッコなので
首が痛くなりそうです。
  1. 2008/08/22(金) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

上野さんは、173センチで意外と小さいんですよね。
あの肩と背中からもっとあるかと思ったんですが。
顔が小さいからでしょうかね。大きく見えるの。

アメリカは小さくて細い女性も巨漢の女性もいて、
ほんっとにバラエティ豊かでしたね。
表彰台での身長体格見事にバラバラ。
最終回はブストスに回らなくて本当に良かったです。
彼女が出てきたら負けてましたね。

野球があんな目も当てられない惨状なので、
ソフト女子のひたむきさがまぶしいです。
  1. 2008/08/22(金) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/725-64fa6efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
